« 今日のお弁当☆4.26 | トップページ | 旦那さんのお誕生日deイチゴチョコケーキ »

2007年4月26日 (木)

お客様deうぐいす鹿の子饅頭

=和菓子= Img_2991

 ~うぐいす鹿の子饅頭~

 
 自宅にあったうぐいす鹿の子と自家製の白餡を使って和菓子を作りました。

   

 

 

 「昨日、午後からちょっと伺いま~す。」と電話がありました。Img_2992
 ちょっぴり先輩の方なので、和菓子がよいかなぁと冷蔵庫をのぞきあるもので・・・。

 作り方は簡単です。

 白餡を丸め、うぐいす鹿の子を隙間無くのせていくだけです。
 艶出しを塗るとよかったのですが、今回はそのままお出ししました。

 この他、自家製のレーズンパン(一口大にカットして)に先日作ったイチゴジャムをミニココットに入れて添え、スイカにコーヒーをワンプレートにして出しました。



 

|

« 今日のお弁当☆4.26 | トップページ | 旦那さんのお誕生日deイチゴチョコケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当☆4.26 | トップページ | 旦那さんのお誕生日deイチゴチョコケーキ »