« 韓国旅行☆参考サイト ソウルナビ&コネスト | トップページ | 韓国旅行☆春のワルツ ロケ地 »

2007年11月29日 (木)

韓国旅行☆Four Seasons House(ホーシーズンズ)

=韓国旅行= 5回目個人旅行 11月14日~17日 日程表P1010313
Four Seasons House(ホーシーズンズ)ユンソクホ監督記念館

春のワルツを始めとして、四季シリーズのドラマ作品を世に送り出したユン・ソクホ監督の記念館です。

もともとは、監督の事務所だったところだそうですが、春のワルツの撮影場所として使われた後、記念館になったという経歴のようです。

こちらは、完全予約制。
日本語で、説明をしながら回って頂けました。

P1010314 春のワルツでアクセサリーを売っていたピンクのトラック。

  春のワルツ、夏の香り、秋の童話、冬のソナタの四季シリーズ。
  各ブースに分かれて、セットや小道具が並んでいました。

  監督さんとのオフショットもたくさん並んでいました。

  このほか、雪の女王の部屋も!

P1010315 冬のソナタのベンチの上で雪だるまがキスをしています。(^^;
 なんだか懐かしい~

  
 

  
P1010316 オフショット写真がたくさん展示してありました。

  

 

  

 

P1010317 雪の女王の部屋
  作品に使用された制服をはじめ、たくさんのドラマの小道具が並んでいました。
  奥に光っているのは、ヒョンビンさんの等身大のパネルとか

  

 

P1010318 ウニョンの部屋
 小さなお部屋ですが、壁に穴を開けてカメラを入れて撮影したそうです。
 私の写真も奥行きがある様に映っていると思いますが・・・。

  

P1010321 夏の香りの黄色いバラのお部屋です。
 とっても可愛いお部屋でした。

 たくさん写真を撮ってきませんでしたが、撮影禁止場所がありませんので
 ファンの方は、十分見て、写真に収めて満足できるのでは?!
 ユン・ソクホ監督作品ファンの方には必見の場所ですね。

 ガイドをしてくださった方が、あまりにもすんなり回る私達に拍子抜けしていてなんだか可笑しかったです。

P1010681 パンフレット1

 

 

 

 
P1010682 パンフレット2

  場所は、サイトに詳細が載っています。

  地下鉄6号線 上水駅下車 徒歩数分 *弘大駅からも歩けます。

  私達がキョロキョロしていると、出前途中の男性が
   声も掛けていないのに、場所を丁寧に教えて下さいました。(苦笑)

すぐ近くに、関連ロケ地がありますから歩いて回るのも楽しいと思います。

  

|

« 韓国旅行☆参考サイト ソウルナビ&コネスト | トップページ | 韓国旅行☆春のワルツ ロケ地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆参考サイト ソウルナビ&コネスト | トップページ | 韓国旅行☆春のワルツ ロケ地 »