« 日記☆私の町にスパイダーマン・・・が??(゜○゜)! | トップページ | ケーキ☆アップルdeローズケーキ »

2008年1月15日 (火)

韓国映画☆カンナさん大成功です。

=韓国映画=
 ~カンナさん大成功です!~
公式サイトPhoto

韓国で大ヒットした「美女はつらいの」映画です。
女性の永遠のテーマ”美”とラブコメディー
原作は、整形大国といわれる韓国の作品ではなく日本の漫画家鈴木由美子さんの作品を韓国が映画化したものです。


今秋、日本版が山田優さん主演で公開予定。   産経ニュース 

ありえない~!がいっぱいの映画ですが、
人の本質だったり、友情、親子愛、笑いと涙と素晴らしい歌唱力に!満足~!
いつもの様に、脇を固める俳優さんも魅力たっぷりです。

珍しくだんなさんと韓国映画を観に行ってきました。

2 韓国 -美女はつらいの 美女はつらくて 関連記事 朝鮮日報


解説: 鈴木由美子の同名コミックを映画化し、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディー。身長169センチ、体重95キロのヒロインが、全身整形で美貌(びぼう)を手に入れ、スター歌手としてサクセスしていく。監督は『オー!ブラザーズ』のキム・ヨンファ。主人公のカンナを本作で大鐘賞主演女優賞を受賞したキム・アジュンが演じる。自分自身と向き合えないヒロインの葛藤(かっとう)をコミカルに描き、誰もが笑って泣ける感動作に仕上がっている。(シネマトゥデイ)

日本でも映画化が決定!

女優、山田優(23)が来秋公開の映画「カンナさん大成功です!」(井上晃一監督)で映画初主演することが24日、分かった。同名人気コミックが原作で、韓国でも映画化された話題作。南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代(28)が友人役で出演する。驚異のプロポーションを誇る山田は、全身整形を受けて超美人に生まれ変わる難役を、自然体で演じ切った。

 抜群のプロポーションが、映画初主演の決め手となった。1メートル69、B83W58H83。パーフェクトボディーを持つ山田が“究極の美女”を演じる。

 「カンナさん-」は漫画家、鈴木由美子(47)の人気コミックが原作。容姿と体形にコンプレックスを持つ主人公のカンナが人生を変えるべく、全身手術を受けて超美人に変身する役柄だ。製作側は3年前に映画化の構想が持ち上がった段階で山田に白羽の矢を立て、すぐにオファーを出した。

 山田は同コミックの愛読者だったこともあり、10月7日の撮影開始からノリノリ。連日、共演者やスタッフにお菓子を差し入れ、夜が更けてもハイテンションで撮影をこなした。山田は「初主演映画が大好きな鈴木由美子先生の原作で、とてもうれしかったのと、正直私で大丈夫なのかという不安でいっぱいでしたが、『主演!主演!』と考えずにできました」と振り返った。

歌は、梨花

あらすじ: 身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当てる日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)が「カンナには才能はあっても美ぼうがない」と言っているのを耳にしたカンナは、美ぼうを手に入れるために大手術を決意する。(シネマトゥデイ)

 「カンナさん大成功です!」笑わせ、泣かせて、本物へのこだわりで歌も聴かせる
95キロの巨漢ゴーストシンガーが、全身整形で48キロの美女に変身! 日本のマンガ原作のラブコメディは、その理由がスターになるためではなく、憧れの男性に認められたいからという女心が微笑ましい。整形美女の多い韓国芸能界を舞台にしたことで妙にリアルだったり、姿カタチが変わっても消えない親子の絆にほろりとさせたり、と楽しみ方もいろいろだ。  でも、この作品の最大の魅力はハッピーな気分。それはつまり、ジェニーというキュートな別人に生まれ変わったカンナの晴れがましさ。手術後、初めて街に出たカンナが夢見心地で美女オーラを放ちながら歩く姿は、こちらもその気にさせるほど。彼女に出会った男たちが一瞬にして虜になってしまうメロメロぶりには声をあげて笑わずにいられない。展開も描写もベタなことこのうえないが、それが心地よくさえあるのは演技陣の魅力の賜物だろう。実際、ジェニーとして吹き替えなしで歌い踊るキム・アジュンは、スター性抜群。しかも、そのコンサート演出がプロの企画のもと行われていて、邦画にもありがちなチャチなものではないときている。笑わせ、泣かせて、本物へのこだわりで歌も聴かせる。韓国映画のエンタテインメント精神を侮れないのは、これからか!?(杉谷伸子)(eiga.com) yahoo映画より

|

« 日記☆私の町にスパイダーマン・・・が??(゜○゜)! | トップページ | ケーキ☆アップルdeローズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆私の町にスパイダーマン・・・が??(゜○゜)! | トップページ | ケーキ☆アップルdeローズケーキ »