« お土産★赤福餅を頂きました。 | トップページ | 特産品★イチゴ狩りde章姫のお土産 »

2008年2月18日 (月)

日記&スイーツ★バナナマフィン

=日記&スイーツ=Dscf2621
~バナナマフィン~

娘が、自分ひとりで作ったお菓子です。
遅ればせながら、バレンタインデー(義理バージョン)の為に作りました。


作り方は、いたってシンプルで、
ホットケーキミックス
バナナ、牛乳、バター
 
順番を間違えて、粉を早めに入れてじっくりしっかりこねてしまったようですが・・・(^^;)
ちゃんと形になって仕上がりました。

バレンタインなのに何故この時期?チョコなし?とお思いでしょう~!
皆さんが、春休みで集まる機会が今日までなかったこと。
それぞれに電話をしたら、チョコが嫌いナッツが嫌い、ドライフルーツが嫌いとそれぞれ嫌いなものを聞いたらチョコレートを省くことになった様です。(笑)
バナナも苦手という友人も居たようですが、せめてバナナ位は・・・とこのレシピに決定しました。

キッチンに立つのが大嫌いな娘が、これだけやり遂げたことが嬉しかったです。
もう一品、本命君に、トリュフを作っていました。

|

« お土産★赤福餅を頂きました。 | トップページ | 特産品★イチゴ狩りde章姫のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産★赤福餅を頂きました。 | トップページ | 特産品★イチゴ狩りde章姫のお土産 »