« イチゴジャム | トップページ | 小鉢購入 »

2006年5月19日 (金)

LIMIT OF LOVE 海猿

=映画=

 LIMIT OF LOVE 海猿 を観てきました。

  頭の中に、伊藤由奈 さんのPrecious「信じよう~ふたりだから~」のメロディーがぐるぐる流れています。(笑)

 この映画との出会いは、偶然チケットが手に入った”海猿”でした。
 伊藤英明さんの荒削りな演技ですが、作り物ではないようなリアル感がこちらに伝わるそんな映画で、感動を覚えました。
 伊藤敦史さんも、映画の役と同じように泳げなかったそうですし、皆さん合宿をしながらきつい訓練の中出来上がった作品だったと後から知りました。

 テレビドラマは、リアルタイムで観ることが出来ませんでしたが、最近DVDで一気に観ました。
 時任三郎、仲村トオル、夏八木勲、伊武雅刀の演技が光っていました。

 そして、最終章の今回の映画。
  音響効果、凄かったです。
  怖がりの私は、椅子から跳びあがったりするほどの音の中、あるシーンで音の無い世界が・・・。
  瞬間、自分自身呼吸が出来なくなり、胸が痛くなりました。
  映画館ならではの臨場感を十二分に堪能してきました。

  主役のお二人は勿論ですが、今回も時任三郎さん・・・。
  先日鑑賞した息子曰く、「時任さん、おいしいとこ取り!でも、僕は、石黒賢さんが気になったよ」っと。

  映画鑑賞後、だんなさんと、「このシーンでぐっときちゃったねとか、ここは、高表現して欲しかったね。」などと、帰りの車の中で盛り上がって帰りました。

  ネタバレになってしまうので、内容についてはここまでということで・・・。
  昨晩帰ってから、だんなさんが、テレビ版”海猿”のDVDを観ていました。

  気になっている映画、”明日の記憶””ダヴィンチ・コード””デージー””ゴール”次は、何を観に行きましょうか・・・?

  皆さんは、何を観に行かれますか???

|

« イチゴジャム | トップページ | 小鉢購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/1853001

この記事へのトラックバック一覧です: LIMIT OF LOVE 海猿 :

« イチゴジャム | トップページ | 小鉢購入 »