« 料理☆スモークサーモンと枝豆の冷製ハーブパスタ | トップページ | 辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム   »

2007年5月18日 (金)

ケーキ☆マロンケーキ・マロングラッセ使用

=ケーキ=Img_3447  

  ~マロンケーキ~

 ・マロングラッセ
  ・ボンヌママンのマロンクリーム
  ・辻口シェフの Patissier H 生クリーム 記事

先日、ケーキ教室をした時に自宅でいくつかスポンジケーキを作りました。Img_3440
行った先には電気オーブン一台だった為、他の方のスポンジを事前に作り持参しました。

その時自宅用にもスポンジを焼き、それを使って家族用にケーキを作りました。

製菓材料の棚を覗くと、マロングラッセがあったのでこれをメインにケーキを作ることに。
和菓子作りのために封を切ったボンヌママンのマロンクリーム
以前から気になっていた辻口シェフデュースの生クリーム

写真は、スポンジの間に挟んだクリームとマロングラッセ
クリームにアロンクリームを加え、グラッセは細かく潰してのせました。

仕上げに庭のセルフィー湯を添えて。
季節外れですが、美味しかったです。

|

« 料理☆スモークサーモンと枝豆の冷製ハーブパスタ | トップページ | 辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆スモークサーモンと枝豆の冷製ハーブパスタ | トップページ | 辻口シェフプロディース”Patissier H”生クリーム   »