« 息子のお誕生日deポークソテー トマトソース | トップページ | 今日のお弁当 1.12 »

2007年1月12日 (金)

息子のお誕生日deカシスチーズケーキ

=ケーキ=Img_6627

 ~カシスチーズケーキ~

     北海道フェアで購入したカシスを使ってアレンジチーズケーキを焼きました。

  カシス
  台生地ーオレオを使用。
  チーズーオーストラリアクリームチーズ
         口当たりの滑らかな優しい味です。
         ちょっぴり塩を加えました。
  水切りヨーグルトーサワークリームの代わりに使用。
  砂糖
  バター
  全卵
  卵黄
  コーンスターチ

ガスオーブンで、160℃ 40分 湯せん焼き 
甘酸っぱいチーズケーキに仕上がりました。
今回のレシピは、バーにしても良い固めのレシピです。
いつもは生クリームを加えてソフトな仕上がりにしています。

カシス生地を、下にするか、表面に模様の様に加えた方が綺麗だったかな?と反省。

|

« 息子のお誕生日deポークソテー トマトソース | トップページ | 今日のお弁当 1.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/4895631

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお誕生日deカシスチーズケーキ:

« 息子のお誕生日deポークソテー トマトソース | トップページ | 今日のお弁当 1.12 »