« 韓国旅行Part4☆広蔵市場de激安ビビンバ! | トップページ | 韓国旅行Part4☆600年に1回の黄金の豚年 »

2007年2月23日 (金)

韓国旅行Part4☆芳山総合市場de製菓材料購入

=韓国旅行=Img_7279

 2日目 2月15日 午前

芳山総合市場(パンサンシジャン)

1号線鍾路5街下車、7番出口
 

 向こうに見えるのが広蔵市場
 川を渡って南側に位置します。

 こちらは、昨年の日記にも載せましたがドラマ「私の名前はキムサムスン」韓国公式サイト
で材料購入の場所として実際に撮影された場所です。Img_7280

 こちらで何か製菓材料を購入しようとブラブラ。

 ちょうど、前日がバレンタインデーだった為チョコレートや関連商品を値引きしていました。(*゚▽゚)ノ

 クーベルチュールやコーティングチョコなど包装パックなどを抑え気味に控え目に?購入してきました。

 

Img_7436a チョコとチョコを流し込んであるハートのチョコ型
 

 

 Img_7429a チョコの型です。
 ハートにくまさんやリボンなど可愛い形のもの。

 

 

Img_7437a 針金の入ったひも?です。
短くカットしたものは良く見ますが、長いものはなかなかありません。
ちょうど探していたので購入。

粘着シート付きのパック
 クッキーやパウンドなどを入れるのに使用。

どれも、1500ウォン位。Img_7281
本当は、もっと購入したかったのですが帰りの荷物の重量が心配で控え目に・・・。

お店の人にも、「こちらに住んでいるのですか?プロですか?」と聞かれました。(^-^;
そうですよね~!旅行客が興味を示して買っていくものではないですね。(苦笑)
他にも本格的な器具から材料、紙やアルミ型などの使い捨ての型まで色々なものが揃っています。

雑貨屋さんでは、レトロミッキーのノートを始め雑貨がたくさん揃っていて娘が大好きなのでこちらも購入。
こちらは、撮影の許可が出なかったので写していませんが・・・。

興味のある方、是非のぞいて見て下さい。

|

« 韓国旅行Part4☆広蔵市場de激安ビビンバ! | トップページ | 韓国旅行Part4☆600年に1回の黄金の豚年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行Part4☆広蔵市場de激安ビビンバ! | トップページ | 韓国旅行Part4☆600年に1回の黄金の豚年 »