« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

パソコン故障中に、10万アクセス超え

=日記=

暑中お見舞い申し上げます。

 パソコンの修理中に気が付いたら10万アクセスを超えていました。
 皆さん、遊びに来て下さって有難うございます。
 
 本当に嬉しいです。
  娘もテスト期間に入り、お弁当も週末のみに減り私も夏休みに。
 ピアスを開けたことで、ピアス用のジュエリーケースを製作中。
 イヤリングをピアスに直したり、ヘアピンを作ったり目の疲れる作業を楽しんでいます。
 ドラマは、コーヒープリンス1号店をリアルで楽しんでいます。
 ドンドン面白い展開になって、夢中になって観ています。

 溜まった日記は、パソコンが直り次第アップしたいと思います。
 これからも、良かったらお付き合い下さい。m(_ _)m

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

パソコン・ゴキゲン斜め (×_×;)

1ヶ月ほど前からなんだかパソコンの動きが微妙に?

最近では直ぐにダウンして立ち上げに苦労するようになりウイルスでは?と心配をしていました。
ノートンが入っているのでそんなはずは???と色々心配に。

昨日見て貰ったら、ハードディスクの部品の摩耗だとか。
それで、取り替えることになりました。

ということで、子供達のパソコンを借りて今回更新中。
使い勝手が悪く落ち着かないので、しばらくこんな感じで更新しますので宜しくお願いします。。m(_ _)m

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

今日のお弁当☆7.21

=今日のお弁当=Img_4835

 ~7月21日~
  塩昆布のせご飯  
  天ぷら 竹輪・インゲン・自然薯&桜海老
  キュウリとわかめの土佐酢
  とうもろこし
  ピーマンの揚げ浸し 
  トマト

続きを読む "今日のお弁当☆7.21"

| | コメント (2)

イオン各務原ショッピングセンター・ソフトオープン情報

イオン各務原ショッピングセンター・ソフトオープンに行って来ました。Vfsh6224こちら

  営業時間は、9:00~23:00
 店内は、通路が広く3Fには窓もあって明るい雰囲気です。
 今まで、この地域に無かったお店がたくさん出店されていて新しい楽しみが。
 目玉商品も多いので、家電・食品・福袋・・・。
   皆さんたくさんのお買い物。 
 午前中ちょっと覗いて、ちょっぴり購入してきました。
 情報は、”続き”に (わかる範囲ですが・・・。)

続きを読む "イオン各務原ショッピングセンター・ソフトオープン情報"

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

TANITA 体脂肪計付ヘルスメーターBF-046

=ツール= Img_4821

 ~TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH ~こちら

先日、体重計が壊れていることを確認してこちらを購入しました。
シンプルなデジタルで、体重がきちんと計れる。
条件はこれだけでした。
 ・グリップ式の体脂肪計があること。
 ・私は病院で、だんなさんはゴルフ場で定期的に体脂肪をはじめチェックをしている。
 ・体重&体脂肪が心配な家族が居ないこと。

という条件で決めたのが、こちら。

続きを読む "TANITA 体脂肪計付ヘルスメーターBF-046"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.18

=今日のお弁当=Img_4822

 ~7.18~ 息子・娘用

 豚のしょうが焼き弁当
 赤カブ漬け
 厚焼き玉子
 魚河岸つみれときのこの煮物
 メロン
 金平ごぼう
 トマト

続きを読む "今日のお弁当☆7.18"

| | コメント (0)

ビリーBilly入隊後、体重が5kg増(/´△`\)!!

=日記=

 先日、入隊したビリーブートキャンプ。
 だんなさん、息子、おまけで私。
 汗かきのだんなさんと息子は、床にぽたぽたと汗が落ち全身びっしょり!(;´▽`A``

 良い結果が出るだろうと、内心ウキウキで体重計にのるだんなさん。
  1日目・・・・2kg増
  2日目・・・・5kg増    これって、どういうこと?(・_・;)_・;)・;);)) !!
 そんなぁ~と笑っていた息子も体重が増加していました。
「そういえば、ご飯が美味しい。」「お腹が出てきたみたい」って。
二人がいいますが、私にはそうは見えませんが・・・。

続きを読む "ビリーBilly入隊後、体重が5kg増(/´△`\)!!"

| | コメント (0)

そろそろ夏本番!?

=日記=

 今日もはっきりしない天気。
 ですが・・・今朝一斉にせみが鳴き始めました。
 蝉の大合唱ε-(´o`;A
 あとは、雷がなったら本当に夏がやってきます。私の生まれた季節で一番苦手な・・・(^^;)

 皆さんは、ワクワクしていますか?それとも???
 春の田植えの時期はかえるの合唱、夏は蝉の大合唱と賑やかです。( ^ー゚)

 そろそろ梅干しが干せそうかしら??

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

家庭菜園☆ブラックベリー収穫

=家庭菜園=Img_4800 

 ~ブラックベリー~
 バラ科キイチゴ属
 和名ーセイヨウヤブイチゴ

庭のブラックベリーが色づき始めました。
お菓子作りの好きな私には、ワクワクするシーズンです。
甘酸っぱいというよりは、酸っぱい果実。
ジャムやソースに加工して楽しみます。

続きを読む "家庭菜園☆ブラックベリー収穫"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.18

=今日のお弁当=Img_4773
 
  ~7.18~ジャー弁当

カレーライス
生ハムの野菜サラダ・マヨネーズ添え

食欲が落ちてきたこの時期の親子に優しいお弁当です。
温かいカレーは、子供達のお気に入り。
そして、私にとってもちょっと楽させてもらえる優しいメニューです。(^-^;

| | コメント (0)

映画☆ハリーポッター・先行上映

=映画=Img_4807

 ~ハリーポッターと不死鳥の騎士団~こちら

 14日の先行上映を観に行ってきました。
皆が大人になったなぁと実感しました。
可愛いキスシーンも(*^^)
いつもよりハラハラするシーンは抑え目。ホッ
次にまた大きなことが起こりそう~!屈伸状態?!
その為にしっかり観て見落としの無い様にそんな感じがしました。

初めて、吹き替えで観ましたが今回は正解だったかなぁと。

続きを読む "映画☆ハリーポッター・先行上映"

| | コメント (0)

グルメ☆おたふく豆の"春月”

=グルメ=Img_4767  

 ~おたふく豆の"春月”~こちら 

こちらのおたふく豆を頂きました。
私はお豆です。どうぞ食べて!と言っている様なとても美味しいお豆です。

長野県飯田市ですが、デパートや成城石井などでも購入できます。
美味しいお豆をご馳走様でした。

続きを読む "グルメ☆おたふく豆の"春月”"

| | コメント (0)

パン☆メゾンカイザー・JR名古屋高島屋店

=お薦めショップ・パン=名古屋近郊Img_4762_1

 ~メゾンカイザー~サイト 
こちら

JR名古屋高島屋内に出来たメゾンカイザーに行って来ました。
そろそろ、行列も収まったかな?と思って・・・。

ハード系からデニッシュまでたくさんのパンが並んでいました。
セントラルガーデン店の方とは比べ物にならないそうですが・・・。
私には、便利さからこちらに出来て感激です。

ナゴヤセントラルガーデン内 こちら
JR名古屋高島屋こちら
食べログこちら

高島屋店の商品は、セントラルガーデンより運ばれている商品の為商品在庫がいつも万全ではないそうです。
人気のパンは、早い段階で売り切れ状態に。*偶然お店の前で一緒になったOLさん情報です。
平日の夕方には、人気の商品は完売とか。
そのOLさんお薦めのレモンパイも購入。
私は、平日の10:30分に出掛けましたがほんの少しだけ並びました。
10:45位に並ばずに購入できる時間が!
朝一番に並んで購入する方が一瞬途切れる時間の様でした。
この瞬間が、狙い時では?

続きを読む "パン☆メゾンカイザー・JR名古屋高島屋店"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.16

=今日のお弁当= Img_4805 息子用

  ~7月16日~
 わかめのせご飯
 肉じゃが
 シューマイの甘酢ネギソース
 厚焼き玉子

久しぶりに茶色いお弁当を作りました。(^-^;

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

今日のお弁当☆7.12

=今日のお弁当=Img_4745 

 ~7月12日~

 鮭のせご飯
 茶巾卵
 ジャガイモのころころ煮
 焼きそば
 キュウリの浅漬け
 トマト

今日は、二人分のお弁当です・・・急な要請でこんな感じに

続きを読む "今日のお弁当☆7.12"

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

教室のケーキ☆黄桃のタルト

=教室のケーキ=Img_4730

 ~黄桃のタルト~

  ブリオッシュ生地を使って
  クレームダマンド
  黄桃を使ったタルトです。

生地は、冷蔵庫で冷やしてから成形。

| | コメント (0)

教室のパン☆ラングドブフ(バターリーフ)

=教室のパン=Img_4723

 ~ラングドブフ(バターリーフ)~

  ブリオッシュ生地を使った、バターリーフ。
  指で生地をくぼませて、小さなバターを埋め込みグラニュー糖で仕上げてあります。

続きを読む "教室のパン☆ラングドブフ(バターリーフ)"

| | コメント (4)

教室のパン☆ブリオッシュ

Img_4725 =教室のパン=

 ~ブリオッシュ~

  バターが45%に全卵+卵黄でしっとり美味しいパンです。
  シンプルにトップをカットしてグラニュー糖をかけて仕上げました。

続きを読む "教室のパン☆ブリオッシュ"

| | コメント (0)

教室のパン☆アンズとくるみのリュスティック

=教室のパン=Img_4735

 ~アンズとくるみのリュスティック~

 あんずとクルミあわせて55%加えたハード系ぱん。
 甘酸っぱい味と噛むうちにパンの甘味が広がる美味しいパンです。

続きを読む "教室のパン☆アンズとくるみのリュスティック"

| | コメント (0)

遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊(^^;)

=日記・気になるグッズ= Img_4743

~ビリーズブートキャンプBilly's Boot Campこちら

  考案者ビリー・ブランクス(Billy Blanks)

今、何処に行ってもこの話題で持ちきりですね。
私も遅ればせながら今朝入隊?しました。
入隊という単語はあまり好きではありませんが、
テレビの前でワンツースリー、凄い汗をかきます。
o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o~♪
何処まで続くかわかりませんが、まずはスタートです。(*^^)

続きを読む "遅ればせながら、ビリーズブートキャンプに入隊(^^;)"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.11

=今日のお弁当=Img_4739 

 ~7月11日~

手作りパン
 ブリオッシュ・ラングドブフ(バターリーフ)
 エビチリ
 コーン
 ポテトサラダ
 キウイ・パイナップル
 牛乳

続きを読む "今日のお弁当☆7.11"

| | コメント (0)

サイト☆カゴメ・まるちゃんと”野菜でしっかり食事バランス”

=気になるサイト=Maru_1

 ~カゴメ”野菜でしっかり食事バランス”~こちら

カゴメ(こちら)が子供達が楽しんで学べるサイトを期間限定で、オープンさせました。
開設期間 : 2007年7月10日(火)~9月30日(日)
とても可愛くて、遊びながら野菜についてちょっとだけ興味を持つことが出来そう?甥っ子ちゃんが、喜ぶかな?~そんなサイトでした。
懸賞が付いていたので、応募もしてきました。

民的キャラクターのちびまる子ちゃんも応援!!
お子様から大人まで楽しめるエンターテイメントサイト
『ちびまる子ちゃん×カゴメ スペシャルWEBサイト』 OPEN !
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

続きを読む "サイト☆カゴメ・まるちゃんと”野菜でしっかり食事バランス”"

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

コーヒープリンス1号店☆リアルタイム視聴挑戦中!

=韓国ドラマ=

 ~コーヒープリンス1号店☆リアルタイム視聴挑戦中!~

気になるドラマなので、リアルタイム視聴を。
雪の女王に続いて2作目。
とても、リズム感がありあっという間の一時間!
雪の女王と違って、早口で捲くし立てる様なシーンが多いので理解できない部分も多いですが、言葉がわからなくても楽しめます。

コン・ユさん、ユン・ウネちゃん素晴らしいです

続きを読む "コーヒープリンス1号店☆リアルタイム視聴挑戦中!"

| | コメント (0)

保存食☆梅シロップ完成!古城と南高梅の差

=保存食・=Img_4666

 ~梅シロップ完成!~関連記事

  4kg漬けた梅シロップが完成したので、漉して容器に詰め替えました。

  梅を冷凍してから漬けるので、梅のエキスが早くしっかりでます。
 古城と南高梅を漬けましたが、こんな違いが・・・↓

続きを読む "保存食☆梅シロップ完成!古城と南高梅の差"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.9

=今日のお弁当=Img_4656

 ~7月9日~

  自家製パンでロールサンド
    小倉マーガリン
    苺ジャム
    韓国海苔とチーズ
 手羽先照り焼き煮込み
 フルーツゼリー

続きを読む "今日のお弁当☆7.9"

| | コメント (0)

”イオン各務原SC”の植樹祭のお土産&カード

=イベント=岐阜・名古屋近郊Img_4687

 植樹祭(関連記事

  植樹が終わって帰る時に、お土産を頂きました。
   スコップ
       イオンのエコカゴ=マイバスケット
   ウーロン茶
   ポテトチップ
   ラップ
   フラワーストロー
   スポーツショップのバック ×2 だんなさんと私用各一つずつ頂きました。
    *マイバスケットの一つは妹のところにお嫁に出すことにしました。(^-^)

行ったついでに、イオンカードデビュー。契約をして来ました。

続きを読む "”イオン各務原SC”の植樹祭のお土産&カード"

| | コメント (0)

7/28オープンの”イオン各務原”の植樹祭に行って来ました。

=イベント= 岐阜・名古屋近郊Img_4655 

 ~イオン各務原ショッピングセンター植樹祭~
  7月8日、岐阜県最大級の各務原市の超巨大ショッピングモールと言われるイオンの植樹祭にだんなさんと行って来ました。
  参加者は3000人、3万本を植樹。
  ”いよいよオープンだわぁ~”を実感しながら汗を流してきました。

こちら
イオン各務原非公式ブログ こちら

続きを読む "7/28オープンの”イオン各務原”の植樹祭に行って来ました。"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.8

=今日のお弁当=Img_4630 息子用

 7月8日~

  紫蘇わかめご飯
  マグロの竜田揚げとピーマンの甘酢和え
  海老のかき揚げ
    ジャガイモの天ぷら
  厚焼き玉子
  トマト
  

続きを読む "今日のお弁当☆7.8"

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

キッチンツール☆OXO泡立て器

=キッチンツール=Img_4238_1

 ~OXO(オクソー)泡立て器~こちら

  握りやすいグリップと、さほど力を入れなくても綺麗に泡立てられます。

続きを読む "キッチンツール☆OXO泡立て器"

| | コメント (0)

キッチンツール☆OXO缶オープナー

=キッチンツール=Img_4240_1

 ~OXO缶オープナー~オクソー

  力を入れずに缶を開けることが出来るので気に入っています。
  グリップも大きいので作業がしやすい。
  缶の切り口が飛び出していないので、取り扱いも安心です。

続きを読む "キッチンツール☆OXO缶オープナー"

| | コメント (0)

キッチンツール☆OXOステンレスメジャースプーンセット

=キッチンツール=

 ~OXO(オクソー)ステンレスメジャースプーンセット~こちら
 
Img_4239_1 シンプルですが、カラフルなカラーの表示が可愛いです。

 キッチンに飾っておくだけでも、可愛いかなぁと思わず購入しちゃいました。
 

続きを読む "キッチンツール☆OXOステンレスメジャースプーンセット"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆8月4日(土)より2週間限定 「宮」WORLD IN CINEMART開催決定!!

=韓国ドラマ=Kun_1 

 「宮」WORLD IN CINEMART開催決定!!こちら
   8月4日(土)より2週間限定

ドラマ宮が、スクリーンで上映されるそうです。
毎日2話ずつ24話 2週間 最後はアンコール上映とか。
◆日時:2007年8月4日(土)~8月17日(金)
  10:00開場 10:30開映 終映時間は12時30分前後
◆劇場:シネマート六本木 スクリーン1 DLP上映

それにしても凄い人気ですよね。スクリーンで観てみたいなぁ・・・。

続きを読む "韓国ドラマ☆8月4日(土)より2週間限定 「宮」WORLD IN CINEMART開催決定!!"

| | コメント (0)

映画☆キサラギ

=映画=Kisaragi

 ~キサラギ~
  先週娘が、観て見ました。
  本当に面白くて、胸もキュンとするいい映画だったそうです。
  もう一度観に行きたいと言う位・・・。
  好きな俳優さんが出ているとか関係なく最高だったそうです。(苦笑)
  だんなさんと、観に行ってみようかなぁ?
映画館で最高に浮いちゃうでしょうが・・・( * ^)oo(^ *)

続きを読む "映画☆キサラギ"

| | コメント (0)

調味料☆玉葱を使った万能調味料

=調味料=Img_4619

 ~玉葱を使った万能調味~

  醤油
  みりん
  お酒
  玉葱   千切り
  しょうが  薄切り

材料をお鍋に入れて、10分ほど煮込み漉して容器に入れたら完成です。
2週間ほど冷蔵庫で保存OK。

取り出した玉葱と生姜も佃煮風で美味しいです。

これを使ってお料理に利用しています。
和風の紙で被ってプレゼント。

| | コメント (0)

庭の花&家庭菜園☆韮の花

Img_4616 =庭の花&家庭菜園=

 ~ニラの花~

  ユリ科ネギ族 多年草
  あの風貌と臭いからは想像できない可憐な花が咲きます。
  

続きを読む "庭の花&家庭菜園☆韮の花"

| | コメント (0)

料理☆さっぱりキュウリの散らし寿司

=料理=Img_4621

 ~さっぱりキュウリの散らし寿司~

  急にお寿司が食べたくなって作りました。
  自家製の寿司酢
  頂き物のキュウリ
  蜆の佃煮
  卵
  海苔

冷蔵庫の残り物を使って、さっぱりとしたちらし寿司

  

| | コメント (0)

料理☆ゴロゴロジャガイモのイタリアンサラダ

Img_4625 =料理=

 ~ゴロゴロジャガイモのイタリアンサラダ~

 ジャガイモを使った簡単料理です。
 圧力鍋で蒸したじゃが芋を大きめに切って、素揚げします。
 ワインビネガー、イタリアンハーブ、玉葱などを使って作った酸味のあるソースに揚げたてのじゃがいもを加えてからめます。
 熱くても、冷えても美味しいです。

| | コメント (0)

家庭菜園☆じゃがいもの保存

=家庭菜園=  Img_4602 

 ~ジャガイモ~

 父が作ったじゃが芋の収穫を終えて、保存の準備をしました。 
 庭に1日干して、大中小と大きさに分けて箱に詰めました。
 枝豆やナスなどの穴の開いた通気性の良い箱に。

  当分、食卓にじゃが芋が並びます。σ( ^ー゚)♪

 ちなみにこれは収穫の1/5量です。
 兄妹に、お世話になった方にと配布されます。

続きを読む "家庭菜園☆じゃがいもの保存"

| | コメント (0)

日記☆この時期我が家で一番元気なのは・・・(^^)

=日記=Img_4579 

 我が家の住人です。(^-^;
 この時期、皆が体調を崩したり雨にうんざりしていますが、この子は我が世の春?水を得た魚?(#^m^#)

 ブラックベリーの葉の上でどこか遠くを見つめている様子。
 洗濯竿に居る時は、シルバーに体の色を変えて身を守りながら・・・。

 思う存分この季節を楽しんで~!!
 私は、コインランドリーに行ってきま~す。( '∇^*)^☆♪

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

庭の花&家庭菜園☆チコリの花

=庭の花・家庭菜園= Img_4599 

 ~チコリの花~ アンディーブ キクニガヤ

  キク科
  多年草
  
今年初めてチコリを植えましたが、こんな可愛い花が咲くとは知りませんでした。
食するだけでなく、こんな可愛いおまけまで付いてくるとは・・・幸せな気分です。(o^∇^o)ノ

続きを読む "庭の花&家庭菜園☆チコリの花"

| | コメント (0)

キッチンツール☆クイジナート(Cuisinart)ブレンダーSPBー7

=キッチンツール=

 ~クイジナート(Cuisinart)
    スマートパワーブレンダー(Smart Power Blender) SPBー7~こちら

 サイパンのACE HARDWARE 紹介記事で購入。Img_4275


  氷のクラッシュ
  スープ
  マヨネーズ
  ドレッシング
  野菜ジュース
  シェイク・スムージー・フローズン

等を作るのにとても便利です。

続きを読む "キッチンツール☆クイジナート(Cuisinart)ブレンダーSPBー7"

| | コメント (2)

今日のお弁当☆7.5

=今日のお弁当=Img_4586

 ~7月5日~

 鮭のせご飯
 エビフライ2本
 さつま揚げ木の実味噌チーズ焼き
 ネギ入り玉子焼き
 しし唐の素揚げ

続きを読む "今日のお弁当☆7.5"

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

今日のお弁当☆7.4

Img_4576 =今日のお弁当=

 ~7月4日~

 ふりかけご飯
 時鮭の塩焼き
 ジャガイモの海老ロール イタリアンハーブソース
 海苔巻き玉子焼き
 キウイ

続きを読む "今日のお弁当☆7.4"

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

料理☆偶然の発見・お麩の衣deチキンフライ

=料理=Img_4556 

 ~偶然の発見deお麩のチキンフライ~

昨晩、ささみのフライを作ろうと思って準備を始めたらパンもパン粉も無いことに気づきました。

何かで代用しなくては!
キッチンにある材料で目に付いたのがお麩!
これをフードプロセッサーにかけて利用してみると・・・。y(^ー^)y

続きを読む "料理☆偶然の発見・お麩の衣deチキンフライ"

| | コメント (0)

映画&DVD☆ダイハード4.0&ダウハードトリロジーBOX

Img_4538 =映画=

 ~ダイハード4.0~ 公式サイト

 とにかく息つく暇が無いほどのハードハクション映画。
 実は、ダイハードは、だんなさんがずっと見続けてお気に入りの映画のひとつ。
 私の仕事を息子にバトンタッチして二人で観に行きましたが、無条件に凄かった!!そうです。
 誰かを助ける為に、これだけのものを破壊するのか?
 良いとか悪いとかではなく、まさしくハリウッドアクション映画。アクションシーンを1~3ひとつの映画にしたみたいだそうで、大画面でアクションシーンをお腹いっぱい堪能できるそうです。
 梅雨のもやもやを吹き飛ばしてくれるそんな映画なのでは?!
 今回は、実際鑑賞せずだんなさんと息子の話を聞いての書き込みです。

続きを読む "映画&DVD☆ダイハード4.0&ダウハードトリロジーBOX"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.3

=今日のお弁当=Img_4559

 ~7月3日~

塩昆布のせご飯
ささみのフライチリソース
コーンのフライ
インゲンの天ぷら
ジャガイモの和風グラタン
トマト

続きを読む "今日のお弁当☆7.3"

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

サイパン旅行☆サプライズ

=サイパン旅行= Img_3817_1  

 サイパンでの喜寿のお祝いに自分なり工夫をしました。
 1.妹の結婚式に来た服を着てビックリさせたかったこと。
 2.大学時代に父が海外から購入して来てくれたピアスを父のお祝いの席に身に着けること。

2を実行する為、旅行の前の月に一大決心をしてピアスをあけました。
どちらも、予定通り準備が出来てお祝いの席での懐かしい話題になりました。

続きを読む "サイパン旅行☆サプライズ"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.2

=今日のお弁当=Img_4536

 ~7月2日~

ソース焼き飯
トマトハンバーグ
カラフルパプリカと鶏肉の中華炒め
ぶどう

続きを読む "今日のお弁当☆7.2"

| | コメント (0)

サイパン旅行☆免税店&DFS バーバリーポロシャツ

=サイパン旅行=Img_4545

 ~免税店&DFS
   バーバリー  真っ赤なポロシャツ

 旅行の最後の日は、父の日でした。
 子供が、父の日のプレゼントにとだんなさんに購入してくれました。
 幸せです。

| | コメント (0)

サイパン旅行☆免税店&DFS-Swarovski (スワロフスキー)ピアス&ペンダント

=サイパン旅行=Img_4514 

 ~空港免税店&DFS
   サイパンの空港免税店・DFSどちらも、規模は小さめです。

 Swarovski (スワロフスキー) こちら

ピアス&ペンダントを子供達が・・・。
旅行中ということもあって、財布の紐が緩んでいたのだと思います。
子供が、少し遅い母の日のサプライズプレゼント、とても嬉しかったです。

続きを読む "サイパン旅行☆免税店&DFS-Swarovski (スワロフスキー)ピアス&ペンダント"

| | コメント (0)

ケーキ☆”フランボワーズ”旬のケーキ

=グルメ・ケーキ=Img_4530  岐阜・名古屋近郊

 ~”フランボワーズ”旬のケーキ~関連記事

ふわっとした生地が、子供たちのお気に入り。
映画の帰りに久しぶりに出掛けて初夏のケーキを購入してきました。

丸ごとメロン

 

続きを読む "ケーキ☆”フランボワーズ”旬のケーキ"

| | コメント (0)

映画☆君にしか聞こえない

=映画=Kimi 

 ~君にしか聞こえない~
       公式サイト
こちら

とても素晴らしい映画でした。
主演の二人の演技も抜群でした。
ストーリーもとてもしっかりしていて・・・・。とても良かったです。

挿入かもとても素敵でした。

  Dreams Come True 君にしか聞こえない こちら 
無料視聴

ネタバレは致しませんが、お薦めの映画です。

続きを読む "映画☆君にしか聞こえない"

| | コメント (0)

お料理☆冷凍人参deキャロットポタージュ

=料理=Img_4492

 ~冷凍人参deキャロットポタージュ~

  ポタージュは普通、玉葱と人参を炒めてスープを加え牛乳を加えて、ミキサーにかけ・生クリームを加えます。

  人参をたっぷり蒸して、冷蔵or冷凍保存しておいたものを利用してポタージュを作りました。

続きを読む "お料理☆冷凍人参deキャロットポタージュ"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆7.1

=今日のお弁当=Img_4511_1 息子用

 ~7月1日~
 3穀米ご飯 お塩少々
  ベーコンペペロンチーノ
  豚肉の甘辛煮
 厚焼き玉子
  インゲンのすり胡麻和え
    トマト
   

続きを読む "今日のお弁当☆7.1"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆6月30日

Img_4495 =今日のお弁当=息子用

 ~6月30日~

 しじみの佃煮のせご飯
 チキンの竜田揚げ
 たらこスパゲティー
 人参のコンソメフライ
  蒸しとうもろこし
 キュウリとわかめのマヨネーズ和え
 トマト
 

続きを読む "今日のお弁当☆6月30日"

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

韓国ドラマ☆”宮”福岡放送 7/9~

=韓国ドラマ=Kun

 ~宮(クン)~Love in Palace~~

福岡放送 こちら

2007年7月9日(月)~ 
毎週月~木曜 午前10:30~11:25放送 日本語字幕版 全24話
*放送時間は変更になる場合があります。
何処だったか忘れましたが、冬ソナの後、韓流を引っ張る作品と書かれていました。
凄い人気ですね~~。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »