« B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 | トップページ | 2月姫路の旅の日程 »

2007年5月16日 (水)

観光☆姫路城ー”暴れん坊将軍”用ショット

=観光地=Img_7484

 ~姫路城~
  世界遺産・国宝・重要文化財
  白漆喰の城壁の美しさから白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれるています。

  この写真は、”ドラマ「暴れん坊将軍」でいつも使われるお城の撮影場所です。”
 と、団体さんのガイドをしている方の話を聞いて私も撮影して来ました。

ちなみに、テレビでは紅白の幕を張った状態で流れているそうですが・・・。Img_7478
殆ど見たことが無いので、よくわからないのです。(^^;)

連立式の天守閣
白漆喰

Img_7492  

 

 

 

 

 

 

Img_7495_1 2月に行きましたが、殆ど梅も終わりでした。
お城をバックに梅を撮ってみました。

|

« B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 | トップページ | 2月姫路の旅の日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B級グルメ☆さかゑちゃん食堂 | トップページ | 2月姫路の旅の日程 »