« 今日のお弁当 9月21,22、25日 | トップページ | ”ヒガンバナ”美しさの影に・・・!! »

2006年9月25日 (月)

お彼岸団子の代わりに・・・パイ!!

   =お菓子、ケーキ、デザート=

~小豆とかぼちゃのパイ~Img_5011_1

  
  自家製小豆餡とコンデンスミルク入りかぼちゃの2層のパイです。
  ずっしり重いですが、お豆と野菜そして、生クリームを使用していないのでヘルシーな仕上がりです。
軽い食事代わりにも・・・。
  
  作り置きの餡と、蒸して冷凍して置いたかぼちゃにコンデンスミルク、塩少々、バニラを加えて混ぜてパイ生地で包み焼き上げました。


いつもは、おはぎやお団子をお彼岸に作ります。
あんこを使って、目先の変わったおやつが作りたくてこんなアレンジをしてみました。
早朝思いついたため、冷蔵庫にあるものを使って作りました。

仏壇の中のおじいちゃんが、驚いているかもしれません・・・。(^^;)

|

« 今日のお弁当 9月21,22、25日 | トップページ | ”ヒガンバナ”美しさの影に・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/3572042

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸団子の代わりに・・・パイ!!:

« 今日のお弁当 9月21,22、25日 | トップページ | ”ヒガンバナ”美しさの影に・・・!! »