« 韓国映画☆カンナさん大成功です。 | トップページ | お料理☆息子の御誕生日にお赤飯 »

2008年1月15日 (火)

ケーキ☆アップルdeローズケーキ

=ケーキ=スイートDscf2409
 ~アップルdeローズケーキ~

リンゴを白ワインときれいに洗った皮と一緒に煮てきれいなローズピンク色に煮ました。

先日、息子の誕生日の時に作ったものです。
さっぱりしたものが好きなのと、自宅に頂き物のリンゴがあったこと。
ベージュじゃなくて、皮の赤色を使ってきれいにアレンジできないかしら?
そう思って、作ってみました。

Dscf2406 リンゴは皮をむいてくし切りに
きれいに洗っっておいた皮
クエン酸
白ワイン
お砂糖と一緒に煮ました。

ケーキの間には、生クリームと
自家製のリンゴジャム
こちらをサンド

Dscf2408 思いつきで作りましたから、もう少し工夫が出来そうかな?!と思います。
次回また、一工夫してみたいと思います。

|

« 韓国映画☆カンナさん大成功です。 | トップページ | お料理☆息子の御誕生日にお赤飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国映画☆カンナさん大成功です。 | トップページ | お料理☆息子の御誕生日にお赤飯 »