« 旬の野菜★各務原市にんじん | トップページ | お菓子★焼きメレンゲ »

2008年5月22日 (木)

韓国情報★ソン・ヘギョ、巨匠ジョン・ウー監督の映画に出演

女優ソン・ヘギョが、アジア出身のアクション映画の巨匠ジョン・ウー監督とコラボする。ソン・ヘギョは20日(現地時間)、フランス・カンヌ国際映画祭で開かれたジョン・ウー監督の記者会見に姿を現し、次期作に関する計画を明らかにした。

アジア合作プロジェクト『レッドクリフ(原題:赤壁)』を演出したジョン・ウー監督は「次期作『1949』に、ソン・ヘギョを主演にキャスティングした」と明らかにした。極秘でフランスに渡りジョン・ウー監督と会ったソン・ヘギョは、当日記者会見に参加して、出演することを公式的に知らせた。

ジョン・ウー監督は、ソン・ヘギョがヒロインを演じた映画『黄真伊』を観て、キャスティングを決めたという。ソン・ヘギョも、世界的な有名監督と相手役の台湾俳優チャン・チェンに対する期待感を明らかにした。映画『1949』は、1949年代台湾を舞台にした3組の物語を描いた作品。ソン・ヘギョはチャン・チェンと共演し、戦争で夫を失った未亡人を演じる。米国独立映画『Fetish』で国際舞台に進出したソン・ヘギョは、ジョン・ウー監督の映画に出演することにより、本格的に海外進出する展望だ。イノライフ

ドラマに映画に大活躍ですね。

ジョン・ウー監督「『黄真伊』ソン・ヘギョに魅了」
世界的な巨匠、ジョン・ウー監督は記者会見で、「映画『黄真伊』を見てソン・ヘギョに魅せられ、次回作で出演してもらうことに決めた」と語った。

 20日午前10時30分(現地時間)、第61回カンヌ国際映画祭の真っ最中のフランス・カンヌで新作映画『1949』発表会が行われ、ジョン・ウー監督はヒロインにソン・ヘギョを抜てきしたことを発表した。

 19日、カンヌで『レッドクリフ』制作報告会を行ったジョン・ウー監督だが、ソン・ヘギョのキャスティングについては何も語っていなかったため、20日の記者会見は報道陣を仰天させた。

 プロデューサーのテレンス・チャン氏、男性主人公役の張震 (チャン・チェン)とともに記者会見に出席したジョン・ウー監督は、自分よりソン・ヘギョに関する質問が集中しても報道陣に拍手を促すなど、ソン・ヘギョに細やかな思いやりを示した。

 以下は記者会見での一問一答。

‐『1949』はどんな映画?

 「1949年を背景にした恋愛映画だ。3組のカップルが登場する。今日はソン・ヘギョと張震だけを発表したが、近くほかの俳優たちも紹介できるだろう。上海の上流社会に暮らす女性が愛する人を失い、台湾へ行く。失意の底で彼女は男性(張震)に会い、人の情を感じると同時に結ばれていくというストーリーだ」

‐制作費はどのくらい?

 「800億ウォン(80億円)の『レッドクリフ』よりは少ないだろうが、歴史物なのでそう少なくはないだろう。『ブラザーフッド』のような規模で本格的なラブストーリーを描きたい」

‐ソン・ヘギョをキャスティングした理由は?

 「ドラマ『秋の童話』も見たが、映画『黄真伊』がすごく印象深かった。映画でカリスマ性を発揮しつつ、目が輝いていた。だから『レッドクリフ』の編集作業をしていたとき、ソン・ヘギョ側とコンタクトを取った。カフェでソン・ヘギョを待つ間、大変緊張した。とても美しいからだ。これまでわたしが会った女優の中で最も美しいと思う」

‐ソン・ヘギョの第一印象は?

 「きれいな女優に会うと、娘のことを思い浮かべる。この世で一番きれいなのはわたしの娘だからだ。だが、ソン・ヘギョに会ったときはしばらく娘のことを忘れてしまった(笑)。もう一人、娘ができたようだ」

‐脚本は誰が?

 「『ラスト、コーション』『グリーン・デスティニー』などを書いた王蕙玲(ワン・ホイリン)が担当した。来年9月の公開を目指す」

ソン・ヘギョ、巨匠ジョン・ウー監督の映画に出演 

トップ女優ソン・ヘギョがジョン・ウー監督の作品に出演することになった。

 ソン・ヘギョは20日(現地時間)、第61回カンヌ国際映画祭が開催されているフランス・カンヌに姿を見せた。

 ソン・ヘギョはハリウッドで活躍する香港出身の映画監督、ジョン・ウー監督がメガホンをとる『1949』(仮題)の制作発表会に、プロデューサーのテレンス・チャン氏とともに出席、この作品にキャスティングされたことを明らかにした。

 ソン・ヘギョのキャスティングは極秘で進められてきた。これでソン・ヘギョはアジアにおける韓流スターから世界的なスターへと飛躍するチャンスをつかんだことになる。テレンス・チャンはジョン・ウー監督とともに『フェイス/オフ』『ミッション:インポッシブル2』を手掛けたハリウッドの実力派プロデューサーだ。

 ソン・ヘギョの相手役には台湾の俳優・張震 (チャン・チェン)が決まった。

|

« 旬の野菜★各務原市にんじん | トップページ | お菓子★焼きメレンゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の野菜★各務原市にんじん | トップページ | お菓子★焼きメレンゲ »