« 韓国ドラマ”アイルランド”Mnetで6/9~ | トップページ | パン☆自家製バニラシュガーdeラスク »

2007年5月30日 (水)

韓国ドラマ”宮S”Mnet 6/9~

=韓国ドラマ=S

 ~宮S~
   Mnet こちら 韓国公式サイト こちら
   6月9日一話 無料視聴

  宮~ラブインパレスの第二弾としてスタートした宮S。
 歌手のSE7ENさんが、初めて役者デビューした作品。
  SE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネ

人気が高かった宮~ラブインパレスのメンバーでシリーズ2の予定だったところが、予定通りに行かず、メンバーが総入れ替え訴訟にまでなって内容を変えなくてはならないという俳優人には気の毒などたばたでスタート。
残念ながら、あちらでは高視聴率は取れなかったのですが色眼鏡なしで見てみたいなぁと思っています。

今年初めに韓国に行った時、2話分をあちらで観て来ました。
それで、親しみも感じています。

Mnetの”宮S-これを見ないと始まらないを見て楽しそうかなって・・・。”
視聴率どおりなのかな?それとも裏切ってくれるのかな?
SE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネ…『宮S』主演勢ぞろいこちら
新たなタイトルでスタートする『宮S』に主演するSE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネの4人が一堂に会した。

 20日、ドラマ制作会社「グループエイト」は、4人が勢ぞろいした写真を初めて公開、去年大ヒットしたドラマ『宮』の後を継ぐ新ドラマのタイトルを『宮シーズン2』から『宮S』に変更・決定したことを明らかにした。独特で高級感のあるモノトーンのスーツやドレスに身を包んだSE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネの姿を見ても、第1作との違いが感じられる。

 『宮』の「もし韓国が立憲君主制の国だったら」という設定のみを生かし、人物とその他の背景は設定を変えた『宮S』。今度は女性皇帝が統治する2007年の大韓民国を背景に、新たな皇位継承者を探し出すというストーリーだ。
未婚で30代の女性皇帝を置いたまま、現皇太子が急逝、皇室には皇位継承者がいなくなるという非常事態に陥る。この隙に乗じ現在実権を握っている皇室保守派たちが、怪しい動きを見せたため、皇室は極秘に皇太子探しに乗り出し、結局、宮廷の外に住んでいるイ・フ(SE7EN)を見つけ出すというところから物語が展開される。

 自分が皇族だとは知らずに、中華料理店の出前をしていたイ・フが、突然宮廷に入り、皇太子教育を受けることになる。皇族が強力に推す完璧な皇太子候補のイ・ジュン(カン・ドゥ)が皇位をめぐる争いに加わり、第1作よりも激しい確執や陰謀が繰り広げられる予定だ。

 カリスマ性あふれる女性皇帝のファインをミョン・セビン、ファインの母の皇太后をオ・ミヒ、皇位継承序列2位のイ・ジュンの母をチャン・ユンヒが演じる。イ・フが出前をしている中華料理店「宮」の経営者、チョ・サンギにはイ・ギヨンがキャスティングされた。


SE7EN主演『宮S』、6月9日から日本で放送こちら



[イノライフ=ソ・ミョンファ記者]「万能エンターテイナーSE7ENが主演を務め熱い関心を受けたドラマ『宮S』が、日本で6月9日から放送されることになった。1月から韓国で放送されたドラマ『宮S』は、チュ・ジフン、ユン・ウネのドラマ『宮』のパート2とも言える後続作で、歌手SE7ENの俳優デビュー作として話題を集めた。

韓国では同時間帯のドラマ『外科医ポン・ダルヒ』『ダルジャの春』などに押されて視聴率で苦戦したが、日本現地ではどのような反応を得るか期待される。ドラマ『宮S』は、日本衛星放送スカイパーフェクTVの韓国情報チャンネルMNETで放送される..

Music 宮S(クンS)(韓国盤)

アーティスト:韓国ドラマOST
販売元:Seoul Records
発売日:2007/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ”アイルランド”Mnetで6/9~ | トップページ | パン☆自家製バニラシュガーdeラスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ドラマ”アイルランド”Mnetで6/9~ | トップページ | パン☆自家製バニラシュガーdeラスク »