« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ごぼうサラダパン

Img_4815 =パン=

 ~ごぼうサラダパン~ 惣菜パン

  ごぼう、人参、お豆などを加えたマヨごまサラダをパンにはさんで焼きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のお弁当

Img_4874  鮭のふりかけご飯

 げその竜田揚げ

 きゅうりとかにのイタリアンサラダ

 玉子焼き

 キウイ トマト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

息子の交通事故

長い間、日記をお休みしました。(*- -)(*_ _)

息子が、事故を起こしそのショックと処理とで日記を書く気分になれなくて・・・。

細い路地から、軽くブレーキを踏んだだけでメイン道路に出て相手の車に衝突してしまいました。

息子の携帯から、「事故った!車屋さんに連絡がとれないし、相手が一筆書けと言っている。」と、連絡がありました。

旦那さんと連絡が取れず、何か殺気立ったものを感じたため、妹夫婦にも同行してもらって現場に。

相手は、外車で衝突の後、店舗に突っ込んでいる状態でした。
息子の車は、大破。

動揺を必死に抑えようとしている息子が、車の脇に立っていました。

現場検証の後、病院に行きましたが、身体に異常はないとのことで、車は廃車になりなりましたが、不幸中の幸いだと感謝しています。

次の日に、相手の方のところに保険会社の方とお詫びに出掛けました。

あちらも、大きな怪我などもなくホッとしていましたが、人身事故に切り替えて欲しいとの要望があり、修理代も高級車が一台かえるほどの要求でした。
保険会社の調べで、相手の人がブラックリストに載っているという知らせが入り、見えない緊張感に包まれています。

生まれて初めての事故が、このようなことになって本人もショックを受けていますが、一時落ち込んで、その後は、こうした体験の中で、色々と学んで欲しいと思っています。

免停と罰金の連絡が近いうちに入ると思いますし、あちらから色々と要求が出てくると思います。弁護士をつけたり、裁判沙汰にならないことを願っています。
当分は後始末にバタバタしそう・・・。

車は、一瞬の判断で、被害者にも加害者にもなってしまう便利だけれど凶器にもなるもの。
改めて、私も気を引き締めなくちゃと思っています。

皆さんも、事故には、お気をつけて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のお弁当 4つ

Img_4871 ふりかけご飯
クリームコロッケ
ブロッコリーのツナマヨサラダ
レンコン炒め、焼肉のたれ味
トマト

 

 Img_4848 にら玉梅酢入り鶏あんかけ
 メロン

 

 

 

Img_4850 塩昆布のせご飯
豆腐入りシュウマイ
揚げピーマンのおひたし
人参のかき揚げ
海苔巻き卵
トマト

Img_4852 ふりかけのせご飯
 ちくわの磯辺揚げ
 マヨ入り玉子焼き
 黒豆
 かぼちゃとささみの煮物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

滋賀へプチお出掛け

お盆に、娘の用事で急遽、滋賀県に出掛けることになりました。
お墓参りを済ませ、その足で・・・。
それでも、関が原あたりで自然渋滞に遭遇。

出掛ける直前、旦那さんと娘が「パン&ケーキ屋さん調べた??」って、聞くんです。(笑)
本当に急に決まったので、準備をしていませんでしたが、慌てて、パソコンを開き目ぼしいお店を書きとめて、車に乗り込みました。

パン屋さんは、垂井町の”グルマン”。Img_4825_1
こちらは、何度かパン教室に参加してなじみのあるお店です。
石釜で焼いた、ハードパンも美味しいのですが、お出掛けの途中なのと、この暑さのため、糖分、脂肪分の高いパンを買うことにしました。
フェアのカレーパンが美味しかったです。
 

娘の用事を済ませ、帰りにケーキ屋さんへ。
南彦根ビバシティー彦根店内にあるパテスリーgen Img_4830 で店長さんのお勧めを色々購入してきました。
プリンと抹茶のケーキが、特にお勧めだということでした。
桃のゼリーは、桃の○然水を固めたような感じで、ちょっと期待と違っていました。
プリンは、とっても濃厚でした。

 

娘は、一人旅気分を味わいたいというので、岐路は、一人でJRに乗って帰りました。
「電車に乗ったよ。今乗り継ぎ待ちだよ。」と逐一メールで報告を受けていると
一人旅気分は味わえているのかしら??と、帰りの車の中で旦那さんと話しながら
ほぼ、娘と平行して車を走らせ家路に着きました。(笑)

あまりに順調に乗り継ぎが出来て、ご当地キティーちゃんが変えなくて残念がって帰ってきました。

電車に乗るなら、片手に小説!!というだんなさんの薦めで単行本を一冊購入しましたが、読破出来たと感激していました。
半日でしたが、娘にとって小さな自信がついた良い体験になったようです。

お昼には、自宅に戻っていましたが、小さな親離れ、子離れ行事になりました。

夜には、買い物してきたものが、恐ろしい勢いで消費されていきました。(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のカーネーションが咲きました。

Vfsh4674_1 =ガーデニング=

 ~カーネーション~

  娘が、母の日にプレゼントしてくれたピンクのカーネーションが咲きました。

  茎がやや短めですが、可愛いです。
  花を見つめながら、一人笑みがこぼれる私です。(´~`ヾ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ワインゼリー

Img_4823 =デザート=

 ~赤ワインゼリー~

  封を切って飲み残してあった赤ワインを利用してゼリーを作りました。
  ジプロップのミニタッパ容器を使って。
  ご飯などを冷凍するためのもので中央が少しくぼんでいます。
  本当は、ここに生クリームやフルーツをデコレーションするつもりでしたが、買い物に行けず、アレンジなしのまま食べました。(^^;)

  アルコールが苦手なので、十分飛ばしてから作りました。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱん

Img_4809 =パン=

 ~あんぱん~

  4日に作った餡を利用してあんぱんを作りました。
  ごまは、ペットボトルの蓋をぬらして、ペタリ!
  黒ごまもけしの実も切らしていたので、普通のごまを利用しました。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

アップルゼリー

Img_4818 =デザート=

 ~アップルゼリー~ 

  昨年の秋、角切りの甘煮を作って保存してあったりんごをゼリーにしました。

  ちょっぴりリキュールを利かせてみました。

  今回も、アガーを使用しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザパン

Img_4812 =パン=

 ~ピザパン~

   子供達のお昼にピザパンを焼きました。

   先日作った、自家製のケチャップに庭でとれたたまねぎとピーマン、サラミをのせて・・・。

   どんなに暑くても、こういうものは食べられるようです。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆餅ついてみました。

Img_4822_1 =保存食=

  ~豆餅~
 
    先日、残っていたもち米を使って豆餅をついてみました。

     亡くなった義祖父が、お餅が好きでしたのでお仏壇にお供えしました。

     暑い時期の美味しくないと言われます。

     実際、作ってそう思いました。(笑)

   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織姫・・・朝顔

=ガーデニング=Img_4841

 ~朝顔~

   織姫という可愛い名前の朝顔です。
  涼しげな雰囲気を放ってくれています。

   大輪なので、すぐにくしゃっとなってしまうのが残念ですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月10日 (木)

SMAP ”PoP Up”購入

今朝、起きたらCDが、キッチンに置いてありました。Img_4805
息子に頼んでおいたアルバム SMAPの”PoP Up”
バイトの帰りにドンキホーテまで出掛けて購入してきてくれました。

正直、購入にはちょっぴり躊躇がありました。
この年齢ですから・・・。(^^;)
でも、行くなら思いっきり楽しもうと思い、ちゃんと歌も覚えていこうと思い直しました。
今、アルバムを聞きながらブログを書いています。

こうして、コンサートを迎える過程を楽しんで居ます。

SMAPとの出会いは、子供たちの幼稚園のお遊戯会の時。
とても好印象だったのを覚えています。
それから、SMAPは、子供の成長と共にいつもそばに流れていたという親近感があります。

無理を言ってチケットを用立ててくれた友人に感謝です。ありがとう~!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

アガーdeコーヒーゼリー 

Img_4788 =デザート=

 ~アガーdeコーヒーゼリー~

  アガー 海草からの抽出物で出来ている凝固剤のひとつです。
  透明感が高いのと、常温で固まるので取り扱いが簡単!
  海草なのでお腹にも優しいです。

  だまになることがあるので、お砂糖とアガーを混ぜておいて使用すると失敗がありませんよ。

  コーヒー&コーヒーリキュールでゼリーを作り、
  甘味は、自家製のシロップを作っておいて、好みで加える。
  娘は、コンデンスミルクもたっぷり!!

  凝固剤の比較(クオカ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きゅうりの辛子漬け

=お漬物=Vfsh46738

 ~きゅうりの辛子漬け~

  塩、砂糖、和辛子に漬け込みます。
  ジッパー付きの袋に入れて、一日は常温に。
  二日目からは、冷蔵庫に保管します。
  ほんのり甘く、ピリッと辛い癖になる味です。

   1~2cmの輪切りにして漬けると一日で食べられます。

Vfsh46718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

土用干し 完了

=保存食=Vfsh69

 ~梅干~

   土用干しを終えて、瓶に梅を戻し倉庫に戻しました。
   今夜から、台風の影響で雨だというのでよい日に実行できて、ホッとしています。

   紫蘇入りの梅干でない白梅は、まだ青みを残した状態です。Img_88

   3日干すと、梅に綺麗に赤みが差してきます。

   写真で伝わるでしょうか??色の違い!

   水分が抜けて、表面に塩もふいています。
   瓶に戻し梅酢の中で、あ~~と伸びをするとふっくら柔らかい梅干になります。

   干すことで、皮も柔らかくなり味もまろやかに。
   もっと、美味しくな~れ。
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ローカル地域に拳銃音響く・・・。(゚○゚)!

昨日、お買い物の帰りに、警官が立ち会って道路を封鎖しているのを見ました。
移動中のラジオで、私の住む町で発砲事件があったと聞いていたので、
「もしかしてその為かな?」
「まさか~、こんな近くで~!!」
旦那さんと、何気ない会話をして帰宅。

娘が、「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 聞いて~!」と興奮気味!
昨日、○チャン家の家のそばで発砲事件があったんだって。
罵倒する声がして、外が騒がしいなぁと思っていたら、爆竹が鳴るような音がして・・・。
聞いてみると、指名手配の人に職務質問をしたら、逃げたため数人の警官が逃げる車に発砲
ガラスを通して肩に玉が当たり怪我をしたとのこと。
警官の一人も軽症おったそうです。
この暑い時期ですが、ちょっと背筋がひんやり・・・。

その様な内容が書かれたメールを見せてくれた。
子供達が通っていた学校のすぐそばでの出来事。
田舎といえども、安心できない時代になっているわ~!と
改めて実感しました。

県の4億円裏金事件も、悲しい限り。
処理に困った部署のひとつは、500万円燃やしてしまったとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レットパプリカ収穫~!(^O^)

=家庭菜園=Img_4782

 ~レットパプリカ~

   平たく言うと赤ピーマン・・・(笑)
   今年は、花の数が少なく、2つしか生っていません。
   虫も付かず何とか、収穫までこぎつけて、とても嬉しいです。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当 久しぶり~!!

=今日のお弁当=Img_4784

 8月6日

  ふりかけご飯
  素麺deナポリタンスパ風
  かぼちゃの豚肉巻きオイスターソース味
  ゆで卵
  フライポテト、コンソメペッパー味

7月の中旬から、お弁当がお休みでしたから久々で戸惑っちゃう感じでした。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキンリゾット

=料理=Vfsh69a

 ~パンプキンリゾット~

  宿儺かぼちゃ(岐阜県丹生川村特産)栗の様にほくほくしたおいしいかぼちゃ。
  ヘチマの様な細長い珍しい形をしています。

  これを使って、たまねぎ、きのこ、牛乳、チーズなどを使ってビタミン&カルシウムアップの一品に変身させました。

  庭のバジルを添えて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ヨーグルトゼリー 白桃ソース

Img_4780 =デザート=

 ~ヨーグルトゼリー 白桃ソース~

   ヨーグルトのゼリー自家製の桃ジャムをのせました。

   桃の美味しい季節ですね。
   我が家は、桃が大好きです。
   そのままでも、美味しいのですが、日持ちがしないのでいろいろ加工して保存をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターブレッド

=パン=Vfsh68

 ~バターブレッド~

   シンプルな食パン用生地。
   クープにたっぷりのバターを乗せて焼きました。
   
   次の日でも、ふっくら柔らかくて、美味しいです。

   早速、昨日作ったをのせて食べていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

やっと・・・梅の土用干し

Vfsh4669_1=保存食=

 ~梅干し

   南高梅 中玉サイズ  10kg

  例年なら7月の終わりの土用の時期に、干していましたが、今年は2週間ほど遅くなりました。
 
  こういうことからも、気象状況が変わってきていることを実感します。

  昨年実験でつけてみた、白梅干しが、塩分がよりいっそう低くまろやかだったので
  今年も、紫蘇を入れない白梅を漬けました。

   紫蘇を揉む時に塩を使います。その分塩分カット出来るからだと思います。

    どうか、3日間雨が降りませんように・・・。(*・人・*)

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2

=エコ&DIY=Vfsh4674

~エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2~

 N01に続いて・・・。

 貯水タンクの設置。
  目隠しにラティスを設置します。   

続きを読む "エコ☆雨水利用の裏技DIY NO2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ☆雨水利用の裏技DIY NO1

=エコDIY=Vfsh4670

 いやっというほど、降った雨も上がり、照りつける太陽がまぶしい本格的な夏に突入しましたね。

 我が家は、庭と菜園朝晩、水を撒きます。
 水道代が、多い時で8万円ほどに・・・。(泣)

 そこで、あちこちの雨樋の水を貯めています。

 玄関の門の前に、おいた釜。
  五右衛門の釜のようでしょ。田舎の炊き出し様の釜です。

続きを読む "エコ☆雨水利用の裏技DIY NO1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆餡煮ました。

Vfsh4682 =保存食=

 ~餡~

  北海道の小豆を使って、餡を煮ました。
  土用の最中は、雨ばかりで暑気払いをするほどの状態ではありませんでした。

  暑さが本格的になって来たので、今朝思いついて餡を煮ました。
  250g入りの小豆が、800g位の案になります。
  アイスやデザート、パンに、カキ氷etc・・・。

  何日もつかなぁ・・・。σ(^_^;)アセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

餃子100ヶ ニラ、紫蘇梅、イタリアン

=料理=

 ~餃子~  写真が無くて、ゴメンナサイ。

   《にら餃子》

   豚肉、塩、コショウ、おしょうゆ、お酒、生姜、ごま油、にら、キャベツ
  
   生姜、にらは父が作ったものを利用。
   下記の梅紫蘇の材料の梅干は自家製、紫蘇は庭から。
   ということで、餃子は、ボリュームがあリますが、とても安価なお料理です。

   材料は、シンプルで安価ですが、100ヶ作るのは、なかなか地味な作業で~す。

   《梅紫蘇餃子》

   この取り合わせ、本当に日本人でよかったぁ~と思う材料です。
   

  《イタリアン餃子》 チーズ&カットウインナー、ドライトマト入り

   子供達が、大好きな組み合わせ。
   ウインナーを入れることで、別の触感が楽しめます。
   チーズとドライトマトで、イタリアンの雰囲気が・・・。

  皆で食べられると思い準備しましたが、昨日は、それぞれの予定がずれて
  3回に分かれてしまいました。
  全員だと、100ヶ完食してしまいますが、今回は20ヶ程残りました。
  雰囲気ってあるんですよね。(^^;

  汗を掻きながら、ホットプレートを囲みたかったなぁ~!(笑)

   
   

  

   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ

  Img_4581=庭の花=

 ~ガーベラ~

  キク科の植物。

  観賞用とは違い、茎の短いガーデニング用です。

Img_4579  春に咲いて、切り戻しておいたものが、咲き始めました。

    

 

 

Img_4580

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

乳がん検診&ランチ

昨日は、友人と市の乳がん検診に行ってきました。

痛~~くて、恥ずかしい、マーモグラフィー検査です。
以前は、男の先生の触診でしたが、女性外来というものが出来て女の先生が担当してくれるので、以前に比べたら精神的に少し楽になりました。

こういう嫌なものは、友人と出掛けて心の負担を軽減。(*^^*)

ということで・・・(〟-_・)ン?

検査前に、軽くランチに出掛けました。Vfsh4668
 豚肉の梅紫蘇巻きフライ おろしポン酢
 野菜の素揚げ(かぼちゃ、アスパラ、レンコン、ナス、サツマイモ)
 高野豆腐の含め煮
 黒米ご飯
 ワカメスープ
 ヨーグルトゼリー ブルベリーソース添え
 コーヒー

 検査が終わっら喉がカラカラ・・・。Vfsh4669a
 美味しい宇治金時を頂いてきました。
 
 よい結果が、出ますように・・・。
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンやケーキをアップしました。

今日も、曇り空。
体には、とてもありがたいお天気ですが・・・。 なんだか変??

なかなかじっくり、パソコンの前で集中出来なくて作ったものをアップできませんでした。
昨日は、お漬物を数点。
涼しいうちに、エイッと気合を入れてじっくりパソコンの前に座ってみました。


今日は、少し前に作ったパンとケーキをブログにアップしました。

 アメリカンオレンジチーズケーキチョコ風味

 ギリシャパン

 パン・オ・マイス

 シュバァイツァー・ブロート

 ルバーブタルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルバーブタルト

=ケーキ=Img_4543

 ~ルバーブタルト~
  7月13日のブログにアップしたルバーブジャムを使ったタルトです。

  パートブリゼは、フードプロセッサーを使って作り、冷蔵庫で冷却後、型に強いて焼成。

 ルバーブを2cm位にカットして、グラニュー糖を少々まぶしておきます。
 アパレイュ(クリーム)を作り、流し込んで焼成。
 仕上げに、ルバーブジャムを塗って完成です。

 甘酸っぱくて、爽やかなタルトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュバァイツァー・ブロート

Img_4547 =パン=

 ~シュバァイツァー・ブロート~

  ドイツのライ麦パンです。
  ライ麦、ワインビネガー、ブラック&グリーンオリーブを加えて焼き上げました。

  噛み締めると、美味しさが広がります。

  でも、旦那さんと子供達は、オリーブ入りは苦手です。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン・オ・マイス パン

Img_4732 =パン=

~パン・オ・マイス~

  パン・オ・マイスとは、粗挽きコーンのコーングリッツをお湯で練ったものと松の実を使ったフランスのお食事パンです。


  松の実をローストしておきます。
  コーングリッツをお湯で練って、常温に冷まして生地に加えます。
  仕上げに、コーングリッツを振って焼き上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャパン

=パン=Img_4740

 ~ギリシャパン~
  生地ー油脂にショートニングを使ったあっさりタイプ。

  フィリングーマヨネーズ、ショートニング、バター、塩、ケーキクラムを混ぜ合わせる。

  フィリングの油脂が、パン生地に染み込んで、しっとりふっくらした仕上がりのパンです。

  今回は、天板に斜め置きしてビッグサイズに焼き上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンオレンジチーズケーキチョコ風味

=ケーキ=Img_4754

 ~アメリカンオレンジチーズケーキチョコ風味~

   手作りのチョコクランブルにオレンジカットを加えた甘酸っぱいチーズケーキです。

  チョコクランブル
   砂糖
   フランスパン粉 
   ココア
   バター

   サイコロ状にカットしたバターと残りの材料をフードプロセッサーに掛ける。
   これを、テンパンに広げてオーブンで焼く。
   冷めたら、フードプロセッサー軽く掛けほぐす。
   少量の卵黄を加えて、焼き型に敷き詰めます。

 フィリング
   チーズケーキ
   砂糖
   全卵
   オレンジカット
   グランマニエ

   こちらも、フードプロセッサーを使って混ぜます。

   クランブルの上に、フィリングを流し入れ、オーブンで焼いて完成です。

   今回は、10cmの型に入れて焼きました。
   小さい袋に入れて、小さい箱に入れてプレゼントしました。
   
 5cm位の一口サイズの型や15cmのリング型など、アレンジは色々楽しめます。

   暑い夏場でも、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいで~す。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

大根の蜂蜜梅干し漬

=お漬物= Img_4774

 ~大根の蜂蜜梅干し漬~

  自家製の梅干を蜂蜜漬けしています。
  この漬け汁を利用して、大根を漬けます。
  
  大根を塩漬けして、漬けるだけ。
  甘酸っぱい、お茶請けにもあう美味しい漬物になります。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

オキキムチ

=漬物=

~オイキムチ~

 韓国のきゅうり(オイ)の水(ムル)キムチです。Img_4779
 もち米を炊いて、フードプロセッサーに水を加えながら掛けます。
 ゆるくなったら、目の細かい漉し器で漉します。

  ねぎ、玉ねぎ、大根、にら、砂糖、塩、唐辛子、にんにく、しょうが、カナリエキス等の材料を使います。
 きゅうりに十文字の切込みを入れ、軽く塩漬けして、細切りした材料を切れ目に挟んで
 漬け込みます。

キムチといっても、これは辛いものではありません。
 あっさりとして食べやすく、とても食べやすいものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり(北進)収穫

=家庭菜園=Img_4757

~きゅうり(北進)~ Vfsh4677_1

 夏から秋に収穫する品種で、今収穫が始まりました。
 

 

 

 

 Img_4761 野菜の花って、可愛いです。
 映画、となりのトトロの様に、バリッと丸かじりするのが、大きくなっも子供たちの一番の食べ方です。

 

 

Img_4762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製トマトケチャップ

=保存食=Img_4773
 ~トマトケチャップ~

庭で収穫したトマトを使ってケチャップを作りました。

フルーツトマトを使ったので、お砂糖を殆ど加えずに作りましたがとても甘味のあるものに仕上がりました。

《材料》 

 庭のトマト、ベーリーフ、唐辛子
 父が作った玉ねぎ、にんにく
 バルサミコ酢、塩
 たくさんの香辛料

 トマト、にんにく、玉ねぎをフードプロセッサーにかける。Img_4764
 鍋で煮て、漉す。

 調味料と香辛料を加えて、煮詰め、最後に酢を加えてひと煮立ちさせる。

 今回は、トマト1kgを使って作りました。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの収穫

育てていたトマトを、次々収穫しています。 Img_4705

フルーツトマトなので甘くて美味しいです。
欲を言えば長い間雨が続いたので、少々水っぽい気もしますが・・・。
これからがは、今まで以上に濃厚な味を楽しめそうでワクワクします。

これは、アイコ。
スイートトマト共に、長雨に一番影響をうけました。Img_4698_1
多くがはじけてしまいました。
これから、収穫本番!楽しみです。

  

 

ルイ60です。Vfsh4679
雨にも強く、たくさん収穫が出来ました。
ですが、一気に生って枯れ始めました。 

朝一番に、収穫しながら頬張るのが一番の幸せです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »