« 韓国旅行☆仁寺洞散策 | トップページ | 今日のお弁当☆12月17日 »

2007年12月17日 (月)

韓国ドラマ☆猟奇的な彼女 TBSでリメイク

=韓国ドラマ=R
 ~猟奇的な彼女 TBSでリメイク~

  『猟奇的な彼女』、TBSで連ドラ化

TBSでは来年4月、日韓を熱狂させた大ヒット映画「猟奇的な彼女」を連続ドラマ化することが決定!!
草彅剛と田中麗奈主演。
共演者も凄い!市毛良枝・谷原章介・上川隆也

多分最初に見た韓国映画だと思います。
余りの雰囲気に、驚きました。
猟奇的なカップルをどんな風にリメイクしてくれるのか楽しみです。(^^)

『猟奇的な彼女』、TBSで連ドラ化
チャ・テヒョンとチョン・ジヒョン主演映画『猟奇的な彼女』(2001年)が、 草なぎ剛、田中麗奈主演でリメーク、TBS系で連続ドラマ化されることになった。

 14日、日刊スポーツ、サンケイスポーツなどの報道によると、『猟奇的な彼女』は来年4月にTBS系で放映される。

 『猟奇的な彼女』について、日刊スポーツは「奔放で強引な性格のヒロインに振り回される主人公のドタバタ劇と純愛を描く。韓国通の草なぎにとって願ってもない作品」と紹介。

 同紙によると、TBSは4年越しの交渉でドラマ化権取得したという。

 2001年に公開された『猟奇的な彼女』は、韓国で500万人を動員し、 韓国のラブストーリー映画史上 最大のヒット作となった。日本では単館から拡大公開され、5億円(約50億ウォン)の興行収入を記録した。

 サンケイスポーツによると、TBSのプロデューサーは「数字的には最低20%は獲れると思います」と、大きな期待を示している。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
TBS『猟奇的な彼女』にチョン・ジヒョンも出演か
TBSで連続ドラマ化されることが決定した『猟奇的な彼女』に、映画で主演したチョン・ジヒョンとチャ・テヒョンが特別出演するかどうかに注目が集まっている。

 今月14日、日刊スポーツ、サンケイスポーツなどのスポーツ紙は、草なぎ剛、田中麗奈主演でリメーク、『猟奇的な彼女』が草なぎ剛、田中麗奈主演でリメーク、来年4月にTBS系で放映されると伝えた。

 また、一部のメディアは韓国版キャスト(チョン・ジヒョンとチャ・テヒョン)の登場も検討されていると報じた。

 もし二人が日本版の『猟奇的な彼女』に出演することになれば、大変な反響を呼びそうだ。

 『猟奇的な彼女』が公開後、二人が日本で人気を集めたことから、一部日本メディアは二人の出演の可能性について言及している。

 この報道についてチャ・テヒョンの関係者は15日、「もしそのようなオファーを受けることになれば検討してみたいと思うが、まだそのようなオファーは受けていない」と語った。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
TBSでは来年4月、日韓を熱狂させた大ヒット映画「猟奇的な彼女」を連続ドラマ化することが決定!!
主演はSMAP・草彅剛と田中麗奈が演じる。

草彅剛はTBSの連続ドラマは「先生知らないの?」以来10年ぶりの出演、田中麗奈は本格的な連続ドラマ出演はこれが初めてとなる。

映画「猟奇的な彼女」は、“少々ヌケているが、純朴で気のいい僕”と“生意気で恐ろしく凶暴、でも正義感溢れる超キュートな彼女”が、絶妙なコンビネーションで笑わせ、ドタバタな純愛を繰り広げ、そして最後には心から泣かせてくれる、感動と共感を誘った作品。
ラブストーリー映画としては韓国歴代No.1を記録し、各国で“猟奇”ムーブメントが巻き起こりました!

そして今回、連続ドラマでは映画の世界観をそのままに、新たにオリジナルのストーリーを展開し描いていく。主演の草彅剛と田中麗奈に加え、共演は松下奈緒・鈴木えみ・市毛良枝・松嶋尚美・谷原章介・上川隆也ら実力派役者陣が揃う。
また、撮影は4月ドラマとしては異例の年内のクランクインが決定。じっくりと時間をかけて撮影を行い、映画を超えるべく大作にふさわしい体勢で臨みます。スタッフも、監督はドラマ「GOOD LUCK!!」「ビューティフルライフ」、映画「涙そうそう」を手掛けた土井裕泰。
脚本はドラマ「東京ラブストーリー」「西遊記」、映画「世界の中心で愛をさけぶ」を手掛けた坂元裕二。プロデューサーは、ドラマ「ヤンキー母校へ帰る」「いま、会いにゆきます」を手掛けた伊與田英徳が担当。まさに日本のラブストーリードラマを代表する最強のスタッフで臨むこととなった。
草彅 剛 コメント
映画「猟奇的な彼女」は、公開された当時からとても好きな作品でした。実際に今回自分が演じる三郎役のチャ・テヒョンさんとお逢いしたこともありますし。
今回、日本でドラマ化されるという事で、映画の「猟奇的な彼女」を知っている方も、知らない方も楽しめる作品になれればと思っています。 まだクランクインしたばかりですけど、撮影もすごく楽しいですし、面白いシーンはもちろん、感動的な場面もたくさん生まれてくる予感が今からしています。
ちなみに僕自身も“猟奇的な彼女”は好きです(笑)
共演の田中麗奈さんは、すごくキュートで、時には“猟奇的”に責めてくる感じとか、色々な感情を持っている方に見えるので、とても魅力的な“彼女”になっていくと思います。


田中麗奈 コメント
映画「猟奇的な彼女」を観た時は正直とても驚きました。私が演じる女性(凛子(りこ))がすごいパワフルだったので(笑)。でも天真爛漫な所やサッパリしている所は自分と似ていると思います。
今回本格的な連続ドラマ出演は初めてなので、映画撮影と違って本番が早く来たり、カチンコがなかったりと、たくさんの違いがありますが、今はそういう発見をしている最中でとてもワクワクしていますし、すごくおもしろい作品になると思います。

草彅さんは、すごく演技に集中されていて、一緒に演じていて本当に色々な引き出しがある方だと思いました。
でも凛子といる時はいつも楽しそうなので、どんどんいいコンビになっていくと思います。

|

« 韓国旅行☆仁寺洞散策 | トップページ | 今日のお弁当☆12月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国旅行☆仁寺洞散策 | トップページ | 今日のお弁当☆12月17日 »