« グルメ☆プリンのたまご | トップページ | 韓国旅行☆コーヒープリンス1号店ロケ地 CAFFE PASCUCCI明洞  »

2007年12月 3日 (月)

手作り☆キャラメルスプレッド

=手作り・保存食= スイート P1010677s

~キャラメルスプレッド~
甘くてちょっぴりほろ苦い美味しさです。

カラメルソース
生クリーム
お砂糖
バニラオイル

これらを使って、自家製のキャラメルスプレッドを作りました

材料は、P1010672
 中沢の36%生クリーム
 自家製のカラメルソース 
  プリン用に作り置きしてあるものを利用。

クッキーに挟んだり、ケーキなどに利用できてとても便利です。
市販されているものが少なく、なかなか手に入りにくいので、
自分で簡単に作ってみようとあるものを利用して作ってみました。

 
P1010674 厚手の鍋かフライパンに、材料を入れてじっくりにつめていきます。

 写真の様な感じに・・・。

甘さやほろ苦さは、アレンジ自由自在。

美味しく出来ました。(^▽^)/

これを使って何を作りましょうか?! 

  

 

|

« グルメ☆プリンのたまご | トップページ | 韓国旅行☆コーヒープリンス1号店ロケ地 CAFFE PASCUCCI明洞  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ☆プリンのたまご | トップページ | 韓国旅行☆コーヒープリンス1号店ロケ地 CAFFE PASCUCCI明洞  »