« 音楽・アルバム☆EXILE CATCHY BEST | トップページ | 旬の食材★めかぶdeネバネバ丼 »

2008年3月28日 (金)

ドラマ★ちりとてちん 感情移入(>_<、)

=ドラマ=
 ~ちりとてちん~
こちら

今朝の、ちりとてちんとてもよかったです。
親子の感情がとてもよく表現されていて・・・。
実は、私も娘と同じ体験をしたので、リンクして思わず涙。
若い和久井映見さんが、お母さんでお気の毒と思っていましたが、すばらしい役者さんですね。
彼女なくしてこのドラマは・・・と思える程の存在感。
今朝のシーンすばらしい演技でした。
明日の最終回。
ネタバレ↓

喜代美ちゃんが、落語を辞めると宣言。
お母ちゃんの様になりたいと。

家を飛び出す時に、「お母ちゃんの様な生き方はしたくない!」と言って飛び出した喜代美ちゃん。

お腹に子供が宿り、お母さんのすばらしさを実感。

私の娘も、いつかそんな風に思ってくれる時が来るのかな?と思ったら、涙が出てしまいました。

実は、私も子供が中学の頃、「ママの様には生きたくない!」と娘に言われたことがあります。

私は専業主婦で、家事をして回りに気を使って暮らす毎日。
母親としては、厳しい一言でした。
自分も、キャリアを積みながら仕事をこなす女性になりたいとあこがれていましたから。


娘は、女性とか男性とかではなく社会で自分の居場所をきちんと見つけたい。そういう生き方が理想。
○ちゃんのお母さん、○さんの奥さんと言われる様な私の生き方がなんだかつらく見えたのだと思います。
と言って、娘と仲がわるいわけではありません。
毎日、学校のこと、彼のこと、日常のもろもろのことを何でもお喋りしています。

私も、専業主婦を自信を持ってまっとうしたいと思います。



|

« 音楽・アルバム☆EXILE CATCHY BEST | トップページ | 旬の食材★めかぶdeネバネバ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽・アルバム☆EXILE CATCHY BEST | トップページ | 旬の食材★めかぶdeネバネバ丼 »