トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

スイーツ☆キャラメルプリンを作りました。

♪デザート♪

 キャラメルプリン

 

続きを読む "スイーツ☆キャラメルプリンを作りました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.31 鑞梅(ロウバイ)

♪庭の花♪

 庭のロウバイが、咲き始めました。

 

続きを読む "1.31 鑞梅(ロウバイ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保存食☆ 堂上蜂屋柿で手作り干柿作り

♪保存食♪

 昨年、11月21日に作った干柿が完成しました。

 地元で取れた”堂上蜂屋柿”を利用。

 

続きを読む "保存食☆ 堂上蜂屋柿で手作り干柿作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.31 お弁当 その2

今日のお弁当Img_3682

  •  豚丼
  •  豚汁
  •  目玉焼き
  •  ブロッコリー
  •  ミカン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.31 お弁当

30日、昨日のお弁当です。2

  • 韓国海苔のせご飯
  • さつまいもの天ぷら
  • キムチ入り焼きうどん
  • 鶏のつくね
  • ゆで卵
  • トマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

1.27 お弁当

♪今日のお弁当♪

 Img_3666 塩昆布のせご飯

 カボチャ入りポテトサラダ

 湯葉春巻

 四色焼売

| | コメント (2) | トラックバック (7)

サクラヒルズ 川上別荘

今日、最期の新年会で”サクラヒルズ 川上別荘”に行ってきました。

続きを読む "サクラヒルズ 川上別荘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

娘?!お誕生日

昨日は、”韓国の娘”のお誕生日。
我が家の娘のように思っている子の。

昨年の今日、娘の高校の交換留学システムで韓国から我が家に彼女がショートステイにやって来ました。
 
偶然の出逢いでのスタートです。

続きを読む "娘?!お誕生日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

杏仁豆腐マンゴーソース&お弁当&蕎麦ボーロ風プチロール

昨日、テレビのスマスマを見ていて、デザートの杏仁豆腐がとても美味しそうだったので我が家の今日のデザートに決定!σ(^^)

      

続きを読む "杏仁豆腐マンゴーソース&お弁当&蕎麦ボーロ風プチロール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

**お知らせ**

Western Mama Homeの”気まぐれ日記”を見て下さっている方へ

 気まぐれ~の更新は終了しました。

 今後はこちらで日記を更新していきたいと思っています。

 継続して、公開はしておりますので気になる内容がありましたら覗いて下さいね。

今朝は、チラチラと雪が降りました。

娘が、ブルブル震えながら出掛けて行きました。

ココログの多用な機能を使いこなすべく、悪戦苦闘しています。

機械音痴の私には、本当に厳しい作業です。(^-^;

当分、頭の体操が出来そうです。

Img_3634s_1  昨日、県美術館へ日本近代洋画への道に行ってきました。

 作品を評価する力はありませんが、本当に行って良かったです。

 92歳になる義祖母がおりますが、過ごした時代はこんな風だったんだなぁ~と写真では伝わりきらない時間を感じることが出来ました。

 今から100年前に、日本でもこれだけの作品が描かれていたのかと改めて感動をしました。

♪お弁当♪

 Img_3613s

鮭のせご飯

ネギ入り韓国風卵焼き

チキンのハーブフライ

炒り卵

田作り

♪和菓子♪

Img_3609s あずきゼリーの練乳鹿の子のせ

  左義長の時に作ったぜんざいが少量残っていました。

  とろみがたっぷりで最期って美味しいんですよね。

これを、ゼラチンで固めて練乳をソースにし、鹿の子と金粉をあしらいました。

=アレンジ=

 甘いものが苦手は方は、ここに苦いエスプレッソを冷やして少量かけると”コーヒーぜんざい”風に。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

はじめまして・・・。

Western Mama Home のWestern Mamaです。

遅ればせながら、ブログデビューを果たしました。

どうぞ宜しくお願いします。

”めいる♥めいる”

 良いことも悪いことも、毎日起こる色~々な出来事を書き記すそんな気持ちを込めて付けました。

 韓国語の「毎日毎日」の意。言葉の響きが気に入って、Mail&気が滅入るの意味合いもプラスしました。

 HPで”気まぐれ日記”を見ていて下さった方は、引き続きこちらにも遊びに来て下さい。

今日は、ご挨拶だけ・・・。

22

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »