« 今日のお弁当☆1月 10日 | トップページ | 韓国ドラマ☆”ニューハート”3月10日Mnetにて放送 »

2008年1月11日 (金)

韓国ドラマ☆チソンさんの”ニューハート”面白いです。

=韓国ドラマ=Photo
 ~チソンさんの”ニューハート”面白い~ 
公式サイト

MBC 水木21:55~のドラマで、現在韓国で放送中です。
リアルタイム視聴中。

チソンさんが除隊後復帰作のお仕事に選んだ医療ドラマですが、今までのちょっぴり堅くてまじめな好青年の雰囲気から新しい挑戦してい居ますが、とても良いです。
個人的にチョ・ジェヒョンが役者さんとして素晴らしいと思っていますが、今回もいい仕事していますね~!って感じです。

出演者ーチソン、キム・ミンジョン、チョ・ジェヒョン、イ・ジフン、チャン・ヒョンソン、チョン・ホグン

=作品紹介=
大学病院内での権力争いや愛、患者との間で繰り広げられるドラマを描いている。チソンのほかにも『ファッション70s』のキム・ミンジョンや歌手イ・ジフンら個性的な俳優陣が出演。ネティズン(ネットユーザー)からは「日本のドラマ『医龍』に似ている」という指摘があったものの、ペ・ヨンジュン主演の『太王四神記』の後続として放映され、初回から高視聴率をマークした。
チェ・ガングク(チョ・ジェヒョン)は病院内に心臓医療センターを設置し、胸部外科を歯の抜けた虎にしてやるという陰謀を企む医院長パク・ジェヒョン(チョン・ドンチェ)の本心を知りながらも胸部外科長になってくれという彼の提議に応じる。ただ、チェ・ガングクは自分だけのチームを作るという強い意味を見せ、医院長のあやつり人形にならないという意志を見せたが・・・。

私のリアル視聴は、雪の女王、コーヒープリンス1号店、そしてこのニューハート。
医療の専門用語が多い為、アバウトな理解力ですが、とても良い作品だと思います。
韓国でも高視聴率をたたき出している様です。

白い巨塔、外科医ポン・ダルヒなどこのジャンルのドラマが注目を集めている様ですね。

朝鮮日報 ニューハート関連記事 
こちら 
木村拓哉に似ているとか?こちら!昨年十月に伊藤英明さんと会って居たこちらとか日本関連の記事も・・・。
日本の医龍の模倣?という記事も出ていますが・・・。 中央日報

個人的にこのドラマお薦めです。
私は、木村拓哉さんとは雰囲気が違う気がしますが・・・(^o^)ゞ

|

« 今日のお弁当☆1月 10日 | トップページ | 韓国ドラマ☆”ニューハート”3月10日Mnetにて放送 »

コメント

>リアル視聴と言うことは、
韓国語がご堪能でいらっしゃるのでしょうね。

堪能ではありません。
韓国の学生さんをホームステイで預かってから
韓国語を勉強しています。
レベルは、初級です。(^^;)
 
医療の専門用語などはまったく分かりません。
日常の感情表現などでドラマを楽しんでいるレベルです。
真剣に聞き入る状況は、耳が鋭くなって良いと信じて観ています。

>ニューハートは、とても評判が良いようで、日本での放送が楽しみです。
 
3月からの放送を楽しみにしています。

投稿: westernmama | 2008年2月 1日 (金) 09時41分

リアル視聴と言うことは、
韓国語がご堪能でいらっしゃるのでしょうね。
私は、年に何度もソウルに行っていますが、
韓国人の友達が、皆日本語を話しますので、なかなか覚えられません。

ニューハートは、とても評判が良いようで、日本での放送が楽しみです。

投稿: ♪みゅ~♪ | 2008年2月 1日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当☆1月 10日 | トップページ | 韓国ドラマ☆”ニューハート”3月10日Mnetにて放送 »