« 今日のお弁当☆12月18日 | トップページ | 日記☆150000アクセスありがとうございました。 »

2007年12月21日 (金)

料理教室の仲間とクリスマスパーティー&メニュー

=日記=Dscf2102
 ~料理教室の仲間とクリスマスパーティー&メニュー~
昨日は、お料理教室の皆さんとクリスマスパーティーをしました。
昨年は、持寄りでしたが今年は、私がレシピを考えて一緒に作る方式にしました。
大勢で作るものですから出来るだけシンプルで簡単にそして美味しい!そんなメニューが、今回のコンセプトです。

2時間ほどお料理を作って、夕方までわいわいがやがやと楽しいお喋りに花を咲かせました。

お料理を作るのが好きなメンバーさんなので、新しいメニューを吸収しようととても熱心です。
私も、益々勉強をしなくちゃ!

メニューDscf2093
 フライパンde石焼ビビンバ

 

 

 
  丸ごとキャベツトマトソースの煮込み Dscf2024
  写真を写し忘れちゃいました。

 

 

 
Dscf2091
 クリスピーチキン

  関係の記事

 

 ポテトの生クリームグラタンDscf2100

  レシピです。

 

 

 鶏ハムDscf2096

  参考記事

  今回は、日にちが無かった為ささみを利用。
   塩分を抜く手間を省く為に少量のお湯で茹でて冷めるまでそのまま放置して作りました。

 ヤーコンサラダDscf2098

 

 

 

 明太子スパテティーDscf2094

  参考記事

 

 

  ビールゼリーDscf2088
  一見ビールみたいでしょ!これは、リンゴジュースとビールを使って作ったゼリーです。

 

 

 クリスマスケーキDscf2101
  シンプルな苺のケーキです。
  クリームは、中沢の生クリームを使いました。

 

 

 
 

|

« 今日のお弁当☆12月18日 | トップページ | 日記☆150000アクセスありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当☆12月18日 | トップページ | 日記☆150000アクセスありがとうございました。 »