« 今日のお弁当☆4.15 | トップページ | 氷見港にお魚を食べに行こう~!No1荘川桜 »

2007年4月16日 (月)

映画”ブラッドダイヤモンド”五感に響いた社会派映画!素晴らしい

=映画=Vfsh5556

 ~ブラッドダイヤモンド~公式サイト

  全身に衝撃が走る様な作品でした。
  素晴らしい脚本と俳優さんによって出来上がった社会派映画でした。

  生れ落ちた国が何処であるかによってこれだけ生き方が違ってくるのかと、本当に考えさせられた作品でした。

 私の苦手な残虐な厳しいシーンが多い作品です。
 目を覆う息を呑み絶句するシーンが多く衝撃的で映画館から途中で出たくなる様・・・。
 しかし、訴えるものの大きさが私を映画館にとどめました。
 

 小さな石ころであるダイヤモンドが、与える大きな影響とその現実。
 当たり前の様に、送り送られる結婚指輪の背景にこんなことが起きていたと初めて知り言葉がありませんでした。
 ダイヤの指輪をはめるのが怖い!そんな気持ちにさせられる程。

 ディカプリオさんも、素晴らしい演技でした。

 2度目を見直す勇気はありませんが、素晴らしい作品であったことは忘れないと思います。

 今回も、旦那さんの選択した映画にお付き合いでしたが秀作映画でした。
 心臓の悪い方は、気をつけて下さい。

Music オリジナル・サウンドトラック「ブラッド・ダイヤモンド」

アーティスト:サントラ
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日のお弁当☆4.15 | トップページ | 氷見港にお魚を食べに行こう~!No1荘川桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当☆4.15 | トップページ | 氷見港にお魚を食べに行こう~!No1荘川桜 »