« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

お料理★いかの一夜干しとインゲンのねぎニンニク炒め

Dscf9169 美味しいイカの一夜干しとインゲンを頂きました。

父が作ったニンニクとねぎを使って、中華風の炒め物に。
ごま油、お酒、醤油、ウェイパー、コショウで短時間で炒めます。
 
イカに適度な塩分が入っているので、調味料は少々で十分です。

調味料以外は頂き物。(^O^)
ご馳走様で~す。

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

日記★株の配当金と優待届きました。

Dscf8908 今月は、株主総会が多く開かれる月です。
我が家にも、総会の案内と共に配当金と優待券や商品が少しばかりですが、届きました。
 
少しばかりの私のボーナス?です。(^^;)
 
株は、今厳しいようですね。

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

料理★ドイツ豆とベーコンのオイスターコチュジャン煮

Dscf9128 ドイツ豆(正式名称は違うようです) 父が作ったもの
玉ねぎ 父が作ったもの
厚切りベーコン

コチュジャン、オイスターソース、お酒、おしょうゆ、砂糖、中華のだしを使った甘辛い炒め煮です。


Dscf9146
生のお豆は紫色の縞がありますが、煮ると綺麗な緑色に変わります。
サヤごと食べられ、ホクホクとしてもっちりとした美味しいお豆です。
正式名は、なんという名前なのでしょう?

| | コメント (0)

お気に入り★東邦ガスオリジナル 栗原はるみさんグッズゲット~!

東邦ガスのSiセンサーコンロお取替えキャンペーンこちらDscf9137
栗原はるみさんグッズを頂きました。

ポーチとエプロンとエコバックの三点セットです。

栗原さんちは、ガスのごはん こちら
公式サイト haruーmi こちら

続きを読む "お気に入り★東邦ガスオリジナル 栗原はるみさんグッズゲット~!"

| | コメント (0)

日記★韓国の娘が来日~(*^^)

時々話題にしています、韓国の娘が日本に2週間ほど遊びに来ることになりました。
大学3年生の彼女は、留学を考えておりその下見もかねてくることになりました。

親友のお父さんが、今春から名古屋の大学に赴任されることになりそちらの大学の寮をお借りしての滞在予定。

我が家へは4~5日遊びに来ます。
高校、2年生の時に我が家にホームステイをしてから4年目の来日です。
私が、毎年あちらに出掛けて年に一度は会っていましたが、こちらで会えるのはとても感慨深いです。 
当初は、東京・ディズニーランド・大阪・京都と希望は膨らんでいましたが、日本の物価に仰天 ☆=>=>=>(+_+。)
続きは、↓に。

続きを読む "日記★韓国の娘が来日~(*^^)"

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

韓国情報★7月11日キム・ジェウォンがNHK『アジアクロスロード』生出演

俳優のキム・ジェウォンがペ・ヨンジュンのバトンを受け継いで日本のNHKテレビ『アジア625a クロスロード』に出演する。中央日報こちら

  キム・ジェウォンは7月11日、東京NHKスタジオで行われる『アジアクロスロード』生放送に出演する。『アジアクロスロード』は芸能・スポーツはもちろん、文化、政治、経済などあらゆる分野について放送する番組だ。9日、ペ・ヨンジュンのインタビュー編を放送したが、それに続き、キム・ジェウォンをスタジオに招いた。続きは、↓に。

この時期に、キム・ジェウォンさん??と思ったら、ファンジニのプロモーションもかねて・・・なんですね。

続きを読む "韓国情報★7月11日キム・ジェウォンがNHK『アジアクロスロード』生出演"

| | コメント (0)

パン★和砂糖de鹿の子ブレッド

Dscf9119 そのまま食べても美味しい鹿の子ですが、パンに入れて焼いてみました。
 
ショートニング(トランスファットフリー) 富沢商店にて
和砂糖 京都にて
を使ったやさしい味に仕上げました。

家電ショップの方が配達に来てくださったので、おやつに焼きました。Dscf9116

| | コメント (0)

家電★Panasonic DIGA DMR-BR500 購入

息子にテレビをプレゼントしてもらったので、ブルーレイディスクレコーダーDIGA DMRDscf9120 -BR500こちらを購入しました。coldsweats01

1 レコーダーを購入するに当たってテレビと同じメーカーの方が良い?
2 出来れば現在使っているDIGAシリーズを継続して利用したい。
3 ハイビジョンレコーダーかブルーレイ(まだ早いのでは)か?

こんな条件をクリアーしてこの機種に決めました。
本当は、DIGA DMR-BR700が欲しかったのですが、人気商品でひと月程待たなくてはいけないと。

関連日記 パナソニック ハイビジョンチューナー TU-MHD500
        液晶テレビ SHARP LC-37DS3 息子がプレゼント!

続きを読む "家電★Panasonic DIGA DMR-BR500 購入"

| | コメント (0)

家電★液晶テレビ SHARP LC-37DS3 息子がプレゼント!

Dscf9124 液晶テレビ SHARP LC-37DS3ブラックこちらを購入しました。詳細記事ボーナス商戦やオリンピック観戦とはちょっと違って・・・。
結婚記念、父の日、母の日色々なイベントを総合して私達にプレゼントをしてくれました。
嬉しかったです。weep

現在、パナソニック ハイビジョンチューナー TU-MHD500を利用して、ハイビジョンを観ていますので不自由はありません。
だんなさんは、価格も安定し、性能も向上しているであろう2011年に購入の予定をしていました。
ですが、息子の思いを受け取ることに。

関連日記 パナソニック ハイビジョンチューナー TU-MHD500
         Panasonic DIGA DMR-BR500 購入

| | コメント (0)

家電★パナソニック ハイビジョンチューナー TU-MHD500 大活躍!

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー 625
TU-MHD500 こちら 参照価格コムこちら

アナログテレビをハイビジョンに。
改めてハイビジョンテレビを購入しなくても、こちらのチューナーを設置することでハイビジョンテレビを楽しむことが出来ます。
2~3年ほど前に、地域でハイビジョンチューナーのモニターを頼まれアンテナとこちらの機器を設置してもらいました。

チューナーを通すので画面切り替えに一瞬遅れを生じますが便利に利用しています。
一台は、こちらを使ってハイビジョンを堪能中。

現在チューナーは、どんどん便利で価格も安価のものが増えているようです。

関連記事 液晶テレビ SHARP LC-37DS3 息子がプレゼント!
       Panasonic DIGA DMR-BR500 購入

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

グルメ★うなぎ屋たむろgrue

Image008_2 岐阜県各務原市鵜沼にある
”うなぎ屋たむろgrueこちら”に行ってきました。お薦めを伺ったら「ひつまぶし」ということでしたのでこちらを頂いてきました。

梁の太い立派なものを使って、お店全体の内装がとても凝ってありました。

続きを読む "グルメ★うなぎ屋たむろgrue"

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

ハッピーアップサービスのお知らせ<SONY製チューナー(DST-SP5/SAS-SP5SET)>

「ハッピーアップ」とは、チューナーに搭載されている「衛星ダウンロード機能」を
利用して、操作性を向上させるサービスです。チューナーを買い換えることなく、
無料で最新の機能を追加することができます。 スカパーお知らせサイトより

●サービス内容●
EPGを表示した時、まれに番組終了時刻と次の番組開始時刻が重なって表示することがあった点を改善します。
詳細は、↓に。

・私は、SONYのSAS-SP5SETチューナーを利用しています。
操作は、とても簡単でした。
フリーダイアルでも、丁寧に対応してくれるようです。



      

続きを読む "ハッピーアップサービスのお知らせ<SONY製チューナー(DST-SP5/SAS-SP5SET)>"

| | コメント (2)

お料理★カロリーカット 油揚げコロッケ

Dscf9106 いつも通りのコロッケの種を油揚げに詰めてオーブンで焼きました。

揚げないからカロリーをカット出来ますし、揚げないからキッチンのお掃除も簡単!

今回は、とろけるチーズを種の中に入れてあります。
油揚げの表面にだし醤油などを軽く塗っておくと香ばしくて美味しいです。

上にチーズやソースをのせて焼いても・・・!

続きを読む "お料理★カロリーカット 油揚げコロッケ"

| | コメント (0)

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ

ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ こちらを娘のお誕生日に息子がプレゼントしました。Dscf9077

珍しく、柔らかい色のものを欲しがった娘。
「何が欲しい?」と気軽に聞いて「DS~!」という答えに
「DSって・・・遠慮は無いのか~!?( ̄ェ ̄;) ?」と少々不満げな息子とのそんな会話が私は楽しかったです。

小学校の高学年から中学の頃いじめにあっていた娘は、それまで私の好みの可愛い雰囲気とは一変してダークな色目立たない色を身につけるようになDscf9078っていました。
服装や髪型まであれこれ言われていた為に・・・。
『遠い思い出話になって、本当に良かった』と連日サークル活動やデートで忙しい娘を見ながらこんなことを思いました。

続きを読む "ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ "

| | コメント (0)

日記★親から子へ 珊瑚の数珠

Dscf9110 今月の娘のお誕生日にお数珠を購入しました。
少しずつ大人になる為の準備をしています。

珊瑚のお数珠です。
私も、両親から珊瑚の2連のものをプレゼントしてもらいました。

両親から送られた様に、娘にも・・・。
 
同じものをプレゼントしたいと思いましたが、同じ大きさのものはなかなか手に入らないということで控えめな愛情(^^;)で、私のものより数珠の玉が少し小さいものになりました。

続きを読む "日記★親から子へ 珊瑚の数珠"

| | コメント (0)

旬の保存食★梅干し

梅ジュースと一緒に作るのが梅干しです。Dscf9080
いつもは、半月ほど時期が違うのですが今回は一緒に。
南高梅を10kg サイズはLサイズ

梅ジュースとは違い、黄色く熟しているものを使用します。
まだ青い場合は、熟して使用するとポトポトの実の柔らかい梅干に仕上がります。
すものの様な甘酸っぱい香りが部屋中に立ち込めます。
毎年家の中がこの香りに包まれると梅雨を実感します。
むしむしべたべたしたこの季節ですが、そのいやな気分を一時忘れさせてくれます。

レシピはこちら 今年は、塩を15%に下げてみました。(いつもは、18%)
減塩とカビの関係どこまで塩分が下げられるか実験です。

続きを読む "旬の保存食★梅干し"

| | コメント (0)

旬の保存食★梅ジュース

Dscf9096 先日冷凍しておいた梅こちらを、氷砂糖&上白糖の2種類で漬けました。

 氷砂糖

 

Dscf9089 上白糖

二日たった状態は↓に。

続きを読む "旬の保存食★梅ジュース"

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

ニュース★「ダビング10」放送の開始日が大筋決定,7月4日あるいは5日に切り替えへ 五輪に開幕前に!

 7月5日軸に調整 総務省検討委で開始合意
ダビング10:総務省の情報通信審議会の検討委員会が19日開かれ、デジタル放送の録画のコピー制限を現行の1回から10回に増やす「ダビング10」を7月上旬に開始することで電機メーカー、著作権団体ら関係者が最終合意した。7月5日を軸に調整している。著作権団体が「補償金の問題とダビング10の開始を切り離して考えたい」と容認の姿勢を示し、急転直下で合意が成立。当初予定の6月2日から約1カ月遅れでスタートする。続きは↓に。
 ダビング10をめぐっては、著作権団体がDVD録画機に内蔵されたハードディスク駆動装置(HDD)への補償金を求め、電機メーカーと対立。事態打開のため経済産業省と文部科学省が新世代DVDのブルーレイ・ディスクと同ディスク対応録画機を補償金の対象にすることで合意していた。

 著作権団体の委員は審議会の後で「北京五輪を控えてダビング10の開始を待ち望むユーザーは多い。ここが潮時と考えた」と説明。争点だったHDDへの補償金については文化庁の文化審議会で引き続き議論する考えを示したが、難航しそうだ。20日にも正式な開始日が発表される。【川口雅浩 毎日新聞

やっと決まりましたね~!
私は、コピーワンス対応の為、皆さん、不自由されていましたよね。
著作権問題よく理解できますが、せめてハードディスクからCMなどをカットして綺麗にDVDに焼き直し位したいですよね。
ちなみに私はその対策の為、ソニーのCSチューナー(コピーワンス対応なし)を購入しなおして利用していましたから、この決定で大きく何かが変わるわけではありませんが・・・。
ボーナス商戦に間に合った

続きを読む "ニュース★「ダビング10」放送の開始日が大筋決定,7月4日あるいは5日に切り替えへ 五輪に開幕前に! "

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

旬の保存食★梅ジュース(シロップ)用梅を冷凍

今年も、梅の季節になりました。っていうか、もう青梅から熟した梅干用の梅の時期に入Dscf9052 ってきましたが・・・。
梅ジュースは、我が家の夏の重要アイテム。
夏バテ、熱中症対策に大いに活躍してくれるもののひとつです。

南高梅を10kg(2Lサイズ)ジュース用に購入しました。
今日は、ジュースを作る為の下準備として梅を冷凍する作業を。

こんなに沢山?!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と驚かれる方も居られるでしょう。

家族用の他に、身内や世話になった方にプレゼントをするので大量に作ります。(^^;)
氷砂糖も8kg準備!
2kgだけは至急完成させたい為、上白糖で着ける予定です。
綺麗に洗って、へたを取り一日冷凍して明日漬けます。

作り方は、こちらに

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

お気に入り香水ギラロッシュの”fidji ”残りあと一本

Dscf8994 大学生の時に始めて、プレゼントされた香水です。
そんなこともあってお気に入りの一本です。
年齢がわかっちゃいますね。(^^;)

その頃、海外に出掛けた時に何本か購入していました。
あまり香水をつけるタイプではありませんが、気分によって今でも使っています。
その香水もあと一本になりました。
今は、製造していないという商品なので最後の一本の封を切るのがなんだか・・・。Dscf8997

初めてであった香水だから印象深いのだと思います。
若かった私に合っていたのか、年齢を重ねた私に合うのかよくわかりません。それとも、全然合っていないのかも・・・(〟-_・)ン?

香水をひとつ封を切って、大学時代やOL時代の色々な思い出が蘇って来て胸がほわ~んとしてしまいました。



| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

庭の花★ガクアジサイ

Dscf8944 庭のガクアジサイが、満開です。
どんどん色を変えながら、私を楽しませてくれています。
 写真は、↓に

続きを読む "庭の花★ガクアジサイ"

| | コメント (0)

日記★ツバメの住宅事情

Image049 先日、JAに行ったのですがそちらのATMに設置してある警報灯の上にツバメが巣を作っていました。

泥や枯れ草を二羽が交互に持ち込み高く積み上げて居ました。
夫婦のきょ夫婦の作業?!(='m')♪

もっと広くて、安定の良い場所があるでしょうに・・・。

外敵から守るには、最適だったのかしら??
お店の前で多くの方が立ち止まって見上げていました。

| | コメント (0)

映画★インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

Dscf9054 週末に先行上映を観て来ました。

あの音楽を聴いたら観ずにはいられない!ファン待望の映画。
突っ込みどころはそれなりにありますが、インディージョーンズファンのだんなさんを映画館で楽しませてくれたことに感謝です。
ストーリーは、インディージョーンズだわ~!という感じ。(これは私の感想です。)
時々、クスクスっと笑えるシーンもあったり・・・。


19年のブランク・年齢との戦いなどあったでしょうが、ハリソンフォードさんのこの挑戦にDscf9055_2 拍手を送りたいと思います。(^-^)//""

どきどきハラハラが苦手な私は、椅子から飛び上がったり服で顔を覆ったり・・・。いつもの様に鑑賞してきました。
今日は、肩がこっちゃっています。(*^.^*)

| | コメント (0)

DIY★障子の張替え&張り替え方・・・私流

Dscf9046 先日、障子の張替えを済ませました。
一般家庭は、年末の仕事ですよね。
私は、体調管理が難しい人なので寒すぎず、暑すぎず行事が詰まっていない時期を見つけて作業をします。
 昨年は、簡単かな?とアイロン式の障子紙をチョイスしましたが、乾いてペラペラとはがれてしまうなどかえって手間がかかったため従来の障子紙にしました。

 大変ですが、張り終えると気持ちが良いです。
皆さんもトライしてみませんか?張替え方の詳細は↓に。

続きを読む "DIY★障子の張替え&張り替え方・・・私流"

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

映画★ザ・マジックアワー 劇場が笑いで揺れていました。

ザ・マジックアワー(公式サイトこちら)を昨晩、観て来ました。Dscf8972
最終上映時間を鑑賞してきましたが、夜中にもかかわらず劇場全体が笑い声で溢れている映画を観たのは初めてです。
声を上げて笑うって映画館で・・・。(韓国の映画館は、まるでお茶の間?といった自然なリアクションなのであちらでは体験しましたが)
2時間を越える長い映画でしたが、それを感じさせない面白さとせつなさ。
三谷さんの脚本家としての頭の中の構造には、脱帽です。
佐藤浩市さんの
ための映画!!でしたし、彼のこんな演技も出来るんだぁ~!を引き出した才能もすばらしいと思いました。
豪華な出演者も三谷さんへの信頼感の証明でしょうね。

(「・・)ン?という突っ込みどころももちろん色々ありましたが、Dscf8973 楽しめました。

私は、宣伝用のバラエディーなどをほとんど観ませんが最近のこの傾向、映画にとって本当にプラスなのかな?!って思うのは私だけでしょうか???


| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

キッチンツール★mastrad orka オーブンミット

mastrad こちらmastrad orka オーブンミット。こちら300℃までの耐熱性優れたシリコン製のグロDscf8273 ーブ型オーブンミトンです。
耐熱製品の説明こちら

パンやケーキ、オーブン料理を作るのでとても役立っています。
スクエア ポットホルダーと一緒に利用しています。紹介日記こちら

mastrad(マストラッド) オルカ オーブンミットプチ
mastrad orka オーブンミット レッド MSTR01R

続きを読む "キッチンツール★mastrad orka オーブンミット"

| | コメント (0)

キッチンツール★mastrad スクエア ポットホルダー

mastrad こちらスクエア ポットホルダー こちらDscf8271_2 
300℃までの耐熱性優れたシリコン製の鍋つかみです。
耐熱製品の説明こちら
鍋敷きや瓶を開けるなどにも利用しています。
パンやケーキ、オーブン料理を作るのでとても役立っています。
mastrad orka オーブンミットと一緒に利用しています。紹介日記こちら

mastrad スクエア ポットホルダー レッド MSTR06R
mastrad orka シリコン スクエアポットホルダー ブルー

続きを読む "キッチンツール★mastrad スクエア ポットホルダー"

| | コメント (0)

グルメ★ラ・マンカ 2

Dscf8743 先日、ラ・マンカこちらに行って来ました。
学校時代の友人が集まってのおしゃべりランチ。happy01

我が家から近いので、時々出掛けてるお店です。
イオン各務原ショッピングセンターからとても近い場所にあります。
1700円のランチを頂きました。
こちらの生パスタがお薦めですが、今回はそれを頼むのを忘れてしまいました。友人に食べさせてあげたかった~!と帰りの車の中で思い出す悲しさbearing

関連日記 こちら
グルメ 岐阜 名古屋近郊 イタリアン

続きを読む "グルメ★ラ・マンカ 2"

| | コメント (0)

庭の花★マツバギク

Dscf8881 ツルナ科 マツバギク属 常緑多年草(半耐寒性)
別名 サボテンギクとも。
とても丈夫で、繁殖力の強い植物です。
庭のマツバギクが、、満開です。
 

 

Dscf8882 庭の工事の時にずいぶん刈り込んで移植をしましたが、以前までには戻っていませんが元気に大きくなっています。
 

| | コメント (0)

日記★そろそろ田植えの準備

Image048_2 私の家の近くでも、田植えの準備が始まりました。
用水路から水を田んぼに引くと、かえるの大合唱~note

道路には、のんびりと田植え機が移動中。
食料を輸入に頼っている自給率の低いわが国ですから、こうした光景に感謝しなくちゃ!などと思いつつ、散歩をしています。happy02

続きを読む "日記★そろそろ田植えの準備"

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

庭の花★花菖蒲 ハナショウブ

Dscf8809 アヤメ科アヤメ属
深い紫色のハナショウブが咲きました。
キハナショウブより半月ほど遅れて咲き始めます。
基本的に、可愛いお花が好きなのですがこういう品のある趣のあるお花も大好きです。
 

続きを読む "庭の花★花菖蒲 ハナショウブ"

| | コメント (0)

お料理★スモークタンdeハンバーガー

Dscf8799 休日のランチにスモークタンこちらを使ってハンバーガーを作りました。
自家製のバンズパンに
キャベツ、玉ねぎ、生クリーム、卵を炒めたもの
スモークタン
タンが、シンプルなのでボリュームのある野菜炒めをサンドしました。

| | コメント (0)

食材★天狗屋 天狗乃 スモークタン

Dscf8797 天狗屋こちら 天狗乃 スモークタンこちらです。
家族が牛タンが大好き。
こちらが牛タンのスモークだと思って購入しました。
こちらは、豚タンでした。ですが、豚タンは癖があって独特のにおいがあるのではと思っていましたが・・・以外でした。confident

サラダにハンバーガーにと色々料理を楽しめました。

| | コメント (0)

エコ★古新聞用コロコロ付きバック

Dscf8803 この大きなコロ付きのバック。お気に入りのひとつです。
派手でしょ~!(笑)
資源回収対象古新聞や雑誌などを入れて、押入れに収納しています。
紐をかけず、このまま指定の回収所に持っていけるので重宝しています。
これは、実母がお花の雑貨を扱うお店で購入してこれたものです。
母が、花展などに花材や花器などを入れて運搬する為用にと自分が購入したのですが、便利だから私にも役に立つだろうと私にもプレゼントしてくれました。
最初は、こんなに大きなバックは邪魔になるばかりとしまいこんでいたのですが・・・。bearing
今までは、車を付けたすのこに新聞サイズのケースを乗せた自作の収納ケースを利用していました。(これはこれで、便利でした。)

続きを読む "エコ★古新聞用コロコロ付きバック"

| | コメント (0)

庭の花★フェイジョア(フェジョア)今年は結実して~!

昨年(こちら)、花が咲くようになったフェイジョア(フェジョア)が、今年も花を咲かせています。Dscf8857
昨年は、花をつけましたが結実しなくて・・・。
今年も、蜂だけに任せないで私も受粉の手伝いをしました。
結実しやすい為に、二本のフェジョアが植えてあります。
花の表情もどんどん変わってとても可愛いです。↓に。

続きを読む "庭の花★フェイジョア(フェジョア)今年は結実して~!"

| | コメント (0)

お気に入り★ミュール・サンダル用インソール(滑り止め)

Dscf8871 昨年から気に入って使用しています。
サンダルやミュールは、足が動いてとても疲れます。
吸着シリコン製のこうしたインソール。
足が靴に張り付いて、疲れにくいです。
靴についてしまう足の跡や汚れも防止してくれます。
娘は、土踏まず用を利用しています。

足は第二の心臓といいますから、美を追求?しながらも健康的に守ってあげなくちゃねboutique

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

健康★疲れ目に強~い味方

Dscf8846 以前から、近視、乱視&ドライアイと目のトラブルを抱えています。
目の疲れは、益々ひどくなっています。
病院の先生からは、「洗濯物が良く乾く日には外に出ないこと!」と言われる位のドライアイ。目薬は手放せません。

そんな私の強い味方は、写真のグッズです。
温シップと冷シップ。

続きを読む "健康★疲れ目に強~い味方"

| | コメント (0)

沖縄お土産★あさひ屋 ラフティ

あさひ屋 ラフティこちらDscf8754 です。
脂肪分程よい感じで、やわらかくて美味しくいただきました。
トンポーローの技法で煮込んだものだとか。
私も糠を一緒にお肉と煮込んで作ることがあります。
家族の好きなラフティー美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

沖縄土産★琉球はな茶本舗 さんぴん茶

さんぴん茶とは、沖縄ではジャスミンティーのことをこう呼ぶのだそうです。Dscf8749
琉球はな茶本舗こちら の商品です。

一般のジャスミンティーよりマイルド
な感じです。

暑くなるので、冷やしたりゼリーにしたりして楽しみたいと思います。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

日記★お久しぶりです。

一週間もお休みを頂いちゃいました。coldsweats01
1人暮らしを始めた息子がウィルス性の感染症にかかり40℃を超える熱が数日続き、身の回りの世話をしにマンションに行っていました。
その後、いつもの様にダウン~~{[(-_-)]}zz

やっと元気になりました。
また、ぼちぼち更新していきますので、良かったらお付き合い下さい。

大阪地区(息子の周り)だけ?なんだか怖い感染症が流行っている様です。
皆さんもお気お付け下さい。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »