« 庭の花☆みかんの花 | トップページ | B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 »

2007年5月16日 (水)

美味しい☆姫路”鯛焼本舗遊示堂 ”の鯛焼き

Img_7465 =お薦めショップ=

 ~鯛焼本舗遊示堂 ~こちら

 姫路の商店街の中にある鯛焼き屋さん。
 列に並んだのはいいのですが、結局待った時間は40分・・・。(^^;)

 でも、こだわり製法の美味しい鯛焼きを食べることが出来ました。

お店の紹介ー商工会議所報記事Img_7518

 2月に用事があって姫路に行きました。
 食事をしようと歩いていると少しですが列が出来ている鯛焼き屋さんを発見。
 おなかがすいていたので、食事に直行し外に出るとその列がのびている・・・。

 甘いものを食べたい衝動に駆られ列の後ろに並びました。

 お店一面鯛焼きを焼いています。Img_7526
 ガラス張りで、作る様子をそのまま見ることができます。
 
 10分経ち、20分経ってもなかなか列は短くならず断念しようかなぁと諦めかけていましたが、作る工程見ているうちに面白くなって・・・。

 結局、1匹の鯛焼きを焼くのに30分ちょっとかかっていました。
 私が並んだ時に作り始めた鯛焼きが出来上がったのと私が受け取った時間がほぼ同じ!!

 自宅に帰ってネットで検索をすると、長時間じっくり焼き上げるのがこちらのこだわり製法なのだそうです。

 見ているときは、「そこまで焼かなくて良いから早く売って下さい」って言いたくなる位でしたが、皮がかりっとパリッとしていてたっぷりの餡と今までに食したことがない食感でした。

 美味しかったです。

*旅先でしたので、鯛焼きを手で割った写真でごめんなさい。

|

« 庭の花☆みかんの花 | トップページ | B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花☆みかんの花 | トップページ | B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 »