« 料理☆明太子スパゲティ | トップページ | キッチンツール☆パンケース »

2007年9月27日 (木)

韓国情報☆大阪アジアン映画祭 キム・レウォン作品「花影」も!

=韓国情報=Hanakage
 ~
大阪アジアン映画祭
  11月2日~23日まで メインは~7日まで 
前売り券 9月29日土曜日10:00よりチケットぴあにて発売 
コンビニにての発売初日は12:00 pm
【韓国関連作品】

*花影 山本未来 キム・レウォンさん日本映画デビュー作品

  *Before the Summer Passes Away夏が過ぎ行く前に 解説
   監督:ソン・ジヘ  出演:イ・ヒョヌ、キム・ボギョン、クォン・ミン
  *約束 
     監督:アン・パンソク 出演チャ・スンウォン、チョ・イジン

花影

満開の桜を背景に韓国と日本を結ぶ大人のファンタジックラブストーリー
 傷だらけの天使」で一時代を築いた脚本家・市川森一が新人監督・河合勇人と組んで3年の歳月をかけ作り上げた脚本が遂に完成。
 在日三世として大阪近郊に生まれたヒロイン尚美が人生の試練を迎え、運命の恋と出会い、故郷の暖かさに触れ、生まれ変わっていく姿を描いています。
 舞台は大阪と釜山、韓国と日本のキャストが一丸となって作り上げた愛と敬意に包まれた映画として誕生しました。

 恋と仕事を通じて心の成長をしていくヒロイン尚美役は「不夜城」でもヒロインを演じた、みずみずしい感性を持ち続けている女優
山本未來
 そして、韓国プサンで尚美と運命的な出会いをする韓国人青年に、韓国のみならず日本でも人気の高い
キム・レウォン
 レウォンの母親役に『
宮廷女官チャングムの誓い』のパク・ジョンス。“年齢を感じさせない女”としてその美貌もさることながら今回は息子を思う母親役を見事に演じ観客の心に深い印象を残しています。
 主役二人を支える出演者は戸田恵子、石黒賢、笹野高史。特別友情出演の柄本明・佐藤浩市も見逃せません。

《あらすじ》
「あなたの夢の中にいたい」
日本で活躍中のジュエリーデザイナーの五木尚美(山本未來)は、韓国プサンに建設されるホテルへのジュエリーショップ出店のオファーを受けプサンへ向かう。しかし、日本ではセレブな女性たちに支持されていることをいいことに、高飛車な態度に出てしまい、商談が破談になる。

在日三世である尚美は予定を変更して、祖先が眠る「風の丘墓園」へ墓参りに出かける満開の桜が咲く「風の丘」に着いた尚美は、祖先のお墓が見つからず迷っているところを、小学校教師のソン・スンウ(キム・レウォン)に出会い、助けてもらう。スンウは桜の花びらの中から現れた美しい尚美に目を奪われる。そして、韓国語読みで「サンミ」と呼ばれる尚美に一目惚れしてしまうのだった。

日本に帰った尚美は、青山のショップを中心に精力的に仕事をこなしていく。同時に、不倫関係にある売れっ子カメラマン土門竜(石黒賢)との結婚を望む尚美であったが、土門に突然別れをつげられる。吹っ切れない思いを抱えて仕事に没頭し、大阪にもショップを構えようとしていた矢先、終わったはずの土門との不倫スキャンダルがマスコミに流れ大騒ぎになる。

しばらく身を隠すことにした尚美は奈良の育ての親の元へ帰ることに。そして、仕事のパートナー絹代(戸田恵子)からスキャンダルの影響で売上げが激減し、経営が立ち行かなくなったことを知らされる。恋も仕事も失った失意の尚美の元に韓国から一通の手紙が届く。

何とそれはラブレターであった・・・ 

Before the Summer Passes Away夏が過ぎ行く前に 解説Natu
監督:ソン・ジヘ
俳優:イ・ヒョヌ、キム・ボギョン、クォン・ミン

 もう会わないって言ってたのに、また会ったね…
夏休みを迎え帰国したソヨンにフランスで会って恋に落ちたミンファンから電話がかかってくる。ミンファンとの別れにひどく傷ついたソヨンは、海を見たら思い出したから電話したと自分がいる所に来ないかと言うミンファンの提案を断ることができない。こんなふうに2人は見知らぬ都市釜山で再会する。
服を脱いで電気を消して。明日早く起きないといけないから
再会した彼らは海が見えるホテルでひと晩を過ごす。翌朝ソヨンは昨夜の甘い時間を長く楽しみたがるが、ミンファンは急に日程が変わったとソヨンにソウルに帰る汽車の時間を聞く。いつもそうだったように彼の無情な言葉は彼女を傷つけ2人のけんかは再び始まる。しかし、パリに帰る前まで自分の家に泊まらないかと言うミンファンの提案をソヨンは再び受け入れてしまう。
パリに行って寒くなれば私のこと思い出すだろ?
ミンファンを愛するソヨンのそばにはただ黙って彼女を包み込むまた他の男ジェヒョンがいる。帰国して会ったジェヒョンは彼女に率直な感情を告白するが、ソヨンはミンファンへの思いを整理することができないまま2人の男の間で迷う。結局ソヨンはジェヒョンとの約束を取り消して、ミンファンに会う用意をする。しかし一緒に暮らそうと言っていたミンファンは再び言葉を変えて、ソヨンはまた行く場所を失う。一方、ソヨンの話がすべて嘘だったことを知ったジェヒョンは怒るが…

出演者 プロフィール

|

« 料理☆明太子スパゲティ | トップページ | キッチンツール☆パンケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理☆明太子スパゲティ | トップページ | キッチンツール☆パンケース »