« キッチンツール☆BraunブラウンマルチミックスM880を4台お買い上げ~! | トップページ | 出張お料理教室☆さくらんぼケーキ »

2007年6月29日 (金)

出張お料理教室☆6/26

Img_4410a 先日、依頼があってお料理教室をしました。

・・メニュー・・
  さくらんぼのケーキ
 五平餅
 もち米団子
 変わりシューマイ

ちょっと変わった取り合わせですが、ブラウンのM880こちらの使い方もちゃんと覚えたいということもあって、器具をフルに活用するメニューを選びました。

手作りのパンやゼリーなどを持ち寄られての楽しい時間でした。
なんと、9:30~18:00まで・・・。(^^;)

 Img_4399「ワインの頂き物がたくさんあるのに並べるだけで使わないの。何か、方法は無い?」と
以前聞かれて、
 「透明なリンゴジュースとワインを合わせてゼリーにすると美味しいですよ。」と。
 大人ばかりの時は、その必要はありませんがお子さんにはリンゴジュースで味を柔らかくしてワインのアルコールを飛ばすとワインもOKですから。
 
 そのアドバイスを元に、ワインゼリーを作ってきてくれました。
 ソースは、軽井沢のお店の名前を忘れましたがタピオカをはじめフルーツたっぷりのソースを利用してありました。
 大人用にアルコールは飛ばさない方法で美味しく作ってありました。

 

 

 

Img_4398 黒糖を使ったレーズンパン。
ホームベーカリーで朝焼いてきたと持ってきてくれました。

 半人前ながら、人様に教えることで私も多くの勉強をさせて頂けます。
 

|

« キッチンツール☆BraunブラウンマルチミックスM880を4台お買い上げ~! | トップページ | 出張お料理教室☆さくらんぼケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンツール☆BraunブラウンマルチミックスM880を4台お買い上げ~! | トップページ | 出張お料理教室☆さくらんぼケーキ »