« チーズせんべい | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年6月28日 (水)

M:I:Ⅲ

Img_4631 =映画=

  ~M:I:Ⅲ~
   土曜日の先行上映に旦那さんが行って来ました。
   残念ながら、私は体調不良のため欠席!(-_-;)

   おすぎさんが、ラジオで”見たことがあるような場面が多く、トム・クルーズショーって感じね”って言ったのを聞いてから出掛けたせいか、   ”面白かったよ。ストーリー性もあり見所があって、ど派手アクションも・・・。”と、満足して帰ってきました。

   ということなので、私は、後日またゆっくり観に出掛けたいと思います。

   それにしても、彼の映画の宣伝は、並外れていますね。
   水上ボートでの登場や新幹線を貸し切ってのファンサービス、インパクト大です。(笑)
   渡辺謙さんも、トム・クルーズからも影響を受けたのでしょうか???

   渡辺謙さんの、外国人記者クラブの会見

    僕が、ハリウッドというよくわからないエリアで仕事するようになってから感じた一番大きな問題は、作り方の問題よりも、その出来上がった映画をいかにして伝えていくか、ということがあきらかに違う、という気がしたんですね。それはやっぱり自分たちが作り上げたものを、critics(批評)もメディアも含めて、いかに効果的にインプレッションを与えていくか、驚かしていくか、という、ある意味「プロモーション」が一番違った。「マーケティング」がものすごく違うんだ、ということは確信しました。我々も日本で作品を作ることには一生懸命になるんですけれども、それをいかにしてお客さんに伝えていくか、「この映画だったらどういうふうに」、「この映画だったらちょっと違う形で」とか、いろんな可能性みたいなものを見いだす、その土壌が(日本では)少し薄かったんではないかと。

ですから映画っていうものを自分たちが誇れる文化として大事にした上で、そういう宣伝をしていく、ということを僕は非常に学んだような気がします。

  

|

« チーズせんべい | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/2410302

この記事へのトラックバック一覧です: M:I:Ⅲ:

« チーズせんべい | トップページ | 今日のお弁当 »