« キッチンツール☆クイジナート(Cuisinart)ブレンダーSPBー7 | トップページ | 日記☆この時期我が家で一番元気なのは・・・(^^) »

2007年7月 5日 (木)

庭の花&家庭菜園☆チコリの花

=庭の花・家庭菜園= Img_4599 

 ~チコリの花~ アンディーブ キクニガヤ

  キク科
  多年草
  
今年初めてチコリを植えましたが、こんな可愛い花が咲くとは知りませんでした。
食するだけでなく、こんな可愛いおまけまで付いてくるとは・・・幸せな気分です。(o^∇^o)ノ

Img_4564 雨が続いて少し庭に出なかったらこんな可愛い花が咲いていました。

 

 

 

 

 

Img_3459 5月にチコリの苗を購入し、育てていました。
 スーパーで売られているような色白ではありません。
 その様に育てる場合は、軒下や日のあまり当たらない場所で育てます。
 私は、お日様をしっかり浴びた元気なチコリを育てました。
 来年は、ホワイトチコリを育てて見たいと思います。

|

« キッチンツール☆クイジナート(Cuisinart)ブレンダーSPBー7 | トップページ | 日記☆この時期我が家で一番元気なのは・・・(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンツール☆クイジナート(Cuisinart)ブレンダーSPBー7 | トップページ | 日記☆この時期我が家で一番元気なのは・・・(^^) »