« はじめまして・・・。 | トップページ | 杏仁豆腐マンゴーソース&お弁当&蕎麦ボーロ風プチロール »

2006年1月23日 (月)

**お知らせ**

Western Mama Homeの”気まぐれ日記”を見て下さっている方へ

 気まぐれ~の更新は終了しました。

 今後はこちらで日記を更新していきたいと思っています。

 継続して、公開はしておりますので気になる内容がありましたら覗いて下さいね。

今朝は、チラチラと雪が降りました。

娘が、ブルブル震えながら出掛けて行きました。

ココログの多用な機能を使いこなすべく、悪戦苦闘しています。

機械音痴の私には、本当に厳しい作業です。(^-^;

当分、頭の体操が出来そうです。

Img_3634s_1  昨日、県美術館へ日本近代洋画への道に行ってきました。

 作品を評価する力はありませんが、本当に行って良かったです。

 92歳になる義祖母がおりますが、過ごした時代はこんな風だったんだなぁ~と写真では伝わりきらない時間を感じることが出来ました。

 今から100年前に、日本でもこれだけの作品が描かれていたのかと改めて感動をしました。

♪お弁当♪

 Img_3613s

鮭のせご飯

ネギ入り韓国風卵焼き

チキンのハーブフライ

炒り卵

田作り

♪和菓子♪

Img_3609s あずきゼリーの練乳鹿の子のせ

  左義長の時に作ったぜんざいが少量残っていました。

  とろみがたっぷりで最期って美味しいんですよね。

これを、ゼラチンで固めて練乳をソースにし、鹿の子と金粉をあしらいました。

=アレンジ=

 甘いものが苦手は方は、ここに苦いエスプレッソを冷やして少量かけると”コーヒーぜんざい”風に。

   

|

« はじめまして・・・。 | トップページ | 杏仁豆腐マンゴーソース&お弁当&蕎麦ボーロ風プチロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/466854

この記事へのトラックバック一覧です: **お知らせ**:

« はじめまして・・・。 | トップページ | 杏仁豆腐マンゴーソース&お弁当&蕎麦ボーロ風プチロール »