« 保存食☆ゴールデンキウイと林檎のジャム | トップページ | 庭の果実☆みかん »

2007年12月11日 (火)

アレンジ&エコ料理☆ポテトチップdeトルティーリャ トルティージャ トルティーヤ

=アレンジ&エコ料理=P1010791
~ポテトチップdeトルティーリャ トルティージャ トルティーヤ~
スペインのママの味です。
名前はおしゃれですが、スナック菓子を使った簡単創作レシピです。

娘がイベントの協賛商品としてたくさんのポテトチップを頂いてきました。
もちろん、サークルの皆さんも箱レベルで・・・(;^_^A

ポテチ大好き世代でも、やはり飽きてきちゃいますよね~!
そこで、アレンジメニューを考えてみました。
材料
ポテトチップ
コンソメ
コショウ
玉子
玉ねぎ
パプリカ 家にあったものです。

P1010790フライパンにポテトチップとコンソメを溶かしたお湯を加え、スライスした玉ねぎを加える。

ポテトチップがスープを吸って柔らかくなっり玉ねぎがしんなりしたら少しだけ牛乳を加えた玉子を流し入れ蒸し焼きに。仕上げにレッドパプリカと庭のハーブローズマリーを添えて完成です。

 

 アレンジは色々です。
  ベーコンや海老を、ほうれん草などのお野菜を加えても楽しめると思います。

 

P1010848これが、今回の材料。
たくさん頂いたポテトチップスです。

|

« 保存食☆ゴールデンキウイと林檎のジャム | トップページ | 庭の果実☆みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存食☆ゴールデンキウイと林檎のジャム | トップページ | 庭の果実☆みかん »