« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

韓国ドラマ★コーヒープリンス1号店 ’08.1テレビ東京にて放送

=韓国ドラマ=Cooff

 ~コーヒープリンス1号店 ’08.1テレビ東京にて放送~ 関連日記

コン・ユが出演した『コーヒープリンス1号店』が、2008年1月日本テレビ東京チャンネルを通じて放送される。[写真=サイダスHQ] 朝鮮日報記事 なのだそうですね。

詳細は、わかりませんが・・・。

入隊前のコン・ユさん、ドラマに写真集・カレンダー・CMと人気が凄いです。

続きを読む "韓国ドラマ★コーヒープリンス1号店 ’08.1テレビ東京にて放送"

| | コメント (0)

ハンドメイド★ピアス

Img_5064 =手作り・アクセサリー=
 ~ピアス~

  下がるタイプのピアス
  キュービックダイヤを楕円リングでつないだものです。
  か~んたん!(^^;)

 

続きを読む "ハンドメイド★ピアス"

| | コメント (0)

松坂さんWで、おめでとうございま~す。

レッドソックス、躓くことなく連勝優勝おめでとうございます。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
松坂&岡島さんの活躍、嬉しかったですね~!
松坂投手は、優勝と第2子懐妊と本当におめでとうございます。
  
柴田倫世のブログ
   素敵な奥様(女性)の支えも大きかった様子が伝わってきます。
   岡島投手の奥様とも仲良しな様子が・・・。

大リーグに移籍、その年にワールドシリーズ優勝!これも、松坂選手の持つ実力なのでしょうね!”怪物!”である証拠なのですね。

  岡島投手夫人も、「最後2日にホームランを打たれたのは、残念な結果ですが、そこが彼らしい(笑)」明るさが、魅力的でしたね。

続きを読む "松坂さんWで、おめでとうございま~す。"

| | コメント (0)

松坂さんWで、おめでとうございま~す。

レッドソックス、躓くことなく連勝優勝おめでとうございます。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
松坂&岡島さんの活躍、嬉しかったですね~!
松坂投手は、優勝と第2子懐妊と本当におめでとうございます。
  
柴田倫世のブログ
   素敵な奥様(女性)の支えも大きかった様子が伝わってきます。
   岡島投手の奥様とも仲良しな様子が・・・。

大リーグに移籍、その年にワールドシリーズ優勝!これも、松坂選手の持つ実力なのでしょうね!”怪物!”である証拠なのですね。

  岡島投手夫人も、「最後2日にホームランを打たれたのは、残念な結果ですが、そこが彼らしい(笑)」明るさが、魅力的でしたね。

続きを読む "松坂さんWで、おめでとうございま~す。"

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

京都夫婦旅☆八坂の塔

=京都夫婦旅= 日程紹介日記Img_5349

 ~八坂の塔・法観寺

観光客でいっぱいのにぎやかな清水さん(清水寺)を観て、細い石畳の路地を通って八坂の塔に。
打って変わって別世界。
訪れる人もほとんど無く、ぱらぱらと落ちてくる雨に洗われてしっとりとした雰囲気を醸し出していて素敵でした。
きっと青空をバックに見上げたらそれもまた素晴らしいのでしょうが・・・(苦笑)


続きを読む "京都夫婦旅☆八坂の塔"

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

旬のお野菜☆セロリパウダー

=旬のお野菜=Img_5676 関連記事旬のお野菜☆セロリ
 ~自家製セロリパウダー~香辛料

ちょっと青くて、そのまま食べるには(; ̄ー ̄)...ン?そんな元気なセロリを購入してセロリパウダーを作りました。


トマトを使ったお料理や、スープ、カレーなどの煮込み、お肉料理、ドレッシングなどいろいろなものに加えて利用しています。
 

続きを読む "旬のお野菜☆セロリパウダー"

| | コメント (0)

旬のお野菜☆セロリdeキンピライタリア風

=旬のお野菜=Img_5579 

 ~セロリdeキンピライタリア風~ 
セロリをちょっとアレンジしてきんぴらを作りました。
和風仕上げにすることもありますが、今回はイタリア風?!

アンチョビと、生ハムを使ったところが、イタリアン。
シャキシャキ感を残して仕上げるのがポイントです。

 
  

| | コメント (0)

旬のお野菜☆セロリ

=旬のお野菜=Img_5576

 ~セロリ~

  セロリの旬は、11月~翌春位までの寒い時期。
  ちょっとフライング気味の青々とした元気なセロリを見つけて購入しました


 香辛料として干して使うにはこれ位元気な方が向いていると思っています。
今回は、
葉と外の青い茎・・・香辛料セロリパウダー 
中間の茎・・・・・・・・セロリのキンピラのイタリア風
白い中心の茎・・・・生セロリサラダ
 に変身させました。

続きを読む "旬のお野菜☆セロリ"

| | コメント (0)

 パン☆名古屋瑞穂区の”プーフレカンテ”

=パン= 名古屋Img_5598_2

peu frequente (プー フレカンテ)~ 名古屋 瑞穂区

名古屋の人気パン屋さん。
実は私の先生とも知り合いなんです。
プロの中でもこちらの狩野先生は評判が高いと伺っていたので、是非一度行きたいと思っていたので実現できて嬉しいです。

お店にはそれ程大きなお店ではありませんが、所狭しとパンが並んでいました。
壁の2面に並んだ多くの食パンは、全て予約の品の為購入できず残念でした。

続きを読む " パン☆名古屋瑞穂区の”プーフレカンテ”"

| | コメント (0)

旬の保存食☆オレンジピール&レモン入りイチヂクジャム

=旬の保存食=Img_5674
~オレンジピール&レモン入り イチジクジャム~

無花果もそろそろ終わりですね。
今年は少し遅い時期にジャムを作りました。

ちょっと癖があって、甘~いいちじくジャムに買い置きしてあったオレンジピールとレモンを加えて味をアレンジしてみました。

続きを読む "旬の保存食☆オレンジピール&レモン入りイチヂクジャム"

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

韓国映画☆「M」10/26ソウルでの舞台挨拶

=韓国映画=M 

 ~
10月26日に試写会・舞台挨拶が行われるそうです。
詳細は”続きを読む”に掲載
初恋の亡霊に苦しむベストセラー作家ミヌ、霧のように近づいてきた謎の女ミミ、洗練された理知的なミヌの婚約者ウネ、3人が現実と夢、過去と現在を行き交いながら広げるミステリーメロ

出演ーカン・ドンウォン、コン・ヒョジン、イ・ヨンヒ

オオカミの誘惑・わたしたちの幸せな時間を観てとてもよかったのでぜひ是非観たい映画です。

多くの方が、試写会に日本から行かれるのでしょうね。

続きを読む "韓国映画☆「M」10/26ソウルでの舞台挨拶"

| | コメント (0)

ケーキ☆カフェタナカ・JR名古屋高島屋

=ケーキ=名古屋Photo

 ~カフェタナカ・JR名古屋高島屋~

デパ地下で入口のところに出店していたカフェ・タナカさんでケーキを購入しました。
前回、ジャズドリーム長島店に引き続き・・・
長島ジャズドリーム店紹介記事

写真のケーキは、”フォレ・ノアール・ミニヨン# チョコとベリーの甘酸っぱくてさっぱりしたケーキでした。
お祝い事があったので、プレゼント用に購入しました。

続きを読む "ケーキ☆カフェタナカ・JR名古屋高島屋"

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

今日のお弁当☆10・23

=今日のお弁当=Img_5656
  ~10・23~

  のりご飯
  ブラックペッパー味のししゃもフライ
  一夜干しいかのフライ
  枝豆
  ジャガイモの生クリームグラタン
  にんじんと雑魚のてんぷら
  にらたっぷりの厚焼き玉子
  トマト

続きを読む "今日のお弁当☆10・23"

| | コメント (0)

教室のケーキ☆チーズ入りパインケーキ

=教室のケーキ= Img_5227 

 ~チーズ入りパインケーキ~

キリのクリームチーズをたっぷり加えたパウンドケーキです。

続きを読む "教室のケーキ☆チーズ入りパインケーキ"

| | コメント (0)

教室のパン☆チーズインバジルロール

=教室のパン=Img_5220
 ~チーズインバジルロール~

 角切りのチーズと生バジルペーストを加えた香りのあるチーズです。

9月のパンです。

続きを読む "教室のパン☆チーズインバジルロール"

| | コメント (0)

教室のパン☆くるみ&クランベリー&フィグのハースブレッド

=教室のパン=Img_5544
 ~くるみ&クランベリー&フィグのハースブレッド~

ハースとは、火床のことです。オーブンの石でできた火床に、パン生地をじかに焼くパンのことを言います。


くるみ、クランベリー、フィグをたっぷり加え、長時間低温発酵して仕上げました。

続きを読む "教室のパン☆くるみ&クランベリー&フィグのハースブレッド"

| | コメント (0)

教室のパン☆ハロウィンのパンプキンパン

Img_5543 =教室のパン=

~ハロウィンのパンプキンパン~

毎年この時期は、ハロウィンに合わせてカボチャのパンを!

カボチャクリーム(カボチャ餡とカスタード)とかぼちゃの甘煮を生地で包み、仕上げにカボチャらしく筋を入れ飾りかぼちゃをのせます。
焼き上がったら粉糖を!!

続きを読む "教室のパン☆ハロウィンのパンプキンパン"

| | コメント (0)

パン教室☆抹茶マーブルシフォン

=教室のパン=Img_5529 

 ~抹茶マーブルシフォン~

今回のシフォンは、プレーン生地と抹茶生地を交互に方に入れるタイプではなく、抹茶ペーストをボールの生地にたらしただけの簡単な方法のマーブルシフォンです。
生地が沈みにくく、きれいな抹茶の柄が出来ました。

続きを読む "パン教室☆抹茶マーブルシフォン"

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

SOFTBANK☆fanfun. SoftBank 815T

=携帯電話=Img_5500

 ~fanfun. SoftBank 815T

息子が、こちらの携帯に買い換えました。
写真の色は、実際の色とちょっと違いますが・・・。ブルー

ケータイWatchより 
詳細紹介記事
「2億4,000万通りのバリエーションが楽しめるとしている。」とか。

続きを読む "SOFTBANK☆fanfun. SoftBank 815T "

| | コメント (0)

旬の保存食☆紅玉deりんごジャム

=旬の保存食=Img_5555 

~紅玉deりんごジャム~

  ほんの短い期間しか出回らない紅玉リンゴ。

今年は、3kg購入してジャムを作りました。

続きを読む "旬の保存食☆紅玉deりんごジャム"

| | コメント (0)

チュ・ジフン写真集発売記念写真展。詳細記事 

=韓国芸能=Photo_2 

Nの小部屋 N。さんのツタヤブログにて詳細記事が紹介されていました。

 

| | コメント (0)

チュ・ジフン、『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』の韓国リメーク版にキャスティング

Photo ドラマ”宮””魔王”で大活躍のチュ・ジフンさん。
KBSの史劇ドラマが白紙になったと聞いていましたが、日本の人気漫画を原作(よしながふみ原作)にした映画に出演とか。

日本では、フジテレビドラマで
   滝沢秀明・藤木直人・阿部寛・椎名桔平さんが出演した作品

日本に来日中。
これから日本での認知度もどんどんアップして行くのでしょうか?

続きを読む "チュ・ジフン、『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』の韓国リメーク版にキャスティング"

| | コメント (0)

名古屋セントラルガーデンの感想

=グルメ= 名古屋

名古屋セントラルガーデン

マンションが並ぶ閑静な場所にありました。
とても落ち着いた雰囲気なのが印象的。

パン&ケーキ教室のお仲間と美味しいものを巡る日帰りの旅?で、白羽の矢が当たったのがこちらでした。
お隣ですが、以外に駅前デパート以外はあまりお出かけしたことが無いということであえて名古屋を選びました。
ちなみに昨年は京都に。
  
紹介記事  

続きを読む "名古屋セントラルガーデンの感想"

| | コメント (0)

ショップ☆成城石井セントラルガーデン店

=グルメ・ショップ=名古屋Img_5591
 ~成城石井セントラルガーデン店

 全国に広がる成城石井
 セントラルガーデンにランチに出掛けたので、こちらでお買い物も楽しんできました。
 名古屋にもたくさん店舗がありますよね。
 今度丸栄店もオープン。

続きを読む "ショップ☆成城石井セントラルガーデン店"

| | コメント (0)

グルメ☆パン・メゾンカイザー

=グルメ=名古屋Img_5589
 ~
メゾンカイザー
 
セントラルガーデンにあるクロワッサンで有名なパン屋さんです。
 朝、10時頃に行きましたが入った瞬間はすいていましたが、あっという間にお店はいっぱいに。

 お店で、モーニング気分でパンを食べてきました。
 テラス&店内にテーブルがあって満席!

JR高島屋店の記事

続きを読む "グルメ☆パン・メゾンカイザー"

| | コメント (0)

グルメ☆ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ

=グルメ=Img_5599 名古屋近郊
 ~ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ

名古屋セントラルガーデン内にあるイタリアン落合シェフのお店に行ってきました。
 美味しくて幸せな時間をすごしてきました。

 お店は、ハロウィンの雰囲気!
 ランチ 1890円 2940円とリーズナブル。

続きを読む "グルメ☆ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ"

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

お気に入り☆ホーキンスGT8779

=お気に入り= 靴Img_5587  

 ~HAWKINSホーキンスGT8779~ 
  
レディースレザーカジュアルシリーズのGT8779を購入しました。

以前から気になっていたかかとのあるカジュアルシューズ。
ミュールなどに合わせて長めにカットしたジーンズ用にそのまま履けて便利です。
靴の中のクッションも優しくて履きやすく楽です。
7cmヒールです。

続きを読む "お気に入り☆ホーキンスGT8779"

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

庭の花☆金木犀

=庭の花=Img_5572

 ~金木犀~キンモクセイ
  モクセイ科モクセイ属

外に出ると風に乗ってやわらかくて優しい香りが漂っています。
我が家だけでなく、あちらこちらでなんとも甘い香りに出会えます。

続きを読む "庭の花☆金木犀"

| | コメント (0)

今日のお弁当☆10.12

=今日のお弁当=Img_5504 息子用

 ~10月12日~
山椒ちりめんのせご飯
カジキのスパイシーフライ ケチャップ添え
カボチャの旨煮
万願寺唐辛子焼き浸し
焼きそば

息子の希望で焼きそば弁当に。
「2段とも焼きそばでも良いよ~」って依頼されましたが、寂しすぎる~~(^^;)

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

京都旅行☆清水寺

=京都旅行=Img_5334

 ~清水寺

雨がシトシト落ちる清水寺。
しっとりして、良かったです。
大学の時に行ったきりですから、何年振りでしょうか・・・(*゜・゜)?

ゴールデンウィークに金閣寺に行きましたが、京都の王道を久しぶりに回って改めて感動しました。
紅葉の時期だったら・・・。

ですが、新緑でもなく紅葉でもない深緑の雨の京都も良かったです。
蛇の目傘を持っていけばよかった~!残念。

続きを読む "京都旅行☆清水寺"

| | コメント (0)

京都旅行☆名代とんかつ”かつくら”de昼食

=京都旅行=Img_5320 

 ~名代とんかつ”かつくら”

京都で有名なとんかつ屋さんだということでこちらで昼食をとりました。

 午後2時半をまわった頃に行きました。
 お昼時を避けたから大丈夫と安心していましたが、店内は満席こんな時間ですが、待って食事をしました。(^^;)

とんかつで~す!というワイルドな味ではなくて、上品なトンカツでした。

続きを読む "京都旅行☆名代とんかつ”かつくら”de昼食"

| | コメント (0)

京都旅行☆日航プリンセス京都de宿泊

=京都旅行=Img_5365夫婦で一泊旅行日程表

 ~日航プリンセス京都

 立地が良く、良いお部屋も取れましたので今回こちらの中階層の見晴らしの良いお部屋に宿泊しました。


 

続きを読む "京都旅行☆日航プリンセス京都de宿泊"

| | コメント (0)

京都旅行☆垂井のグルマンdeモーニング

=パン= 岐阜 名古屋近郊Img_5291

 ~京都旅行☆垂井のグルマンdeモーニング~

 またまた、グルマンへ。
 写真は、モーニングセットです。450円・・・位(^^;)

続きを読む "京都旅行☆垂井のグルマンdeモーニング"

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

旅行☆夫婦de京都一泊旅行日程表

=旅行=
 夫婦de京都旅行

日程表です。
あいにくの雨の為、早朝出発を取りやめてのんびり出発に変更。
嵐山付近の見学(天龍寺の特別拝観等)の予定を取りやめてこんな感じで回ってきました。

続きを読む "旅行☆夫婦de京都一泊旅行日程表"

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

日記☆10月8日結婚記念日・うのちゃんと一緒?!

昨日は、結婚記念日でした。

神田うの 公式サイト スポニチ記事
テレビで拝見しましたが、凄いですね~!6億円の披露宴!
うのちゃんだから、”でしょうね~!”と思えてしまうのがまた凄い(苦笑)

きっと結婚記念日には、毎年彼女を思い浮かべると思います。(*^-^)

昨日は、子供達がサプライズでお祝いをしてくれました。
先日、だんなさんと2人で京都に行って来ましたが、昨日は子供達からのプレゼント。

続きを読む "日記☆10月8日結婚記念日・うのちゃんと一緒?!"

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

結婚記念旅行で京都へ!そこで叶姉妹さんとばったり!

=日記=
 9月30日~10月1日の一泊二日で、京都に旅行に行って来ました。

 ご馳走を食べたり、絵画を見たり、観光をしたり・・・お買い物も!
 楽しい二日間でした。

 びっくりしたのは、清水寺のお土産屋さんで叶姉妹さんに偶然あったこと。

 

続きを読む "結婚記念旅行で京都へ!そこで叶姉妹さんとばったり!"

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »