« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

韓国ドラマ☆宮(クン)~Love in Palace~ テレ玉&チバテレビ 10月~

=韓国ドラマ=

 ~宮(クン)~Love in Palace~

 テレ玉(テレビ埼玉) 10月5日スタート 毎週金曜日 20:00~20:55

 チバテレビ 
10/9 (火)20:00~20:55 全24話/日本語字幕

放送がスタートするそうです。
チュ・ジフンさんも10月は、大阪&横浜「チュ・ジフン プレミアムパーティ」があるそうで・・・。

| | コメント (0)

庭の花☆彼岸花が咲きました

=庭の花=Img_5284  

 ~彼岸花曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

例年よりちょっぴり送れて咲きました。

ヒガンバナ科ヒガンバナ属多年草 有毒植物

日本では、あまり縁起の良い花という扱いではありません。
海外では、また違った捉え方をしている為品種改良も進んでいます。
日本でも、昔ほどこの花を悪く言わなくなって来ましたが・・・。

続きを読む "庭の花☆彼岸花が咲きました"

| | コメント (2)

お気に入りツール☆携帯Soft Bank 910SHに変えました!

=お気に入りツール=Img_5280

 ~携帯Soft Bank 910SHに変えました!~

 娘も新しいものに変えたいというので委任状を頂きにショップに行って来ました。
 以前から”次に変えるならこの機種!”と決めていた500万画素携帯の910SHがゼロ円対象に!
 もう、生産は中止されているのでこの後は・・・不明?
  10月からまた値上げをするというお話でしたし
、急遽買い換えました。
色は、チタンが希望でしたが店頭に無く始めて色付きであるレッドにしました。




 

 

続きを読む "お気に入りツール☆携帯Soft Bank 910SHに変えました!"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆コーヒープリンス一号店 DVD発売

=韓国ドラマ=
 ~コーヒープリンス一号店 DVD発売~イノライフ
こちらCof

10月5日よりDVDが発売開始。こちら

ウンチャンとハンギョルの愛の物語が、DVDに収められた。今年の夏、MBCで放映されて25%ほどの高い視聴率を上げて、テレビドラマの話題作に浮上した『コーヒープリンス1号店』が、10月5日、DVDとして発売される。

総7枚のディスクで構成された『コーヒープリンス1号店』のDVDには、『コーヒープリンス1号店』のはがき6種セットとコースターが付録で付いている。また付加映像では、「コーヒープリンス1号店スペシャル」をはじめ、「制作発表会現場」「ハンギョルとウンチャンの愛は?」「明かされたウンチャンの秘密」「NGシーン」などが収められている。[写真= プレミアエンターテイメント]

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

キッチンツール☆パンケース

=キッチンツール=Img_5135_2
 ~パンケース~

場所をとらず、コンパクトなパンケースです。
食パンを始め、パンを焼きますので便利に使っています。
1・5斤なでの食パンが入る大きさです。
このまま食器棚の中に入れることが出来るところが一番のお気に入り。

続きを読む "キッチンツール☆パンケース"

| | コメント (0)

韓国情報☆大阪アジアン映画祭 キム・レウォン作品「花影」も!

=韓国情報=Hanakage
 ~
大阪アジアン映画祭
  11月2日~23日まで メインは~7日まで 
前売り券 9月29日土曜日10:00よりチケットぴあにて発売 
コンビニにての発売初日は12:00 pm
【韓国関連作品】

*花影 山本未来 キム・レウォンさん日本映画デビュー作品

  *Before the Summer Passes Away夏が過ぎ行く前に 解説
   監督:ソン・ジヘ  出演:イ・ヒョヌ、キム・ボギョン、クォン・ミン
  *約束 
     監督:アン・パンソク 出演チャ・スンウォン、チョ・イジン

続きを読む "韓国情報☆大阪アジアン映画祭 キム・レウォン作品「花影」も!"

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

料理☆明太子スパゲティ

=料理=Img_5081
  
~明太子パスタ~

パスタ      100g
明太子     小1 大1/2
バター      10g
オリーブオイル  少々
昆布茶     少々
パスタの茹で汁

シンプルな材料で、絶品料理に変身!
息子の好きなパスタです。
私が食べる時は、バターをもう少しカットします。


| | コメント (0)

”カフェタナカ” ジャズドリーム店

=グルメ= 名古屋近郊Tanaka

~”カフェタナカCafe Tanaka”~

本店ー名古屋市北区上飯田西町
JR高島屋B1

そして22日にジャズドリーム長島店がオープン
シェフパティシエは、田中千尋さん。

続きを読む "”カフェタナカ” ジャズドリーム店"

| | コメント (0)

ジャズドリーム長島に22日、行って来ました。

=地域= 名古屋近郊Nagasima

~ジャズドリーム長島~
こちら
 ”国内最大級の全190店舗、ラグジュアリーアウトレット”に行って来ました。
 
こちらは4度目位でしょうか?!
何度行っても全店制覇出来ず、途中で力尽きて帰って来てしまいます。
今回は、今までと逆方向からお買い物をスタート。

それなりの収穫を得て帰宅しました。(^^)

続きを読む "ジャズドリーム長島に22日、行って来ました。"

| | コメント (0)

お気に入りツール☆プレゼント用籠

=お気に入りツール=Img_5246

 15cm位の大きさの籠バックです。
 これは、生花材料店で購入したものです。
 基本は、アレンジフラワーに利用するかご。

 私は、これを手作りお菓子プレゼント用に使っています。

続きを読む "お気に入りツール☆プレゼント用籠"

| | コメント (0)

お気に入りツール☆お風呂ブラシ

=お気に入りツール=Img_4973
 ~お風呂ブラシ~
 イオンで購入したものです。
 一見何の変哲も無いブラシです。
 ですが、これが大活躍!

お風呂全体は、このまま使用。
四隅やつなぎ目などの細かい部分は、変身したブラシを利用。
ひとつで二役!

続きを読む "お気に入りツール☆お風呂ブラシ"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆90日、愛する時間 10月31日~衛星劇場

90 =韓国ドラマ=

 ~90日、愛する時間~日本発放送 韓国公式サイト

衛星劇場にて、10月31日から放送がスタートします。
主演ーカン・ジファン、キム・ハヌル
韓国では、視聴率が伸びなかったようです。
ですが、主演のカン・ジファンさんはインタビューで
 「自分を役者にしてくれたドラマです。ずっと先結婚をして子供が出来たら観せたい作品です。」と語った作品。
 秋の夜長にぴったりの作品では?!

続きを読む "韓国ドラマ☆90日、愛する時間 10月31日~衛星劇場"

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

お弁当☆9月23日

=お弁当=Img_5253 

 ~9月23日~長男用

塩昆布のせご飯
五目豆
照り焼きハンバーグ
ごぼうサラダのチーズ焼き
角麩とごぼ天の旨煮

一月ぶり位でしょうか?それ以上かしら???
途中、おにぎりを作ってというリクエストがありましたが、お弁当は本当に久しぶり!

| | コメント (0)

旬の銘菓☆中津川”川上屋”栗きんとん

=旬の銘菓=Img_5254 岐阜・名古屋近郊・中津川

川上屋栗きんとん~

 こちらでは、有名お店です。
 恵那栗をつかった上品な
栗きんとん

 お土産に頂きました。
 旬の美味しさにどっぷりと使って幸せな毎日です。

 

| | コメント (0)

和菓子☆栗饅頭

=和菓子=Img_5240
 ~栗饅頭~

 先日作った栗餡(こちら)で、お饅頭を作りました。

 中心におはぎの時に作った小豆餡
 牛皮粉とお砂糖でお餅(レンジで)
 最後に栗餡で包んで仕上げました。

庭の柿の葉を器に。

| | コメント (0)

脳内メーカーの次は”体内メーカー”なんですって!(^^;)

=コラム=Tainai
 ~脳内メーカーの次は、
体内メーカーなんですって!~

現在は、外に出ると脳内メーカーの話題で持ち切りです。
次に注目されているのが体内メーカーとか。

病気を多く抱えている私は、怖い程当たっていました。(_ _,)ゞ
  腎臓ー悪
  心臓ー病
  肺ー疲
  胃ー臭
  
笑えない結果です。リアルすぎて・・・。
友人達とはこちらの方が、より一層話題になりそうです。

画像は、前首相のものです。 
心の負担をおろして、先ずは健康を回復して不完全燃焼に終わったお仕事に尽力して頂きたいと思います。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

パン☆オレンジサンド

=パン=Img_5226 

 ~オレンジサンド~
砂糖、バターをたっぷり使ったスイートタイプのパンです。
ビスケット生地を仕上げにのせてあります。

焼きあがった生地に包丁を入れて、バレンシアオレンジジャムをサンドしてあります。

| | コメント (0)

ニコニコ動画!YouTube抜く?!mixiも上回る。ニコ中の方いるのでは?

=コラム=
 ~ニコニコ動画!YouTube抜く?!mixiも上回る。ニコ中の方いるのでは?~ニコニコ動画とは、Wikipedia
    動画共有サービスーニコニコ動画
こちら  
 愛称は、”ニコ動” ”ニコニコ”
子供達から最近聞いて知ったサイトです。

MIXI→YouTube→ニコニコ動画と皆さんを夢中にさせるものも早い周期で変わってきていますね。
私は、子供達からのあがってくる情報で私も参加のぞいてみています。
記事の様な結果は、まさに自分と重なりリアルで信憑性を実感出来ます。

ニコニコ動画が楽しいのは、ネット上の動画を利用し、動画上にコメントを投稿・表示することが出来る為映像をまた違った形で楽しめるそんな魅力も在るようです。
どちらかと言えば、若い方の利用者が多い様で、子供のお友達もパソコンでの時間を”ニコニコ動画”に費やしてしまう、”ニコ中”ニコニコ動画中毒も増加中だとか。
  (著作権問題や、過激すぎるコメントなど問題も無い訳ではないようです。)

続きを読む "ニコニコ動画!YouTube抜く?!mixiも上回る。ニコ中の方いるのでは?"

| | コメント (0)

プロ野球 セリーグ 3チームが熱い!!にわかファンの私もハラハラドキドキ

=コラム=

 セリーグが、好戦していますね~!
 我が家は、東海地区に住んでいますが巨人ファンです。
 だんなさんは、仕事関係の方との野球談義でどちらかといえば肩身の狭い感じです。(^^;)
 私も野球離れをして久しいのですが、(´~`ヾ) スポーツニュースを楽しむようになりました。
 私の様なファンも多いのではないでしょうか?

 低視聴率でテレビ放送も激減していますが、こんなにハラハラドキドキさせてもらうとファンが戻ってくるのでは?
 昨晩、だんなさんが友人に用事があって電話をしたら、ナゴヤドームでドラゴンズの応援中でした。
巨人に優勝してほしいですが、最後までどのチームもいい試合を見せて下さい。

ユニフォームを脱ぐことになった古田選手・監督の健闘も祈っています。
セリーグ ~~~ヾ(〃^∇^)o !ファイトォー!!p(´∇`)q ~♪

2007年度 セントラル・リーグ日程

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

ドラマ☆TBS二宮(ニノ)君の”マラソン”感動!

=ドラマ=Mara
 ~マラソン~
TBSサイト

 原作は、韓国のパク・ミギョン著/蓮池薫 訳

韓国に実在する、ペ・ヒョジンさんの実話のドラマ化ですね。
二宮君と田中美佐子さん親子良かったですね。
実は、韓国映画を観ていましたので比較してしまってドラマに入れないのではと思いましたが、二宮君、役者さんです!!
好演していましたね~。
こみ上げてくるものを、自分の力では抑えることがが出来ない自然に涙があふれてきました。
そして、拍手を・・・。
そんな、ドラマでした。

チョ・スンウさん主演の”マラソン”映画も素晴らしいです。
機会があったら是非!!お勧めです。

 ・自閉症のランナー描いた映画『マラソン』の実在モデル、ぺ・ヒョンジンさん親子
 ・韓国映画”マラソン” 映画情報 K・PLAZA
 ・韓国を代表する役者 チョ・スンウ INNOLIFE

 

続きを読む "ドラマ☆TBS二宮(ニノ)君の”マラソン”感動!"

| | コメント (0)

音楽☆徳永英明VOCALIST1~3いいですね。

=音楽= Img_5242
 ~VOCALIST1~3いいですね。~
徳永英明 公式サイト

素晴らしい歌声で
ん~この曲好き!とうなずける選曲
お気に入りのアルバムです。


もやもや病を克服してより一層素晴らしいアーティストになられた様に思います。


続きを読む "音楽☆徳永英明VOCALIST1~3いいですね。"

| | コメント (0)

米ドラマ☆「LOST」GyaOにて無料配信中

=ドラマ=Lost 

 ~☆「LOST」GyaOにて無料配信中~

アメリカで人気のこのドラマが、ギャオにて無料配信中です。
”毎週土曜日正午より24時間限定で1話ずつ配信中”
すでに2話配信が終了していますが、ダイジェストが見られるようになっています。

だんなさんと息子が一生懸命見ていたので、情報を掲載しました。

続きを読む "米ドラマ☆「LOST」GyaOにて無料配信中"

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

今日はお彼岸の入り☆おはぎ作り

=和菓子=Img_5238
 ~お彼岸おはぎ~

今朝は、朝5時少し前にお墓参りに出掛けました。
帰宅してあんこを煮て、ご飯を炊きおはぎを作りました。

仏壇にお供えをして、お裾分け様のものをたくさん作りバタバタと午前中が終わりました。

続きを読む "今日はお彼岸の入り☆おはぎ作り"

| | コメント (0)

キッチン雑貨☆懐紙 秋バージョン

=キッチン雑貨=Img_5237

 ~懐紙 秋バージョン~
懐紙をキッチン雑貨などと表現して良いのかどうかはわかりませんが、一年間本当に色々な柄のものが出回っていて私も楽しんでいます。
 母から回ってくるのを楽しんでいるのですが・・・(^^;)
もみじの奥に薄い三日月が見えています。
残暑は厳しいですが、小物は秋の気配です。

| | コメント (0)

キッチン雑貨☆ウサギのアルミケース

=キッチン雑貨=Img_5234
 ~ウサギのアルミケース~

 お彼岸のおはぎをはじめ、この季節にあうしっとりとしたアルミケースを見つけました。
 お弁当にも和菓子をはじめ、洋菓子にも!

 娘のお弁当用には、チェックだったりハートなどかわいい雰囲気のものを選びますが、目に留まって購入しました。

続きを読む "キッチン雑貨☆ウサギのアルミケース"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆『太王四神記』、日本でも12月3日NHK衛星でスタートへ

=韓国ドラマ=
~『太王四神記』、日本でも12月3日NHK衛星でスタートへPhoto朝鮮日報
  *ヨン様が帰ってくる!主演ドラマ「太王四神記」NHKで放送  サンケイ
  来年4月にBSー2 吹き替え放送スタート

  *「吹き替え作業が間に合わないため、字幕版となる。」そうです。
ファンの方は、吹き替えで無くご本人の声が聞きたいでしょうから喜んでおられるのでは?!
「冬ソナ」は、当初BS-2で放送を開始したが、今回は高画質のBSハイビジョンから登場。字幕版で吹き替え無しの「生声」とともに、毛穴まで確認できるという高画質でヨン様の肌のきめ細やかさまで伝える意気込みだ。幅広い年代の女性層にハイビジョンをアピールして、普及拡大の切り札にしたい狙いもあるようだ。
来年4月には日本語吹き替え版がBS-2で、その後、地上波での再放送も検討されている。

続きを読む "韓国ドラマ☆『太王四神記』、日本でも12月3日NHK衛星でスタートへ"

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

有言実行!ママでも金 谷亮子さん~\(^-^)/

谷亮子ここにあり!そんな感じでしたね~~。
本当におめでとうございます。
o(^ー^)o☆o(^ー^)o~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
今回の世界選手権、世界レベルがアップしてかメダル候補の方がよい結果が出せずにハラハラドキドキ、だんなさんはフラストレーションが溜まっていました。(^^;)
まさにそんな状況になってから、彼女が金メダルを!
いかに彼女の成し遂げたことが偉大であるかを最大限に示されたのではないでしょうか?!
本当におめでとうございます。

続きを読む "有言実行!ママでも金 谷亮子さん~\(^-^)/"

| | コメント (0)

韓国情報☆イ・ビョンフォン日本ガイシ今日受け付け開始!

=韓国情報=

 ~日本ガイシ今日受け付け開始!~
イビョンホンさんの全国アリーナツアーの
 名古屋会場 日本ガイシホールの先行受付が今日18日午前10時より
 
イ・ビョンフォンオフィシャルファンクラブ

今朝の新聞情報より ファンの方なら多分ご存知ですよね!
一応、載せてみました。

| | コメント (0)

サイト☆麻生さん推薦の”脳内メーカー”って?

=サイト=Aso
 ~麻生さんの”
脳内メーカー”~
昨日の、東京での演説の時に
麻生太郎さんが話題にしていた脳内メーカー”なる人気サイト。
名前を入力すると、その人の脳の中のイメージが表で表されるというもので、それが意外にあたっているということで、現在のような状況なのだそうです。
正直、私は知りませんでしたしたので、どんなところなのか行ってみました。
 「6月16日の公開から9月7日までの時点で脳内メーカーへのアクセスが累計3億PV突破しました!」という凄いサイトでした。
その他にも色々なメーカーがあるそうです。サイトマップは
こちら

私もやってみましたが、お金の亡者!?なのだそうです。(^^;)
名前入力字にそのまま名前を入れた時と、名字と名前の間にスペースを入れた時では脳内のイメージは全然違っていました。(苦笑)

もう一人の総理候補 福田康夫さんとの対決はどんな結果になるのでしょうか?
混乱している世の中を、どうぞよい方向に導いて下さいね。

| | コメント (3)

お料理☆レンコンとイカの一夜干しの胡麻和え

=料理=Img_5148 

 ~レンコンとイカの一夜干しの胡麻和え~

蓮根
いかの一夜干し 八戸から送っていただいた物
金ごま
ごま油

を使って、お惣菜を作りました。
蓮根のシャキシャキ感といかの旨み、ごまの香ばしさでいつもとちょっぴり違った一品になりました。

| | コメント (0)

お気に入り☆オニザキの金すりごま

=グルメ・お気に入り=Img_5146
 ~オニザキの金すりごま~
こちら

 すりごまで有名なオニザキ さんのすりごまのひとつに”金すりごま”があります。
 ナッツの様な香ばしくて香りの高いく甘味のある金ごま。
 それだけで、お料理が引き立つのでお気に入りです。

買い物に出掛けて、金ごまに遭遇するとそれを購入して煎ってミルサーで作りますが、なかなか出会えないのでこちらの商品はありがたいです。

12月31日までプレゼントキャンペーン中だそうです。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

日記☆敬老の日

Vfsh5531 =日記=

 今日は、敬老の日ですね。
正式には、 「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日って言うんですね。

 私には、93歳の義祖母を始め、70代の義父母、実父母がおります。
 出来るだけよい状態で長生きをしてほしいと願っています。
《写真》は、お墓参りで見た日の出です。

続きを読む "日記☆敬老の日"

| | コメント (0)

舞台☆御園座にて”チャングムの誓い”

=舞台・芸能=名古屋近郊Tya 

 ~御園座にて”チャングムの誓い”~
 平成20年2月1日~23日 御園座にて。
 
 12月20日より予約開始!


松竹サイト (詳細情報)

菊川怜さんが、どんな舞台にしてくれるのでしょうか?

続きを読む "舞台☆御園座にて”チャングムの誓い”"

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

講演☆映画『典子は、今』の白井のり子さん

=講演=

 ~映画『典子は、今』の白井のり子さん~公式サイト
青年会議所主催”勇気~今を大切に生きる”の講演に行って来ました。

典子44歳 いま、伝えたい  「典子は、今」あれから25年 Book 典子44歳 いま、伝えたい 「典子は、今」あれから25年

著者:白井 のり子
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "講演☆映画『典子は、今』の白井のり子さん"

| | コメント (0)

デザート☆自家製桃ジャムのせミルクゼリー

=デザート=Img_5159

 ~自家製桃ジャムのせミルクゼリー~

牛乳にコンデンスミルク、ゼラチンを使ってミルクゼリーを作りました。
先日紹介した桃のジャム(こちら)ソースにして、仕上げに庭のアップルミントを添えて。

| | コメント (0)

グルメ☆韓国料理”三段腹”

=グルメ=San 岐阜・名古屋近郊

~韓国料理”三段腹”~こちら

2007年5月19日の日記でも紹介したお店です。
友人3人と2500円コースを食べてきました。
 コース料理は、こちらの希望で色々な組み合わせをしてくれます。
前回と重なっているものもありますが、サムゲタンなどの新しいメニューも!

辛さをおさえて日本人向きの味付けになっています。

続きを読む "グルメ☆韓国料理”三段腹”"

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆Mnetにて”白い巨塔”10/24~

=韓国ドラマ=
 ~Mnetにて”白い巨塔”10/24~~
Mnetサイト 韓国公式サイト
Siro 原作山崎豊子の小説白い巨塔のリメイク作品です。

古くは田宮二郎さん、新しい作品では唐沢・江口さんが演じた日本でも有名な作品です。
主役は
キム・ミョンミン
イ・ソンギュン(コーヒープリンス1号店の)
チャ・インピョ(圧倒的な存在)
放送を楽しみにしています。
 

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆Mnetにて放送”雪の女王” 10/13~ 

=韓国ドラマ=
 
~Mnetにて放送”雪の女王” 10/13~ Mnetサイト 公式サイト
Yuki 
ヒョンビン・ソン・ユリ主演
貧しい家庭に生まれ、サラリーマンになり大切な家族と幸せに過ごしたいという夢を持っていたハン・テウン(ヒョンビン)は、
数学の才能を見出され天才と脚光を浴びるが、その名誉と賛辞が彼から大切なものを奪っていった。
高校を中退し、三流のボクシングジムのスパーリングトレーナーとして働いていたところに、飛び抜けた美貌と裕福な家庭で何一つ不自由なく育ったわがままな筋無力症という難病をかかえたボラ(ソン・ユリ)と運命的な出会いをする。

ノーカット、音楽差し替えなしで放送されるでしょうか?
楽しみです。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

手作り保存食☆桃ジャム

=手作り保存食=Img_5162

~桃ジャム~

 少し前になりますが、桃ジャムを作りました。
 桃本来にペクチン十分含まれて居ないので、市販のジャムベース(ジャムを凝固させるもの)を加えています。

 ちょっと贅沢なジャムです。

| | コメント (0)

韓国ドラマ☆”太王四神記 ”好調な滑り出し

=韓国ドラマ=Photo 

 ~”太王四神記 ”~韓国公式サイト

好調な滑り出しのようですね。視聴率30%目前とか。
韓国の史劇なかなか素晴らしいですから、新たにファンタジーをこの作品にも注目しています。
少し見ましたが、ペ・ヨンジュンさんの存在感は改めて凄いわぁ感心しました。

史劇は、言葉が難しいので克服できそうもありませんのでリアル視聴はし続けられないと思いますが、楽しみなドラマです。

続きを読む "韓国ドラマ☆”太王四神記 ”好調な滑り出し"

| | コメント (0)

料理・健康☆夏バテのこの時期に甘酒

=料理・健康=Img_5153

 ~夏バテのこの時期に甘酒~

夏の疲労が溜まって体調を崩してしまうこの季節。
気温の変化にもついて行けなかったり・・・。
ということで、発酵食品&高栄養食品のひとつである甘酒を作り義父母・実父母に配りました。

続きを読む "料理・健康☆夏バテのこの時期に甘酒"

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

旬の食材・保存食☆フードプロセッサーde自家製栗餡

=旬の食材・保存食= Img_5145

 ~フードプロセッサーde自家製栗あん~

栗が手に入ったので(こちら)先ずは基本の栗あんを作りました。

茹でた栗を裏ごしして丁寧に作るのが本当ですが、フードプロセッサーを使って簡単に仕上げました。

続きを読む "旬の食材・保存食☆フードプロセッサーde自家製栗餡"

| | コメント (4)

旬の食材☆栗 今秋初は関市の栗で~す!

=旬の食材=Img_5137 

 ~栗 今秋初は関市の栗で~す!~

  食欲の秋!美味しい食材がどんどん出回ってきますね。
  関市の型に分けて頂いた栗です。

  小粒ですが、ホクホクでとっても美味しいです。

  岐阜は、中津川の栗が全国的に有名ですがこれも十分美味しいです。
これを使って何を作りましょうか?!(^ー^)

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

映画☆”HERO”行って来ました。(*^-^)

=映画=Vfsh5536
 ~”HERO”行って来ました。(*^-^)~過去記事 

 公開初日の昨日に行って来ました。
 20時過ぎに行きましたが、上映予定の二部屋とも完売でした。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
 エンドロールが終わる最後まで誰一人席を立たなかった映画ももしかしたら始めてかも知れません。
 
 ドラマHEROが好きでしたから、観に行ってよかった~!複雑すぎず年齢を超えて楽しめる
そんな映画でした。(^ー^)(o^∇^o)

 映画分析派の鋭い眼鏡には厳しい評価となるのでしょうがね(苦笑)
 

 

続きを読む "映画☆”HERO”行って来ました。(*^-^)"

| | コメント (4)

2007年9月 7日 (金)

グルメ☆韓国旬彩料理 妻家房

Img_4986

 =グルメ=
~韓国旬彩料理 妻家房SAIKABO

ミッドランドスクエア店4F(
こちら
妻家房サイト(
こちら

ミッドランドスクエア店に行って来ました。

石焼ビビンバセット

続きを読む "グルメ☆韓国旬彩料理 妻家房"

| | コメント (0)

パバロッティさん死去

イタリア北部モデナの自宅で療養中の世界的テノール歌手、ルチアーノ・パバロッティさん(71)が死去したと報じた。同氏のマネジャーの話として伝えた。
連隊の娘を見事に歌いこなして”キング・オブ・ハイC(高いC=ドの音)”といわれた素晴らしい方でした。
今年、復帰したいと願っていたそうですが・・・。素晴らしい才能の持ち主の死、残念です。
サイト(こちら) 
フリー百科事典『ウィキペディア(こちら
3大テノールといわれる(ドミンゴ・カレーラス)さんとともに、世界中の方に愛されたパヴァロッティさん素敵な歌声をありがとうございました。

続きを読む "パバロッティさん死去"

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

映画☆HEROいよいよ!!ドラマDVD見直し待機中!

=映画=Hero 

 ~HIRO~映画公式サイトこちら

 映画の公開9月8日が近づいてきましたね。
 家族皆が好きなドラマでしたので公開を楽しみにしています。8日の座席も予約完了。

息子が、先週”HIRO”
こちらテレビドラマのDVDを借りて来てくれましたので懐かしく見直しHEROワールドに浸っています(^_^)

「好きな男」anan 連続14年1位のニュースには驚きました。

続きを読む "映画☆HEROいよいよ!!ドラマDVD見直し待機中!"

| | コメント (0)

本☆ルチェーレ 創刊号9月7日発売

=本=Img_5133

 ~ルチェーレLucere!”40の素敵な暮らし”こちら
 ルチェーレとはラテン語で「輝く」を意味するとか。
 ベネッセから”40の素敵な暮らし”が明日9月7日創刊号発売。
 ということで、今日購入しました。

特集/前向きなキッチンが気になって購入することに。

続きを読む "本☆ルチェーレ 創刊号9月7日発売"

| | コメント (0)

お買い得☆イオン各務原”柿安”全品600円9/6限定

=グルメ・お買い得=岐阜 名古屋近郊Img_5132

~イオン各務原”柿安”全品100g600円~柿安こちら イオン各務原こちら

9月6日限定のイベントなんだそうです。
クロ  黒毛和牛の日なんだそうです。
肉じゃが用の牛肉を買うつもりがカルビ1kg買っちゃいました。(;^_^A

続きを読む "お買い得☆イオン各務原”柿安”全品600円9/6限定"

| | コメント (0)

地域☆道の駅「美濃にわか茶屋」8日オープン

=旅・地域=岐阜・名古屋近郊

 ~道の駅「美濃にわか茶屋」8日オープン~こちら

こちらは、地元特産の直売を始め、サイクルツアーなどがある道の駅です。
珍しいのは「防災機能を有した『道の駅』」であること。
中越地震の教訓を生かし、防災拠点を目指して作られた施設であるそうです。
実は、私は国土交通省 岐阜国道事務所 女性モニターを引き受けていて先日会議でこのオープンを知りましたので、お知らせしておきま~す。
週末に行けたら、また報告をします。
   

続きを読む "地域☆道の駅「美濃にわか茶屋」8日オープン"

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

家庭菜園☆宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)収穫

=家庭菜園=Img_5082

 ~宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)~野菜果物辞典参照(こちら

 飛騨高山の丹生川町特産のかぼちゃです。
 ホクホクとして栗の様なとても美味しい品種。
 数年前は、一本数千円する時もありました。最近は価格が下がってきましたが・・・。
 近くの方が、苗を下さったので父に作ってもらいました。(^o^)ゞ無事収穫出来ました。

続きを読む "家庭菜園☆宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)収穫"

| | コメント (2)

保存食☆筋子を買っていくらしょうゆ漬け

=料理・保存食= Img_5126s

 ~筋子を買っていくらしょうゆ漬け作り~

 美味しそうなすじこを見つけたので、いくらのしょうゆ漬けを作りました。
 正直、我が家で美味しいと好んで食べるのは息子だけですが・・・。
 あぶった海苔の上にたっぷりのいくらのしょうゆ漬け、庭で取れた紫蘇にわさびを添えていくら丼に。(*^-^)

 作り方はこちら ↓

 

続きを読む "保存食☆筋子を買っていくらしょうゆ漬け"

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

デザート☆ちょっと斜めな?コーヒーゼリー

=デザート=Img_5093

 ~斜めな?コーヒーゼリー~
cookpadに面白いデザートが載っていたよとメル友から教えてもらって作ってみました。
コーヒーゼリーを容器を斜めに傾けて固めコンデンスミルク入りのミルクと2色で仕上げた目にも美味しいデザートです。

続きを読む "デザート☆ちょっと斜めな?コーヒーゼリー"

| | コメント (0)

観光☆長良川の鵜飼

=観光=岐阜・名古屋近郊 Img_5084

~長良川の鵜飼~
こちら  ~10月15日迄

だんなさんが昨晩仕事絡みで行って来ました。
こちらには、木曽川犬山鵜飼(
こちら)、小瀬鵜飼(こちら)などで鵜飼を見ることが出来ます。
時にはこんな幻想的な空間もよいものですよ。
地元ということもあって3箇所全て行きましたが、それぞれが違うカラーを持っていて素敵です。年齢のせいでしょうか?(笑)

続きを読む "観光☆長良川の鵜飼"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »