« キッチンツール☆おろし セラミック・100均・金 | トップページ | パン”グルマン”岐阜店に行ってきました。 »

2007年4月30日 (月)

屋台の”そばせん”作ってみました~!

=おやつ=Img_3081

 ~そばせん~ こちら
  「はさ丸」というお店が元祖なんだそうですね。
 
  テレビでも時々見る機会がありましたが、先日のお花見の屋台で行列していたのがこれ!大阪で一般的なおやつだと思っていましたが、アレンジしたおやつなんですね。

  材料ーえびせん、焼きそば、半熟卵、おたふくソース、マヨネーズ
  なんだかとても懐かし~い味で、とても美味しかったです。
  おやつと言われますが、ボリュームがあってちょっとした軽食といった感じです。

  名古屋では”たません”といって、えびせんに潰した玉子焼きをのせてソースとマヨネーズ、青海苔などを挟んだものが古くからあるようです。 

  大阪では、たこ焼きを挟んだ”たこせん”が有名とか。 情報記事

アイディアを考える人が凄いです。(^-^)

|

« キッチンツール☆おろし セラミック・100均・金 | トップページ | パン”グルマン”岐阜店に行ってきました。 »

コメント

きくじろうさん、おはようございます。

>このそばせんをうちでも作ってみたいのですが、えびせんってどこに売ってましたか??


特別なお店でなく、どこのスーパーでも、打っていますよ。
コンビニにあるかどうかは、あまり行かないのでわかりませんが・・・。

どこのメーカでしたか??教えてください!!

関西の方には、こだわりのメーカーがあるのかも知れませんが、地域外の私はメーカー関係なく購入して作っています。

是非、そばせん作ってみて下さい。

投稿: westernmama | 2008年5月13日 (火) 06時10分

>これって、食事なのかおやつなのか、
食事ならごはんなのかおかずなのか、
わかりづらい位置にいますねー。
・・・一応、おやつなのかな?

水色さん、こんばんは。

一応・・・・おやつなのでしょうね(#^m^#)
私には、食事とよんでもよい満足度でした~。

投稿: westernn_mama | 2007年4月30日 (月) 19時14分

これって、食事なのかおやつなのか、
食事ならごはんなのかおかずなのか、
わかりづらい位置にいますねー。

・・・一応、おやつなのかな?

投稿: 水色 | 2007年4月30日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンツール☆おろし セラミック・100均・金 | トップページ | パン”グルマン”岐阜店に行ってきました。 »