« 今日のお弁当☆5.9 | トップページ | 旬の美味しさ☆葱坊主の天ぷら »

2007年5月 8日 (火)

旬の美味しさ☆タラの若葉の天ぷら

=旬のお料理=Img_3313

 ~タラの若葉の天ぷら~

  先日、タラの芽の天ぷら(こちら)を作りましたが、今回は柔らかい葉を天ぷらにしました。
  これが、とても美味しいです。
   

実は、タラの芽の部分は毎年食べていましたが、若葉が食べられるとは知りませんでしImg_3320た。
よい情報を教えて頂きました。
小さなとげがあって剪定などがとても大変!
あまり触らないようにしている木ですが、”美味しいものには棘がある”のね~!
  (美しいものです。本当は・・・)(笑)
子供達がこのほろ苦さが美味しいと思えるのは何年後なのかな?

|

« 今日のお弁当☆5.9 | トップページ | 旬の美味しさ☆葱坊主の天ぷら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当☆5.9 | トップページ | 旬の美味しさ☆葱坊主の天ぷら »