« チェ・ジウ&イ・ジョンジェさん、次回作はドラマ!”エアシティー” | トップページ | からし菜(レッドマスタード)deからし菜握り »

2007年1月29日 (月)

マロンパイ

=お菓子=Img_6851

 ~マロンパイ~

 先日、生協COOPで販売されている冷凍パイ生地を頂きました。

 何かおやつに利用しようと思い、自宅にある材料を使ってマロンパイを作りました。

 ・自家製の栗餡Img_6845
 ・甘栗のラム酒漬け(お菓子やパンに利用するので漬け込んで常備してあります。)
 ・パイ生地

 急に思いついたので、冷蔵庫に玉子が無いことを作り始めてから確認!(^^;)

 生地を貼り付けるのりの代わりには、水溶き小麦粉を代用。
Img_6857
 照り卵は、水で薄めたみりんを代用。
  和菓子の栗饅頭などを作るときの方法を利用。

 焼き上げた後、アプリコットジャムで仕上げて完成です。

 パイ生地ありがとうございました。
 美味しく頂きました。(^-^)

|

« チェ・ジウ&イ・ジョンジェさん、次回作はドラマ!”エアシティー” | トップページ | からし菜(レッドマスタード)deからし菜握り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32764/5122001

この記事へのトラックバック一覧です: マロンパイ:

» 誰だってパソコンできるよ [ムッシュAの独り言]
パソコンど素人への指南 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時38分

« チェ・ジウ&イ・ジョンジェさん、次回作はドラマ!”エアシティー” | トップページ | からし菜(レッドマスタード)deからし菜握り »