« サラ・ブライトマン来日 | トップページ | 京都のおからdeおから食パン »

2006年11月 7日 (火)

旬の美味しさ!柿

秋の味覚の代表のひとつわが県の特産”柿”Img_5252

富有柿、蜂谷柿などが有名です。

昨年は、豊作の年でしたので、今年は収穫量が少なめです。
我が家の庭は特に顕著にその法則が成立しています。(^^;)

写真は、富有柿です。

甘みの強い、美味しい柿です。

私の趣味である、干し柿に適しているImg_5245 渋柿が、下の写真。
数えるほどしか出来ませんでした。
柿木も紅葉し始め、来週くらいには、落葉します。彡(-_-;)彡
晩秋から初冬へと庭の気配も変わっていきます。

甘みの強い、蜂谷柿は、近くの八百屋さんにて購入し干します。
今日は、寒気が入り込み気温がぐっと下がるとか。

そろそろ、干し柿を干そうかなぁ~。

|

« サラ・ブライトマン来日 | トップページ | 京都のおからdeおから食パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/4093626

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の美味しさ!柿:

« サラ・ブライトマン来日 | トップページ | 京都のおからdeおから食パン »