« 母の日のカーネーションが咲きました。 | トップページ | 今日のお弁当 4つ »

2006年8月19日 (土)

滋賀へプチお出掛け

お盆に、娘の用事で急遽、滋賀県に出掛けることになりました。
お墓参りを済ませ、その足で・・・。
それでも、関が原あたりで自然渋滞に遭遇。

出掛ける直前、旦那さんと娘が「パン&ケーキ屋さん調べた??」って、聞くんです。(笑)
本当に急に決まったので、準備をしていませんでしたが、慌てて、パソコンを開き目ぼしいお店を書きとめて、車に乗り込みました。

パン屋さんは、垂井町の”グルマン”。Img_4825_1
こちらは、何度かパン教室に参加してなじみのあるお店です。
石釜で焼いた、ハードパンも美味しいのですが、お出掛けの途中なのと、この暑さのため、糖分、脂肪分の高いパンを買うことにしました。
フェアのカレーパンが美味しかったです。
 

娘の用事を済ませ、帰りにケーキ屋さんへ。
南彦根ビバシティー彦根店内にあるパテスリーgen Img_4830 で店長さんのお勧めを色々購入してきました。
プリンと抹茶のケーキが、特にお勧めだということでした。
桃のゼリーは、桃の○然水を固めたような感じで、ちょっと期待と違っていました。
プリンは、とっても濃厚でした。

 

娘は、一人旅気分を味わいたいというので、岐路は、一人でJRに乗って帰りました。
「電車に乗ったよ。今乗り継ぎ待ちだよ。」と逐一メールで報告を受けていると
一人旅気分は味わえているのかしら??と、帰りの車の中で旦那さんと話しながら
ほぼ、娘と平行して車を走らせ家路に着きました。(笑)

あまりに順調に乗り継ぎが出来て、ご当地キティーちゃんが変えなくて残念がって帰ってきました。

電車に乗るなら、片手に小説!!というだんなさんの薦めで単行本を一冊購入しましたが、読破出来たと感激していました。
半日でしたが、娘にとって小さな自信がついた良い体験になったようです。

お昼には、自宅に戻っていましたが、小さな親離れ、子離れ行事になりました。

夜には、買い物してきたものが、恐ろしい勢いで消費されていきました。(^▽^;)

|

« 母の日のカーネーションが咲きました。 | トップページ | 今日のお弁当 4つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/3118322

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀へプチお出掛け:

« 母の日のカーネーションが咲きました。 | トップページ | 今日のお弁当 4つ »