« エコ☆雨水利用の裏技DIY NO1 | トップページ | やっと・・・梅の土用干し »

2006年8月 4日 (金)

エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2

=エコ&DIY=Vfsh4674

~エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2~

 N01に続いて・・・。

 貯水タンクの設置。
  目隠しにラティスを設置します。   

Vfsh4675雨樋を途中カットして水道管をに切り替えます。
    ☆ホームセンターでは、タンクに水が溜まったら、その後は、雨樋から排水溝に流れていくという便利な弁が、販売されているそうです。

   我が家は、自宅にある材料を利用したので、ちょっとおしゃれな仕上がりです。(^^;)

 

 

 タンクまで水道管を設置。

Vfsh4676

   不要になった浴槽を設置。
    菜園が一段低くなった場所にあり、水道の蛇口が付いていないので上記タンクにも水が溜まり、この浴槽にも水を溜めることが出来る様にしました。

Vfsh4680_1

十分な量を確保するところまでいきませんが、ずいぶん助かっています。

  

年数が経って木が茂り目隠しが出来ましたので、違和感がなくなってきました。

P1090961

|

« エコ☆雨水利用の裏技DIY NO1 | トップページ | やっと・・・梅の土用干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/2926727

この記事へのトラックバック一覧です: エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2:

« エコ☆雨水利用の裏技DIY NO1 | トップページ | やっと・・・梅の土用干し »