« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

お菓子☆ペパリッジファーム ベローナ ストロベリー

=お菓子=Img_5020
 ~ペパリッジファーム ベローナ ストロベリー~

 アメリカのペバリッジファーム社(こちら)のクッキー(こちら)です。
 輸入は明治屋(こちら

 ペパリッジ農場のラドギン夫妻がアレルギーに悩む息子のために健康に良い原料だけを使ったパンやクッキーを作ったことから始まりアメリカ全土に広がったお菓子です。

ヘルシー系のクッキーです。


 

| | コメント (0)

キッチンツール☆HARIOハリオティーポット

=キッチンツール=Img_4992

 ~HARIOハリオティーポット~こちら

耐熱製のティーポットです。
私は主にハーブティーに利用しています。
ミントやカモミール他、庭で育てたハーブを使って。

続きを読む "キッチンツール☆HARIOハリオティーポット"

| | コメント (0)

ケーキ☆スリジェダムール

=ケーキ= 岐阜・名古屋近郊Vfsh5539

 ~スリジェダムール~こちらショップも7店舗

岐阜ではとても有名なケーキ屋さんです。
先日、私のお誕生日にプレゼントして頂いたものです。
偶然にも同じお店から3つのケーキが・・。

続きを読む "ケーキ☆スリジェダムール"

| | コメント (0)

庭の花☆ひまわり 夏を惜しむ様に

=庭の花=Vfsh5541_2

 ~ヒマワリ・向日葵~
  英名 サンフラワー
  キク科ヒマワリ属

NPOの自然環境を守る会(名前を忘れました)で、春に種を頂きました。
庭も畑もありますが、温暖化対策にぜひと頂いたので植えました。
花は中輪サイズ。
遅く蒔いたので今満開です。
早足で秋を知らせるもの、夏の名残を惜しむものこの時期はそれなりに素敵な季節ですね。

 

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

日記☆広告から夏の終わりを・・・。

=日記=

 今朝の新聞を見て、8月も終わり新学期が始まるのね~!と改めて実感をしました。
 子供達が、9月から始業ではないので私自身ピンと来ていませんでした。

 秋の味覚・秋物衣料・グッズの紹介、文房具、面白かったのは「髪の色もどし」商品の紹介。(笑)
 夏休みに羽目をはずして冒険した人も、カラーを元に戻してね~!でしょうか?
 こんな商品まで紹介されていて新聞を見ながら笑っちゃいました。
 私もそろそろ心のスイッチも秋モードに変えていかなくちゃ!
 通りかかっただけですが、お客様感謝デーということもありイ○ンは満車でした。
 ご両親は、夏の宿題の仕上げにもう数日はハードな毎日でしょうか?
v(。´ー`。)v

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

迫間不動の湧き水

=地元情報・グルメ= 岐阜・名古屋近郊Img_5045

~迫間不動の湧き水~こちら

今朝、4時半に起きて、水を頂きに行ってきました。
あまり知られていませんが、地元の方がお水を頂きにたくさんみえます。
お孫さんのアトピーが軽くなったと話す方も。

続きを読む "迫間不動の湧き水"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆コーヒープリンス一号店最終回

=韓国ドラマ=

 ~コーヒープリンス一号店最終回~

ハッピーエンドで心の中がほんわかするラスト。
本当にかわいいドラマを楽しめました。

続きを読む "韓国ドラマ☆コーヒープリンス一号店最終回"

| | コメント (0)

料理☆高菜de石焼ビビンバ風

=料理= Img_5041 冷蔵庫の残り物

 ~高菜de石焼ビビンバ風~

高菜
万能ねぎ
冷凍ご飯
コチュジャン+オイスターソース

続きを読む "料理☆高菜de石焼ビビンバ風"

| | コメント (0)

観光☆梨狩り 山之上果実組合

Img_5038 =観光=岐阜・名古屋近郊

美濃加茂市 山之上果実組合こちら
るるぶこちら

梨狩りに実家の家族が出掛けてお土産を買って来てくれました。
とってもみずみずしい梨でした。
ご馳走様~!

| | コメント (0)

「バルサン氷殺ジェット」の自主回収

=ニュース=Img_5049
 「バルサン氷殺ジェット」の自主回収こちら

 テレビや新聞などで伝えられていますね。
 我が家も、、毒性がないからと今年からこちらの商品を利用しています。
 安心な商品が出来たと喜んでいましたが、残念です。
 安心安全な商品作りは難しい課題ですね。


 

 

続きを読む "「バルサン氷殺ジェット」の自主回収"

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

庭の花☆ギボウシ

Img_4978 =庭の花=

 ~ギボウシ(擬宝珠)~
  ユリ科ギボウシ属

日陰を好む為、大きな岩の北側に植えてあります。
それでも、今年の夏は本当に厳しかったです。
枯れてしまうのでは心配しましたが、きれいな花を咲かせました。

お料理や和菓子の下に敷いたりして観賞以外にも楽しんでいます。

続きを読む "庭の花☆ギボウシ"

| | コメント (0)

コーヒープリンス1号店延長1話&スペシャル

=韓国ドラマ=

 ~コーヒープリンス1号店~こちら
16話迄見ましたが、本当に面白く楽しんで見ています。
今回も、「宮」に続いて娘と一緒に楽しめそう。
延長となった17話を残すのみ。どんなラストになるのでしょうか?
最後はスペシャル番組が予定されているそうです。
どこが放送権を獲得するのでしょう?日本での放送が待ち遠しいです。

続きを読む "コーヒープリンス1号店延長1話&スペシャル"

| | コメント (0)

ハンドメイド☆ヘアピン&ピアス ブラック系

Img_4888 =ハンドメイド=

 ~ヘアピン~ 
簡単に髪をアップできるヘアピンを作りました。
派手になり過ぎない様にシンプルなデザインにしました。
 ・大き目のUピン
 ・変形黒ビーズ
 ・グレー丸
暑いので出掛けるとき意外は、長い髪をいつも束ねています。
お揃いでピアスも作りました。

続きを読む "ハンドメイド☆ヘアピン&ピアス ブラック系"

| | コメント (0)

家庭菜園☆ミニトマト

Img_4908 =家庭菜園=

 ~ミニトマト~

春に植えたミニトマトがたくさん実をつけました。
梅雨の長雨の直後のトマトは、やや水っぽく甘みが少なかったのですが、この暑さで味の濃いとても甘いトマトになりました。
例年通りの課題ですが、皮がやや固いのが私の宿題です。
早朝、完熟のトマトをもいでその場で食べるのが私の夏のお気に入り!幸せ(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
収穫量が少ないので、ドライトマトを作ることは今年は無理かなぁ・・・!?

| | コメント (1)

2007年8月22日 (水)

今日のお弁当☆8.4

Img_4861 =今日のお弁当=

 わかめのせご飯
 鶏のから揚げ
 にんじんとメカブのてんぷら
 揚げかまぼこの紫蘇マヨネーズサンド
 スイカ

| | コメント (0)

ハンドメイド☆枕カバー(ピロケース)

=ハンドメイド=Img_4959

 ~枕カバー(ピロケース)~

ベットカバーの一色を使って薄いグリーンの布を使って枕カバーを作りました。
この枕は、羽毛製。
暑い時期ですが、ひざの下に置いたり抱きかかえたりする為の私の必需品。(^^)
ベットが涼しげに見えるような色にしました。
2つで計600円。

| | コメント (0)

ハンドメイド☆ジーンズ・ハーフパンツ

=ハンドメイド=Img_4955

 ~ジーンズ(デニム)・ハーフパンツ~

裾がボロボロになった息子のジーンズをハーフパンツにリフォームしました。
この破れて穿き込んだ風合いが大事だということでお尻のポケットもちょっぴり工夫しました。
リフォームもCUTとして完了というわけにはいきませ~んσ(^◇^;)

続きを読む "ハンドメイド☆ジーンズ・ハーフパンツ"

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

ユーミンシャングリアⅢに行ってきました。

=コンサート=

 ~ユーミンスペクタクル シャングリラⅢ~こちら
  正式名称
   TOTO 90th anniversary ユーミンスペクタクル シャングリラIII~ドルフィンの夢~

名古屋ガイシホール公演に行ってきました。
本当に素晴らしい公演でした。瞬きも惜しい位・・・・。

続きを読む "ユーミンシャングリアⅢに行ってきました。"

| | コメント (0)

保存食☆梅干し・土用干し完了

=保存食=Img_4981

 ~梅の土用干し完了~

 6月に漬けた梅を(こちら)、8月の2週目に土用干しをしました。
 例年は、八月最初に行うのですが天気が不安定で・・・。

 今年も減塩の為に、紫蘇を加えない方法でしたがきれいな色になりました。 

続きを読む "保存食☆梅干し・土用干し完了"

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
本当に今年の夏は暑いですね。┐('~`;)┌σ(^◇^;)
先日、40.9℃観測記録を塗り替えたのは多治見は同県です。

長い間お休みを頂きました。
パソコンのハードディスクの交換もフォルダの移動も完了しました。

夏ばてもあってブログ更新が滞っておりましたが、また再開したいと思います。
また、よかったらお付き合い下さいね。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »