« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

韓国ドラマ”宮S”Mnet 6/9~

=韓国ドラマ=S

 ~宮S~
   Mnet こちら 韓国公式サイト こちら
   6月9日一話 無料視聴

  宮~ラブインパレスの第二弾としてスタートした宮S。
 歌手のSE7ENさんが、初めて役者デビューした作品。
  SE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネ

続きを読む "韓国ドラマ”宮S”Mnet 6/9~"

| | コメント (0)

韓国ドラマ”アイルランド”Mnetで6/9~

=韓国ドラマ=A

 ~アイルランド~
   Mnetサイト
こちら 韓国公式サイトこちら
   6月9日第一話は、無料放送 

ヒョンビン、イ・ナヨン、キム・ミンジュン、キム・ミンジョン

体験したことがない独特の恋愛世界感のドラマゆえ、なんともいえない消化しきれない後味が残ります。
そんな不思議な余韻を放つドラマでした。
ヒョンビンさん、チェオクの剣で人気のキム・ミンジュンさん(まったく違った雰囲気に驚かされますよ。)


続きを読む "韓国ドラマ”アイルランド”Mnetで6/9~"

| | コメント (0)

美味しいパン屋さん☆ブルーデル

=名古屋・グルメ・パン=51hjace9b1l

 ~Bruderブルーデル)~名古屋瑞穂区・桜山
           食べログ.comこちらで紹介
ドイツのパン&ケーキの美味しいお店です。
名古屋の方は、知っているかも!?
私の先生のお仲間です。

お薦めで~す。
こちらのウォールナッツリングを教室で作りました。記事はこちら

続きを読む "美味しいパン屋さん☆ブルーデル"

| | コメント (0)

今月の教室のケーキ☆ウォールナッツリング

=今月の教室のケーキ=

Img_3628~ウォールナッツリング~瑞穂区の”ブルーデル”さんレシピ

  薄力粉に浮き粉を加え、ケーキクラム、ウォールナッツ(クルミ)を使ったケーキです。

ブルーデルさんの詳細記事 こちら

| | コメント (2)

今月の教室のパン☆ふたごパン

=今月の教室のパン=Img_3614

   ~ふたごパン~

  可愛いボールがふたつくっついたソフトなパンです。
  愛嬌があるこの形をサンドイッチに!↓

続きを読む "今月の教室のパン☆ふたごパン"

| | コメント (0)

今月のパン教室☆タラモハムロール

=今月のパン教室=Img_3623

~タラモハムロール~

 タラモージャガイモに明太子とマヨネーズを加えたもの
 ハムロールパンを開いて、タラモをたっぷりのせてマヨネーズ・パセリを仕上げに。

 一つで2度美味しい、ちょっぴり手間がかかりますがボリューム&味共に満足の一品です。

 

| | コメント (0)

今月の教室のパン☆バターカンパーニュ

=今月の教室のパン=Img_3630

~バターカンパーニュ~

 老麺、バターを使った生地に、ドライイチヂク(フィッグ)を加え仕上げにたっぷりのゴマをのせたパンです。
 カンパーニュですが、とてもソフトな口当たり。

| | コメント (0)

素敵な押し花しおり頂きました。

=手作り・押し花= Img_3600_1

  パンケーキ教室の方で押し花を趣味にしている方がみえます。
  その方が、押し花カレンダーを作って全員にプレゼントして下さいました。
  ご本人の許可を得てブログで紹介したいと思います。
  素敵でしょ!お花作りから手がけていらっしゃいます。
  有り難うございました~。(*^_^*)

  これは、私が頂いたものです。→

続きを見るに、他の6枚を添付してあります。↓

続きを読む "素敵な押し花しおり頂きました。"

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

金山”三尺三寸箸”

=名古屋・グルメ=Img_8225 

 ~金山”三尺三寸箸”~アスナル金山内 こちら

   健康ビュッフェレストラン

   柿安 素材からこだわったお料理を提供することで有名。
      レストランやお惣菜色々な形態で味を提供してくれています。
こちら
     そのお店のひとつです。
  ~6月30日まで  美味しい沖縄が、いっぱい! まぁさんどー沖縄フェア こちら

続きを読む "金山”三尺三寸箸”"

| | コメント (0)

気軽な割烹料理”紫丹”

=岐阜・グルメ=Img_8220

 ~割烹料理”紫丹”~こちら 岐阜市岩地

  写真は、限定御膳2600円
  ランチは、紫丹弁当1380円と敷居の低い割烹料理さんです。
  

  

| | コメント (0)

ZARD泉水さん、韓国でも検索語1位に

本当にビックリしました。
我が家は家族全員彼女が好きで、とても身近な存在でした。
 昨年のZARD - Golden Best~15th Anniversary~
日記
素敵な歌声を有り難うございました。ご冥福をお祈りいたします。

韓国でも、大きく取り上げられています。
J-POPの代表的な存在なのだそうです。

美しき日々のリュウ・シォンさんが演じた”ZERO(ゼロ)”の役は、メディアに顔を出さない才能の高いアーティストというZARD泉水さんをモデルにしたと言われています。
彼女の曲をカバーをしている人も・・・。


続きを読む "ZARD泉水さん、韓国でも検索語1位に"

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

Noritakeのマグカップ”TRUE LOVE”

=食器=Img_3579

 ~Noritakeのマグカップ”TRUE LOVE”~

  Noritakeこちら
  ”TRUE LOVE” こちらのピンクとグリーンを購入しました。
  トゥルラブのほんわか可愛い感じが気に入りました。
電子レンジ・オーブンも使用可能なのありがたい。
  

続きを読む "Noritakeのマグカップ”TRUE LOVE”"

| | コメント (0)

カゴメ株主ご優待商品

=株=Img_3573

 ~カゴメ~
   年に2回優待商品が届くのですが12月に続き(前回の記事)こちらのセットが届きました。

   配当金も一株15円と通知が届き、なんだか嬉しい便りです。


  

| | コメント (0)

ダーシェンカ・菜(はな)豊田店

=名古屋近郊・グルメ・パン=Img_3549 

 ~ダーシェンカ・菜(はな)豊田店~こちら

  DASENKA石釜オーガニックのパン屋さん。
  
こちらの豊田店に行って来ました。

  材料、自家製天然酵母などこだわりのパン屋さん。
素朴なパンを楽しめました。
  週末限定のシュークリームも!
パン教室もあって、行った日はたくさんの方がパン作りを楽しんでいました。

続きを読む "ダーシェンカ・菜(はな)豊田店"

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

=映画=Img_3547 

 ~パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド~公式サイト

  yahoo動画 こちら

凄い迫力圧巻でした。胸がきゅんとする場面、笑いを誘う場面と見ごたえあり。
3時間、凄かったです。
前作よりよかったです。

エンドロールが流れても席を立たないで最後まで見て下さいね。
一度見たくなる読本なるものパンフレットをもらいました。さすがですね!!

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.26

=今日のお弁当=Img_3546

 ~5月26日~

  金魚飯
  五目豆
  鶏の唐揚げ
  ひじきと新玉葱かまぼこの和風ドレッシング炒め
  玉子焼き
  ポテトフライペッパーチーズ

続きを読む "今日のお弁当☆5.26"

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

今日のお弁当☆5.24 今年初めてのお素麺弁当

=今日の弁当=Img_3506

 ~5月24日~

 そうめん
  サムギョップサル(ばら肉の焼肉)
  蒸しえび
  海苔巻き玉子焼き
  サンチュ
  トマト
  シメジのナムル
 めんつゆ

続きを読む "今日のお弁当☆5.24 今年初めてのお素麺弁当"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.23

=今日のお弁当=Img_3504

 ~5月23日~

  わかめご飯
  照り焼きハンバーグ
  玉子焼き
  金山時味噌のせ揚げナス
  ブロックベーコンと煮込みキャベツのオーブンチーズ焼き

続きを読む "今日のお弁当☆5.23"

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

イタリア料理教室☆鶏肉のカッチャトーラ赤ワイン仕立て

=料理=Img_3030_1

 ~鶏肉のカッチャトーラ赤ワイン仕立て~トスカーナ

  ぶつ切りの鶏肉に、赤ワインローズマリーを使ってコトコト煮込んだお料理です。

付け合せは、ジャガイモのローズマリーオーブン焼きです。

| | コメント (0)

イタリア料理教室☆ミネストローネ

=料理= Img_3031

 ~ミネストローネ~ トスカーナ

  水分を出来るだけ少ない量に押さえ、野菜の水分と旨みを引き出すミネストローネでした。

| | コメント (0)

イタリア料理教室☆カスタードプリン

=料理= Img_3437

 ~カスタードプリン~Budino(Cre’macaramel)シチリア

  日本でもおなじみのプリンです。
  私が食べなれている味よりもちょっぴり甘いです。

続きを読む "イタリア料理教室☆カスタードプリン"

| | コメント (0)

イタリア料理教室☆ミートボールスパゲティ

=料理=Img_3433

 ~ミートボールスパゲティ~Spagetti con polpetti

  シチリア地方のミートボールスパゲティです。
  海辺の町ならではの独特なミートボール。

続きを読む "イタリア料理教室☆ミートボールスパゲティ"

| | コメント (0)

イタリア料理教室☆カジキマグロのカツレツ

=料理=Img_3434

 ~カジキマグロのカツレツ~Cotoletta di spada

  カジキマグとを使ったカツレツです。そのままでした(^^;;
  卵液とパルメザンチーズをあわせたものをカジキマグロにつけて、
    細かくしたパン粉とパセリをあわせてつけオリーブオイルで焼きました。

続きを読む "イタリア料理教室☆カジキマグロのカツレツ"

| | コメント (0)

Bormioli Rocco(ボルミオリ ロッコ)保存容器

=キッチンツール=Img_3472 

 ~Bormioli Rocco~ こちら

  イタリアの1825年創業の有名なガラスメーカーの商品です。
  Clikというシリーズで、保存瓶の形が可愛かったので購入しました。
  色は他に青がありました。
    とても丈夫なガラスなので私向き。
     ケーキやパンの材料を入れる予定です。

| | コメント (0)

UCC商品de保冷バッグもらっちゃいました。

=保冷バッグ おまけ=Img_3498

 ~UCCこちらde保冷バッグ~

 コーヒーを購入して、こんな可愛い保冷バッグを頂きました。
 ちょうど娘のお弁当箱を入れるのにぴったり!
  本当は、缶コーヒーやジュースを入れるもののようでしたが・・・。
  早速、利用しています。

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.22

=今日のお弁当=Img_3499 

 ~5月22日~

 ふりかけ麦入りご飯
 ピーマンの肉詰め
 ごぼうのうま煮
  キュウリとコーンのサラダ マヨネーズ別
 玉子焼き
  パイナップル
  トマト

続きを読む "今日のお弁当☆5.22"

| | コメント (0)

桑田佳祐さん”明日晴れるかな”いい曲ですね

=音楽=                                         明日晴れるかな (初回限定盤)

 ~桑田佳祐さん”明日晴れるかな”~こちら 5月16日発売
なんだかとてもじ~~とくる曲で好きです。

プロポーズ大作戦の挿入歌 こちら

続きを読む "桑田佳祐さん”明日晴れるかな”いい曲ですね"

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

今日のお弁当☆5.21

=今日のお弁当=Img_3496

 ~5月21日~

ランチジャー弁当
 雑穀米
 カレー
 さつま芋の素揚げ
 揚げシュウマイ
  サンチュ&トマト
  上用饅頭
  凍らせたお茶

続きを読む "今日のお弁当☆5.21"

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

庭の果実☆梅の実

=庭の果実=Img_3468

 ~梅~

  庭の梅の木に美味しそうな梅がなりました。
  今年は生り年の様でたくさん実をつけました。

| | コメント (0)

庭の花☆オタフクアジサイ

=庭の花=Img_3494

 ~おたふくあじさい~お多福紫陽花
 
  科ーアジサイ
  和名ーウズアジサイ

 花房のふちがクルンと巻き込んだ可愛いあじさいです。
 

続きを読む "庭の花☆オタフクアジサイ"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.20

=今日のお弁当=Vfsh5537_2

 ~5月20日~

自家製紫蘇のせ麦入りご飯
ブタのしょうが焼き
茎わかめとしいたけのうま煮
細切り昆布と油揚げの煮物
人参のナムル
コーンとえびかまぼこのハーブサラダ
新玉葱のブラックペッパーチーズ焼き

続きを読む "今日のお弁当☆5.20"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.19

Img_3470 =今日のお弁当=

 ~5月19日~

 オムライス
 メンチカツ
 フルーツトマト
 キウイ

オムライスの中央をクマさんのクッキー型で抜きました。息子のお弁当なのに・・・。(*゚ー^)

| | コメント (0)

料理☆我が家流トッポッキ

=料理= Vfsh5532_4

 ~我が家流トッポッキ~

  私以外、辛いものが苦手な我が家。
  辛さを押さえた辛(小さくしてみました)トッポッキです。
  下味をつけたお肉とお野菜をたっぷり加えた食事風のトッポッキ。
  あの真っ赤な韓国のトッポッキとは一味違ういえ完全な別なお料理かな?!

続きを読む "料理☆我が家流トッポッキ"

| | コメント (0)

家庭菜園☆ルバーブ

=家庭菜園=Vfsh5534_4

~ルバーブジャム~

  ルバーブ(大黄)
   昨年軽井沢で購入しジャムをたくさん作りました。
   今年は、苗を植えて育てて見たいと思います。

続きを読む "家庭菜園☆ルバーブ"

| | コメント (0)

韓国ドラマ”雪の女王”Mnetで今秋放送

=韓国ドラマ=

 ヒョンビンさん主演の”雪の女王”韓国サイトが、今秋Mnetで放送されるそうです。

 KBSのドラマですが他でどんどん放送が決定して行きますね。
 

| | コメント (0)

韓国留学生うつみ土理さんココログ”My Body Loves”

=お薦めブログ=

 ~うつみ土理さんココログ”My Body Loves”~ 
こちら

少し前に短期語学留学をすると聞いていました。
楽しくて大変な韓国での様子が伝わってきます。

いつか語学留学がしてみたいなぁとひそかに思っている私です。

それにしても凄いですよね。何かを始めるのに年令は関係ないですね。
大変そうですが、頑張って楽しんで欲しいです。

続きを読む "韓国留学生うつみ土理さんココログ”My Body Loves”"

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

韓国料理”三段腹”

=岐阜情報・グルメ=Vfsh5544_3

~韓国料理”三段腹”~ こちら  各務原市

  本場韓国の代表的なお料理が味わえます。
  トッポッキ・キムパッ・サムギョップサル・チゲ・チャプチェなど

本格的ですが、日本人に食べやすい工夫がされているお店でした。
3月に行ってきました。(記事投稿時期がずれています。)

続きを読む "韓国料理”三段腹”"

| | コメント (3)

今年の夏は、バギーデニムなんですね~。

=ファッション=

 ~今年の夏のトレンドは、バギーデニム~大手小町記事こちら

昨年は、「スキニーデニム」という細身のジーンズが大流行したが、この夏は一転して、ゆったりとした「バギーデニム」の人気が急上昇している。布地が多い分、重くならないよう薄手の素材が使われており、これからの季節にぴったりだ。

*いつもながら、サイクルが短いですよね~。
でも、私にはこちらのタイプがありがたいです。一本購入しようかな?!
バギーパンツではなくバギーボトムは、何かのこだわりなのでしょうか?

続きを読む "今年の夏は、バギーデニムなんですね~。"

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム  

=食品=Img_3439

 ~辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム ~

以前から気になっていた生クリームを買ってみました。
 辻口シェフブログ記事
 名古屋製酪ースジャータの商品です。こちら
シンプルなパッケージが帰って目だって目に飛び込んできました。

続きを読む "辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム  "

| | コメント (0)

ケーキ☆マロンケーキ・マロングラッセ使用

=ケーキ=Img_3447  

  ~マロンケーキ~

 ・マロングラッセ
  ・ボンヌママンのマロンクリーム
  ・辻口シェフの Patissier H 生クリーム 記事

続きを読む "ケーキ☆マロンケーキ・マロングラッセ使用"

| | コメント (0)

料理☆スモークサーモンと枝豆の冷製ハーブパスタ

=料理= Img_3450 

 ~イタリアン・スモークサーモンと枝豆の冷製ハーブパスタ~

    初物の枝豆
     スモークサーモン
  イタリアンハーブを漬け込んだオリーブオイル
  白ワインビネガー


を使って作りました。
生のバジルをそのまま加えると家族が食べられないのでオイルに香りを移してほのかにハーブの味を楽しめるように作りました。

  

| | コメント (0)

岩盤浴&リラクゼーション施設☆ライラック

=岐阜地区情報・ヘルス・岩盤浴・=Photo_4

   ~ライラック~ここ

   東海地方最大級の岩盤浴&リラクゼーションサロン
   綺麗な施設と手ぶらでいける気楽さがとてもよかったです。

続きを読む "岩盤浴&リラクゼーション施設☆ライラック"

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

きょうのお弁当☆5.17

=今日のお弁当=Img_3427 

 ~5月17日~

  サンドウィッチーコロッケ、エッグサンド
    オレンジ
  トマト
   枝豆
 イカと玉葱のチーズ焼き

枝豆の初生りを頂いたので、早速お弁当に。
この日記を書いて居て、野菜ジュースを入れ忘れたことを思い出しました。
気が付くのが遅すぎ・・・・(^^;)

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

ユーミン

Img_3426 =コンサート=

 ~ユーミン シャングリラⅢ~こちら 公式ブログこちら

  8月の名古屋公演会場である日本ガイシホール(「レインボーホール)のチケットが届きました。

   昨年もコンサートに行きましたが、今年は我慢しようかなぁと思っていましたが・・・。(*^^)

続きを読む "ユーミン"

| | コメント (0)

2月姫路の旅の日程

=旅・観光・グルメ=

 2月の旅を今頃アップしていてお恥ずかしいのですが書き留めて起きたくてアップします。

 ・姫路城・・・・・・・・・・ 
詳細記事
 ・さかゑちゃん食堂・ 詳細記事
 ・鯛焼本舗遊示堂・・ 詳細記
 

今回は観光で姫路を訪れたわけではなかったので次回は、じっくり時間をとって姫路の町を食べ物を文化を楽しんで見たいと思いました。

 

続きを読む "2月姫路の旅の日程"

| | コメント (0)

観光☆姫路城ー”暴れん坊将軍”用ショット

=観光地=Img_7484

 ~姫路城~
  世界遺産・国宝・重要文化財
  白漆喰の城壁の美しさから白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれるています。

  この写真は、”ドラマ「暴れん坊将軍」でいつも使われるお城の撮影場所です。”
 と、団体さんのガイドをしている方の話を聞いて私も撮影して来ました。

続きを読む "観光☆姫路城ー”暴れん坊将軍”用ショット"

| | コメント (0)

B級グルメ☆さかゑちゃん食堂

=お薦めのお店 グルメ=Img_7460

 ~さかゑちゃん食堂~こちら

  姫路のグルメで検索をしたらあちこちでヒットしたお店でしたので行って来ました。
  皆さんの報告どおり、庶民のお助け&大衆食堂&B級グルメのお店でした。

続きを読む "B級グルメ☆さかゑちゃん食堂"

| | コメント (0)

美味しい☆姫路”鯛焼本舗遊示堂 ”の鯛焼き

Img_7465 =お薦めショップ=

 ~鯛焼本舗遊示堂 ~こちら

 姫路の商店街の中にある鯛焼き屋さん。
 列に並んだのはいいのですが、結局待った時間は40分・・・。(^^;)

 でも、こだわり製法の美味しい鯛焼きを食べることが出来ました。

続きを読む "美味しい☆姫路”鯛焼本舗遊示堂 ”の鯛焼き"

| | コメント (0)

庭の花☆みかんの花

Img_3404 =庭の花&家庭菜園=

 ~ミカン(蜜柑)~

 ♪~” み~か~んの花が~さ~いている~”♪

  甘い香りを庭中に放って白くて可憐な花がたくさん咲きました。
  5本あるのですが、一本は一輪も花をつけませんでした。

続きを読む "庭の花☆みかんの花"

| | コメント (0)

家庭菜園☆みに丸ズッキーニ

Img_3410 =家庭菜園=

 ~みに丸ズッキーニ~

  黄金色の丸型のズッキーニです。
   一度も見たことがない種類だったので購入しました。
  2本

  7cm位で食べごろとか。楽しみです。

| | コメント (0)

家庭菜園☆唐辛子&ソウルホット

=家庭菜園=Img_3411

 ~唐辛子&ソウルホット~

  辛いものを2種類植えました。
  日本の唐辛子と韓国のソウルホットという種類
  どちらも2本ずつ。

続きを読む "家庭菜園☆唐辛子&ソウルホット"

| | コメント (0)

家庭菜園☆ズッキーニを植えました。

=家庭菜園=Img_3409

~ズッキーニ~

  ゴールデンウィークに購入したズッキーニを先週やっと植えました。
   二本

  イタリア料理・韓国料理に欠かせないので・・・。

続きを読む "家庭菜園☆ズッキーニを植えました。"

| | コメント (0)

庭の花☆シラン(紫蘭)

=庭の花=Img_3397

 ~庭の花☆シラン(紫蘭)~

  ラン科
  多年草

紫の花が咲きました。

続きを読む "庭の花☆シラン(紫蘭)"

| | コメント (0)

庭の花☆ヤグルマギク

=庭の花=Img_3403

 ~ヤグルマギク(矢車菊)~

  キク科
  一年草

毎年種が落ちて、春になると芽が出てきます。

続きを読む "庭の花☆ヤグルマギク"

| | コメント (2)

庭の花☆ピンクのアジサイ

=庭の花=Img_3271

 ~ピンク紫陽花~

  庭のあじさいが咲き始めました。
  これは、新しく我が家の庭の住人になったあじさいです。

続きを読む "庭の花☆ピンクのアジサイ"

| | コメント (0)

手作り和菓子☆栗鹿の子饅頭

=和菓子=Img_3391

 ~栗鹿の子饅頭~

  自家製白餡
  栗の甘露煮
  ボンヌママンのマロンクリーム
  鹿の子
  柿の葉

続きを読む "手作り和菓子☆栗鹿の子饅頭"

| | コメント (0)

きょうのお弁当☆5月16日

=きょうのお弁当= Img_3392 

 ~5月16日~

  ほかほか弁当(ジャー)
   牛丼
   キウイ
   西瓜

暑くなりましたが、牛丼を美味しく食べて欲しくてジャーのほかほか弁当にしました。
冷たいお茶も必須!

 

| | コメント (0)

「韓流ロマンチックフェスティバル2007」来月埼玉で開催

=韓国 情報=

 ~「韓流ロマンチックフェスティバル2007」来月埼玉で開催~ 記事

  6月23日に埼玉県のグッドウィルドームで開かれる「韓流ロマンチックフェスティバル2007」にはコン・ユ、キム・ジョンフン、ユン・ゲサン、チャン・ヒョク、チョ・インソン、チ・ジニ、チャ・テヒョンら人気俳優と、SHINHWAのM(イ・ミヌ)、シン・ヘソン、チョンジン、SS501ら人気歌手9組が参加して 韓流熱風を引き継ぐ(巻き起こす)。

続きを読む "「韓流ロマンチックフェスティバル2007」来月埼玉で開催"

| | コメント (0)

リュ・シウォン出演のNHK『どんど晴れ』、視聴率1位に

=韓国情報 ドラマ=

 ~リュ・シウォン出演のNHK『どんど晴れ』、視聴率1位に~ 記事

 どんど晴れ 公式サイト

 最低視聴率で始まったということですが、それにしても凄い人気なんですね~!

続きを読む "リュ・シウォン出演のNHK『どんど晴れ』、視聴率1位に"

| | コメント (0)

チャ・テヒョン&カン・ヘジョン『花を探しにきました』、視聴者から好反応

=韓国 ドラマ=

 ~チャ・テヒョン&カン・ヘジョン『花を探しにきました』、視聴者から好反応~記事

 KBSで14日からスタートしたドラマ。 花を探しにきましたー公式サイト

気になるドラマです。
しかし、MBC『エアーシティ』、SBS『銭の戦争』、MBC『メリーとデグの攻防戦』と凄いドラマが勢ぞろい!
そちらも、気になります。


 

続きを読む "チャ・テヒョン&カン・ヘジョン『花を探しにきました』、視聴者から好反応"

| | コメント (0)

ソン・スンホン主演映画『宿命』、クォン・サンウに続きチソンも合流!

=韓国情報 映画=

  ~ソン・スンホン主演映画『宿命』、クォン・サンウに続きチソンも合流!~ こちら

 6月6日除隊するチソンの復帰作は、ソン・スンホン、クォン・サンウ主演の映画『宿命』に決定した。

続きを読む "ソン・スンホン主演映画『宿命』、クォン・サンウに続きチソンも合流!"

| | コメント (0)

Rain(ピ)、『マトリックス』の監督の新作でハリウッドデビュー

=韓国情報 映画=

 ~Rain(ピ)、『マトリックス』の監督の新作でハリウッドデビュー~記事

ウォシャウスキー兄弟が制作するブロックバスター映画『Speed Racer:The Movie』で、ハリウッドにデビューする」と報道した。


続きを読む "Rain(ピ)、『マトリックス』の監督の新作でハリウッドデビュー"

| | コメント (1)

ケーキ出張教室をしました。

スポンジケーキがどうしても堅くてふわふわにならないので、教えて欲しいと頼まれて
道具とオリジナルレシピを持参して出張教室をしてきました。

まずは、ゆっくりお茶お飲んでお喋りをしてから・・・。

続きを読む "ケーキ出張教室をしました。"

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

庭の花☆キハナショウブ

=庭の花=Img_3329

 キハナショウブ(キショウブ)
  アヤメ科 アヤメ属

  他のショウブに比べ乾燥にも強いタイプ
  

続きを読む "庭の花☆キハナショウブ"

| | コメント (0)

ヒョンビンさん前夜祭 動画

=韓国ドラマ=

~雪の女王 放送前夜祭~

朝鮮日報 こちら
テレビ東京 公式サイト 動画
アジアンスターサイト こちら 動画

素敵な催しだったようですね。

| | コメント (0)

グルマンのパンがミットランドスクエア内”ディーン&デルーカ”で・・・!

=パン=

 ~グルマン~http://www.guruman.co.jp/

  ミッドランドスクエア内『DEAN&DELUCA』ディーン&デルーカで販売されています。

昨日、妹が寄りたいというのでまたまたグルマンに行って来ました。
レジ前にディーン&デルーカで販売しておりますと張り紙がしてありました。
全然気が付きませんでした。次回名古屋に行ったら寄ってみなくっちゃ。

| | コメント (0)

母の日に大垣コロナワールドに行って来ました

=地域 レジャー 温泉=Img_3373

 ~大垣コロナワールド~ こちら 写真はパンフレット利用

昨日、母の日ということで私と妹・両親と温泉に行って来ました。
天然温泉で遠赤外線サウナがとても気持ちよく行って良かったです。

何度も通う温泉のひとつに加わりそうです。

続きを読む "母の日に大垣コロナワールドに行って来ました"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.12

=今日のお弁当=Img_3364

 ~5月12日~

  自家製梅紫蘇のせご飯 三穀米
  高野豆腐のうま煮
  竹輪の天ぷら
  金目鯛のアクアパッツァ
  ひじきときのこのうま煮
  トマト

アクアパッツァは、先日イタリア料理教室で勉強したものを金目鯛で応用しました。

| | コメント (0)

NHKきょうの料理プラス15・17日日高&植竹シェフ

=料理 番組=

 ~NHKきょうの料理プラス~午前9:30~9:54 こちら 

15日 日高シェフ タイミングがすべて ふんわりカルボナーラ
17日 植竹シェフ 多彩なパスタを使い分ける

国会中継の為に2日のみ放送だそうです。

続きを読む "NHKきょうの料理プラス15・17日日高&植竹シェフ"

| | コメント (0)

NHK”きょうの料理”シェフが教える定番パスタ 絶対見なくちゃ!

=料理 番組=

  NHK教育テレビ きょうの料理こちら  

放送時間 :午後9:00~午後9:25(25分)
 
14日(月) 片岡護ーペペロンチーノ ボンゴレ フレッシュトマト こちら
15日(火) 日髙良実ー カルボナーラ ジェノベーゼ ボロネーゼ 
16日(水) 落合務ーナポリタン たらこ しいたけ
17日(木) 植竹隆政ーアマトリチャーナ クリームソース ミネストローネ

大好きなイタリア料理の特集!録画しなくちゃ!

続きを読む "NHK”きょうの料理”シェフが教える定番パスタ 絶対見なくちゃ!"

| | コメント (0)

縁の下の笑いの戦士 ”高須 光聖”

=芸能=

 縁の下の笑いの戦士 ”高須 光聖” 
たまたま流れていためざましテレビのこのコーナーに目が止まり見入ってしまいました。

 ダウンタウンの二人と学生時代共に過ごし、超多忙な放送作家なのだそうだ。
 申し訳ないですが、初めて聞く名前なのに手がけたテレビは殆ど聞いたことのある番組だということに驚きました。 
 

続きを読む "縁の下の笑いの戦士 ”高須 光聖”"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.14

=今日のお弁当=Img_3382

 ~5月14日~

 バケットサンド
  チキンの唐揚げ
  スクランブルエッグ
  トマト
  サニーレタス&サラダ菜 自家製

娘から荷物にならないお弁当をというリクエストがあり、軽いこんなお弁当にしました。
学校で野菜ジュースを購入してバランスをとって

 

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

今日のお弁当☆5.11

Img_3365 =今日のお弁当=

 ~5月11日~

 わかめふりかけご飯
 角麩のうま煮
 焼き塩鮭
 厚焼き玉子
 イタリアンマカロニ

長男のお弁当です。
イタリアンスパゲティーをマカロニで代用しました。

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.10

=今日のお弁当=Img_3360

 ~5月10日~

   野菜たっぷり肉味噌丼
 明太子かまぼこのキュウリ巻き
 りんご
 バナナ

人参・玉葱・シメジなどをみじん切りにしてたっぷり加えてあります。
油分が多いと冷えたお弁当の食感が良くないのと健康の為に、お肉を炒めた時にペーパーで取り除いて作ります。

 

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

庭の野菜☆サンチュ&サラダ菜

=庭の野菜=Img_3140

  ~サンチュ&サラダ菜~

   韓国葉野菜のサンチュとサラダ菜を2株ずつ植えました。
   焼肉の時や、お料理に必要なだけ収穫して食べています。

| | コメント (0)

庭の野菜☆サニーレタス&リーフレタス

=庭の野菜=Img_3137

 ~サニーレタス&リーフレタス~

  庭の畑がまだ完全では無いので、木の桶で栽培します。
    どちらも2株ずつを植えて、食事やお弁当時に庭に出て外葉から必要なだけ収穫しています。

| | コメント (0)

庭の花☆レンゲツツジ(オニツツジ)

=庭の花=Img_3108

 ~レンゲツツジ(蓮華躑躅)

  別名ーオニツツジ
    種類ーツツジ科

オレンジ色の珍しいつつじです。

   

続きを読む "庭の花☆レンゲツツジ(オニツツジ)"

| | コメント (0)

切手No3☆花嫁

=切手=Img_3312

 ~花嫁~

  新潟県出身の蕗谷 虹児(ふきやこうじ)<抒情画家> 氏の作品 詳細サイト
  とても可愛くて目に留まりました。

 携帯やパソコンで連絡を取り合うようになった今だから、かえってこの存在が気になったのかもしれません。

| | コメント (0)

切手No2☆切手趣味週間”さくら”

=切手=Img_3296

 ~切手趣味週間”さくら”~

  森一鳳作品(詳細こちら
   とても趣のある切手です。

続きを読む "切手No2☆切手趣味週間”さくら”"

| | コメント (0)

切手No1☆新世紀新世紀エヴァンゲリオン第五集

  =切手=Img_3306

 ~アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第五集新世紀エヴァンゲリオン~
  (〒の詳細サイト
 珍しい切手を見つけたので購入しました。
 

続きを読む "切手No1☆新世紀新世紀エヴァンゲリオン第五集"

| | コメント (0)

旬の美味しさ☆葱坊主の天ぷら

=旬の美味しさ・料理=Img_3314

  ~葱坊主の天ぷら~

   食べたことありますか~?
   私は、初めて食べました。
   ご近所さんが「美味しいのよ~」と教えてくれたので、半信半疑で天ぷらにしてみました。
   甘くて美味しかったです。うそみたい!!(^-^)

続きを読む "旬の美味しさ☆葱坊主の天ぷら"

| | コメント (2)

旬の美味しさ☆タラの若葉の天ぷら

=旬のお料理=Img_3313

 ~タラの若葉の天ぷら~

  先日、タラの芽の天ぷら(こちら)を作りましたが、今回は柔らかい葉を天ぷらにしました。
  これが、とても美味しいです。
   

続きを読む "旬の美味しさ☆タラの若葉の天ぷら"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆5.9

=今日のお弁当=Img_3316

 ~5月9日~

 ひえ・麦・赤米入りご飯
 新玉葱としらすのかき揚げ
  蛇腹こんにゃくのすり胡麻和え
  チキンの唐揚げ甘辛ソース和え
 タラの新芽の天ぷら
 ほうれん草の玉子巻き
 トマト

続きを読む "今日のお弁当☆5.9"

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

マイ・ブログちょっぴり進化しましたσ(^_^;)

いつもつたない私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。(*- -)(*_ _)Photo_2

先日やっと 
続きを読む とブログの2分割(本文と続き部分)方法を覚え実行してみました。

今頃、何言っているの?状態です。(^^;)
 ココログさんの便利な機能を使い切れて居なくて・・・。(汗)

今までご不便をお掛けしました

=ブログ検索について=Photo_3
 既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ブログの右下に検索機能が付きました。
 こちらをご利用下さい。
 めいる♥めいる、ココログ、サイト全体と検索方法も選ぶことが出来ます。

 また、何か出来る様になったらお知らせします。

| | コメント (0)

今日のお弁当☆ 5.07 

=今日のお弁当=Img_3261 

 ~5月7日~
  海苔ふりかけご飯
  牛肉入りコロッケ 
  シメジとたけのこの含め煮
  玉子焼き
  イチゴ(庭で採れたものです。)

お弁当が9連休でしたので、今日は緊張感のある朝になりました。それも、娘が早めに登校するという事で5時にお弁当作りスタート。(^-^;

続きを読む "今日のお弁当☆ 5.07 "

| | コメント (0)

ヒョンビンさん、9日羽田から入国決定!

=韓国ドラマ情報=

 ヒョンビンは主演ドラマ『雪の女王』(イ・ヒョンミン演出)の日本での放映をPRするため、9日に訪日する。
 韓流スターとして急浮上している俳優ヒョンビンの訪日は、9日に羽田空港から入国することが最終的に決定した。 
朝鮮日報記事

 成田空港とどちらから入国するか慎重に検討されたということですが、本当に韓流トップスターですね。
 木村拓哉さんも、「韓流スターの入国風景をテレビで見ていて、自分が韓国に降り立って同じような歓迎をしてもらえると思っていなかったのでとても嬉しい」と、言っていたのを思い出しました。(^-^)
 

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

GW日帰り京都☆スケジュール

=旅行・観光・グルメ=

 ~GW日帰り京都~

 *スケジュール*

  5時ー  自宅出発
  8時ー  Le Petit Mec(ル・プティ・メック)にてパンとケーキ購入 
記事
  8時半ー金閣寺 記事
  10時ー龍安寺 記事
  11時ー昼食・・・権太呂金閣寺店記事
  12時ー再度 Le Petit Mec(ル・プティ・メック)
       帰路

続きを読む "GW日帰り京都☆スケジュール"

| | コメント (0)

GW日帰り京都☆No5☆お土産

=お土産=Img_3248

 ~井筒八ツ橋~こちら

  息子のリクエストでなま八ツ橋こちらを購入。
  甘いものが余り得意ではないのでシンプルにそのまま。
  甘いものが好きなだんなさんと娘には、自家製の餡をトッピングして食べてもらうことにしました。

| | コメント (0)

GW日帰り京都☆No4 Le Petit Mec(ル・プティ・メック)パン購入

=お薦め店・パン=Img_3165

 ~Le Petit Mec(ル・プティ・メック) こちら

  是非、寄りたいと思っていたパン屋さんです。
  評判どおりとても美味しくて大満足!!

 8時-20時 金・土・日営業の週3日のみ営業

続きを読む "GW日帰り京都☆No4 Le Petit Mec(ル・プティ・メック)パン購入"

| | コメント (0)

GW日帰り京都☆No3権太呂de昼食

=グルメ=Img_3239
 ~京都 権太呂金閣寺店~サイト

  金閣寺と龍安寺の観光道路の中間に位置するお店です。
  お蕎麦・京風うどんすきがお薦めの落ち着いた雰囲気のお店です。
  

続きを読む "GW日帰り京都☆No3権太呂de昼食"

| | コメント (0)

GW日帰り京都☆No2龍安寺

=旅行・観光=Img_3222

  ~龍安寺・世界文化遺産~サイト

石群ーこれは、パンフレットに紹介されていた3つの石群を私が撮影したものです。*写真をクリックすると大きくなります。

続きを読む "GW日帰り京都☆No2龍安寺"

| | コメント (0)

GW日帰り京都No1☆金閣寺

=旅行・観光= Img_3183

 ~金閣寺(鹿苑寺ろくおんじ)世界遺産~ 京都府サイト
  ゴールデンウイーク5/4に無謀にも京都に行って来ました。
  金閣寺の美しさもさることながら、新緑・ツツジやアヤメが咲いている美しいお庭「綺麗~きれい~キレイ!!」を繰り返し口にしていました。本当に行ってよかったぁ。ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(*゚ー゚*)ノ!!
 *クリックすると写真が大きくなります。

続きを読む "GW日帰り京都No1☆金閣寺"

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

酒粕と西京味噌入りボンゴレクリームパスタ

=料理=Img_3156

 ~酒粕と西京味噌入りボンゴレクリームパスタ~

  アサリを頂いたので子供が大好きなパスタを作りました。
  幅広麺のパスタ、タリアテッレ(フェットチーネ)を使ってクリームタイプのものを。
  生クリームが無かったので、冷蔵庫にあった牛乳・酒粕と西京味噌を使ってコクをだしちょっぴりカロリーダウン。

 仕上げに庭で採れたイタリアンパセリと、DEAN&DELUCAで購入したチーズ、ロディジャーノ (紹介記事)で仕上げました。

| | コメント (0)

’07いちのみやリバーサイドフェスティバルde”尾張のおいしい卵”購入!

=お薦め食品=Img_3160

 ~卵~

  うきうき村 こちら
    ”尾張のおいしい卵” こちら を購入しました。
138タワーの”’07いちのみやリバーサイドフェスティバル”(~5日まで)に行ってお店が出ているのを見つけて購入。

 以前から美味しいとよく話題に上る商品で、一度うきうき村の卵を食べてみたいと思っていたので・・・。Img_3159

 こちらは、玉こんにゃく。
 なんだかお菓子みたいで見た目にも可愛い。
 そのままでも、食べられるということで食べましたが美味しかったです。

この他、ハーブやお花など色々なものを購入してきました。
フリーマーケット、植木にお花&野菜の苗、野菜の特産品の直売などどれもリーズナブルで良心的な商品がいっぱいでした。

お薦めです。
とにかく大きな駐車場がいっぱいですから、行かれる方はお早めに!9:30スタートです。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

IC旅券(パスポート)取得

Img_3102 =旅・情報=

 ~パスポート~
  先日、息子がパスポートの申請をしました。
  IC旅券('06.3スタート)
こちら

  春に旅行に行きたいと思っている為、切り替えに行きました。
  我が家のIC一番乗りです。
  アメリカ圏(一昨年のグァム)に入国の際、指紋に顔写真ととても手続きが大変で時間がかかりました。
  このパスポートだと次回は入国が少し楽になるのかぁ??
Img_3105
  日本は、顔写真のみで指紋は導入していないようですから簡単には入国できないのかな?
  テロや偽造など、導入しなければいけない状況を作っているのがとても残念です。

 紺色から赤色のパスポートに!
  前回取得したのが、未成年で最高5年までしか取れなかったのですが、今回10年のものを作ったので赤色のパスポートになりました。
  こうした小さなことでも、子供達の成長を実感します。

| | コメント (0)

SDオーディオプレーヤー Panasonic SD850N購入

=家電=Img_3107

 ~オーディオプレーヤー~
  パナソニック(
こちら)のSD850N
  SDオーディオプレーヤーを購入しました。(
こちら) 1GBSDカード付き

  3月の末に娘の入学祝にミニコンポを購入。記事
   Panasonic D-dock(ディードック)SC-PM730SD
  パナソニックである安心感とSDカードという2点で購入。

  この機種に対応するオーディオプレーヤーも同時に買う予定でしたが、新機種発表を控えていると聞き発売を待っていました。

  YAMADA電機で17800円。ポイント1780円が付いて実質16020円で購入しました。
  
   いつも、黒など地味な色を選ぶ娘ですが、「たまにはイメージチェンジをしてみたら?」という私の提案を呑んで赤を選びました。

  ・ミニコンポとドッキングして作業が簡単。
  ・SDカードである。
  ・CD、ダウンロード、今までのMD→SDへ録音が出来る
  ・騒音キラーが、なかなかの効力である。(私が呼んでも、気が付きません・・・(^^;;
  ・1BGSDが付属で付いてきましたが、だいたい250曲ほど録音できるとか。
SDの規格が統一されていないそうで、面倒なこともそれなりにあるそうですが、今のところとても満足している様子です。
*色々な機能があるようですが、特徴を知って機能習得するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。(*゚ー^)

これは、息子が妹への入学お祝いに購入したものです。
母としては、息子の優しさが嬉しかったです。

私も欲しくなりました。(笑)

| | コメント (0)

家庭菜園☆イチゴ

=家庭菜園=Vfsh5533_8

 ~いちご~

   庭の苺が赤く熟してきました。
   え~まだ白っぽいのでは?とお思いだと思いますが・・・。
   「明日食べごろだわ!」と完熟を待っていると自然児(鳥など)に先取りされてしまいます。(^-^;
   ネットをかければよいのでしょうが、自然のままに育てているので一歩手前で収穫しVfsh5551_1 ます。
   この知恵比べもなかなか楽しいです。
   すご~く甘い!という出来ではないですが、昔ながらの甘酸っぱい味が楽しめて顔がほころびます。

  

| | コメント (0)

窪田空穂記念館専用菓子”開運堂”の「さざれ水」

=お薦め店=Vfsh55311

 ~和菓子~
  長野県松本市の”開運堂” こちら
    窪田空穂(くぼたうつぼ)記念館(こちら)専用菓子の「さざれ水」の和菓子です。

  「 覚めて見る一つの夢やさざれ水 庭に流るる軒低き家」Img_3001

窪田空穂は近代日本における代表的歌人で国文学者です。
空穂を慕う人々の熱意で、生家の保存と窪田空穂記念館が出来き、記念館設立に関わった大勢の方々のご要望により創作されたお菓子です。

 こちらの和菓子は、母が気に入っており茶菓子によく購入しています。

| | コメント (0)

”スパイダーマン3”男性二人と行って来ました。(^-^)

=映画=Img_3089

 ~スパイダーマン3~サイト

  だんなさんと息子の性二人とスパイダーマン3を観て来ました。(^^;)
  この映画、息子が大~好きな映画。
  だんなさんもそれなりに・・・。
  いつもの様に私は苦手ジャンルですのでお付き合い。
  それでも、久しぶりの3人デートは楽しかったです。

  Img_3093それにしてもプレミアム試写会を日本で開催。
  世界最速上映とか。
  新聞雑誌、メディアのあらゆる場所での宣伝活動に(゚∇゚ ;)!?
  人気が高いは、映画館のお客さんの数が実証していました。
  初日の夜の鑑賞でしたが満席!最前列まで人がいっぱいなのを観たのは、私の知る限り”踊る大走査線”以来初めてです。(^^;)

  これでもかぁ~~と、お金と技術がつぎ込まれたハリウッド映画って感じでした。
  映画館ならではの臨場感で迫力ある映像は、圧巻でした。
  友情・恋愛・ピーターの心の葛藤・戦う相手が複数と話題が満載過Img_3085_1 ぎて、どれも表面をスーとという感じで掘り下げられていなかったかなぁと残念な気もします。
  ですが、私の体力を十二分に奪った凄い映画でした。(^-^;

  新聞の大きな広告

 Img_3091 

  映画館で頂いたシールです。

  
  
  

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

パン”グルマン”岐阜店に行ってきました。

=地元・お薦めショップ=Vfsh5540_2

~パン屋~
  ”グルマン・岐阜店” グルマンサイト  
    岐阜市市橋にあるグルマン岐阜店に行ってきました。こちら  
  *岐阜店のブログこちら
  行った時間が夕方で、パンが殆ど売れていたので3つだけ購入。Img_3098
 垂井に行くと寄って来るパン屋さんの岐阜のお店です。
 それ程遠くないのですが、なかなか自分の運転範囲ではないので行く機会がなくて・・・。
 
   オニオンベーコンケベック

    Img_3097 白いもちあんぱん

   牛皮と餡が入って和菓子のような優しい味のパンです。
   だんなさんが美味しい~とにっこりしていました。

   それと、パンの耳を買ってきました。30円
    ラスクを作ろうと思って買ったのですが、トーストしてジャムを乗せたらとても美味しくて・・・。
    そのまま食べちゃいました。(*^^*)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »