« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

お料理★ハロウィンde生ハム入りパンプキン春巻き 

Dscf0781Dscf0788  かぼちゃを使って春巻きを作りました。
かぼちゃコロッケの材料を生ハムと一緒に春巻きの生地で巻いて揚げたものです。
 カリッとした食感と相性が良いです。

| | コメント (0)

グルメ★GINZA中央軒煎餅の”福あつめ”

Dscf0785Dscf0786  GINZA中央軒煎餅こちらの”福あつめ”こちらを頂きました。
 色々な味が楽しめて美味しかったです。
 ◎誕生、婚礼、長寿などを寿くお祝いのお品として、また先方様の幸福を願う感謝の贈り物として、福をあつめたあられをお詰め合わせたもの。

福をしっかり受け取りました。ご馳走様でした。happy01

| | コメント (0)

料理★姫とうがんと鶏肉のスープ

Dscf0780Dscf0793  先日、姫とうがんを購入しました。
こちらは、本来のとうがん(両手で抱える程)と違い、片手に乗るくらいの小さいもの。
 家族が減った我が家にはこのサイズがありがたいです。お値段も50円とこちらもありがたい(^_^)

 定番の、鶏肉を使ったスープを作りました。
鶏肉のうまみをたっぷり含んで味も口当たりもふんわりと仕上がります。
胃がん検診を終えた私の体にもとても優しい~(笑)

| | コメント (1)

日記★年賀はがき発売・・・もうそんな時期なんですね。

 年賀状の受け付けは12月15日から始まり、25日までに出せば元日に届くという。もうこんな季節になったんですね~!
一年が、ますます早くなっていくと実感している今日この頃です。
 子供達世代は年賀メールがほとんどですが、大変ですが続けて行きたい習慣です。

年賀状jpサイト デザインテンプレートの無料ダウンロードとか
年賀状特集サイト

続きを読む "日記★年賀はがき発売・・・もうそんな時期なんですね。"

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

DIY★ブリキのジョウロに一工夫

昨年購入したブリキのジョウロに少し手を加えました。Dscf0763
ジョウロの先の部分が、外れて落ちてしまうようになりました。
そこで、
 水をまく時にヘッドが落ちない様に。
 取り外したヘッドをなくしてしまわない様に。
この問題点を解決する為にスプリングを付けました。

おしゃれ度は黙認。実用性重視です。coldsweats01

ブリキのジョウロ

続きを読む "DIY★ブリキのジョウロに一工夫"

| | コメント (0)

庭の実&保存食★庭のナツメ(棗)で自家製ドライナツメ

Dscf0777 庭のナツメがたくさん実をつけました。
毎年、熟したものをそのまま食べていました。
保存方法がよくわからず・・・(^^;)

りんごに似ています。
りんごより、甘みが少なくさくさくしていないそんな食感です。

今回は、蒸して干すという資料を参考に自家製ドライナツメを作っていました。

続きを読む "庭の実&保存食★庭のナツメ(棗)で自家製ドライナツメ"

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

イベント★ハロウィン 手作りデコレーション

Dscf0757 手作りというほど大げさなものではありません。
材料
自宅にある鉢カバー
人口植物
カボチャ
グルガン
黒い紙
ミッキー人形 以上を使って簡単に・・・。

続きを読む "イベント★ハロウィン 手作りデコレーション"

| | コメント (0)

パン★ハードブレッド

Dscf9945 じっくり低温発酵して焼いたハードパンです。

| | コメント (0)

家庭菜園★ハクサイのその後(20日)の様子

Dscf0736 10月10日に植えたハクサイの苗が20日程経って、大きくなりました。
無農薬の為、やはり虫食いは避けられませんが・・・。
園芸店の方が言われた様に本当に巻いてくれないのか、予想を裏切ってくれるのか、成長が楽しみです。

ハクサイを8株植えました。

| | コメント (0)

庭の花★ツワブキが咲きました。

Dscf0728 庭のツワブキが、咲きました。
紅葉が始まり、ちょっと寂しくなった庭が華やぎます。
キク科
ツワブキ属 
多年草

続きを読む "庭の花★ツワブキが咲きました。"

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

イベント★岐阜県農業フェスティバルに行って来ました。

Image031 岐阜アリーナで催された岐阜県農業フェスティバルこちらに行って来ました。
これで、三度目位でしょうか?!
お気に入りのお店も出来て、地元のお野菜、黒米、特産品のお菓子、天然鮎?の塩焼きなどを美味しいものをあれこれ購入出来て楽しかったです。
 こちらでは、きっと不安な食品は並んでいないと思いつつ・・・。

| | コメント (0)

家庭菜園★たまねぎの苗を200本植えました。~(=^‥^A

Dscf0740 11月の始めが植え時と聞いていましたが、苗が出ているのを見つけましたので植えました。
 種類は、OP黄
丈夫で収穫も安定しているとか。
 2週間ほど前に、牛糞、油粕、苦土石灰を入れて耕して置きました。
 竿を使ってまっすぐに植えて完了。
元気に育ってくれるかしら・・・?o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

続きを読む "家庭菜園★たまねぎの苗を200本植えました。~(=^‥^A "

| | コメント (0)

お料理★ハロウィンを前にパンプキンクリームチーズサラダ

Dscf0753 父が作った宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)を使って簡単サラダを作りました。
レンジ用の蒸し器を使って、角切りにしたカボチャとたまねぎを蒸して、暖かいうちにクリームチーズを加え、塩・コショウ、マヨネーズを加えたものです。

| | コメント (0)

グルメ★一宮市の隠れ家 フレンチレストラン「東山邸」

Image027  築100年蔵を改装した、本当に静かな場所にあるちょっと特別の日にといった趣の東山邸へ、ランチに行ってきました。
 
 ネットにもたくさん紹介されていますが、なかなか行き着くのが難しい場所にありました。
 雰囲気を楽しんで来ました。
 
 
 

続きを読む "グルメ★一宮市の隠れ家 フレンチレストラン「東山邸」"

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

庭の果実★キンカン(金柑)の実が大きくなりました。

Dscf0453 庭のキンカンの実が、ずいぶん大きくなりました。
今年は、豊作です。

| | コメント (0)

キッチンツール★ハリオHARIO 耐熱ガラス製 電子レンジ用レンジ釜

Dscf8279 「炊く」「蒸す」「煮る」ひとつで三役!耐熱ガラス製レンジ釜。電子レンジで炊く・蒸す・煮るの調理が簡単に美味しくできます
ハリオサイトこちら
 この製品は2002年度グッドデザイン賞を受賞しています。

子供が一人暮らしを始めるということで購入しましたが、お料理をしないので出戻って来ましたので、私が利用しています。
レンジで調理なんて・・・と思っていましたが、煮物も蒸し物もなかなかのもの。
最近食事も2人分のことが多くなった我が家。
私が便利に使っています。色々楽しみ方がありそうなので、研究中。

続きを読む "キッチンツール★ハリオHARIO 耐熱ガラス製 電子レンジ用レンジ釜"

| | コメント (0)

テレビ★「グータン」10月29日ゲストは、ソン・ヘギョ

1023d 2週に渡って放送する「初の海外グータン」、“韓国編”第2弾!
ソン・ヘギョ、笛木優子が優香の3人が、カメラを意識せずに3時間を過ごし、そのVTRから女のナマ生態を探っていく。
スタジオゲストは成宮寛貴。公式サイト

予告で、「分かれた後なかなか吹っ切れず引きずっていました。」と言っていましたが、イ・ビョンホンさんとのお話なのかな?
今週のゲストのソン・イェジンさんもラフな雰囲気でとても楽しいおしゃべりをしていましたね。

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

グルメ★京都 ”泉仙”のお弁当 伊勢丹にて

Dscf0723 ”泉仙”こちらのお弁当です。
旅行中、結局時間に追われて落ち着いて食事が出来ず、伊勢丹でお弁当を買ってバスに飛び乗りました。
 
こちらは、そのお弁当です。
800円程のリーズナブルなものですが、美味しく頂きました。

| | コメント (0)

旅行★京都 秋の嵯峨野散策 素敵な景色

Dscf0590

嵯峨野を歩いて、中には入れませんでしたが素敵だったお寺や風景をまとめました。

化野念仏寺に向かう途中で。

続きを読む "旅行★京都 秋の嵯峨野散策 素敵な景色"

| | コメント (0)

旅行★京都 嵯峨野散策 竹林

Dscf0612_3 嵯峨野というと、美しい竹林のイメージがあります。
 化野念仏寺や野宮神社 天竜寺あたりの竹林で写真を撮りました。
こちらの写真は、雑誌などで紹介される等のガイドさんおすすめショット。

前を歩いていた方の専属ガイドさん情報(^_-)

続きを読む "旅行★京都 嵯峨野散策 竹林"

| | コメント (0)

旅行★京都 嵯峨野散策 祇王寺

Dscf0633_2 祇王寺こちら
平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が、清盛の愛を失ったのち、妹の祇女、母とともに剃髪し隠棲した寺。深い緑に囲まれた境内に、ひっそりと茅葺きの草庵がたたずむ。

瀬戸内寂聴さんの作品『女徳』のモデルとなった、京都・嵯峨野の祗王寺の庵主、高岡智照でも有名 こちら

続きを読む "旅行★京都 嵯峨野散策 祇王寺"

| | コメント (0)

旅行★京都 嵯峨野散策 いっぷく処つれづれ

Dscf0629 お食事というよりは、疲れていっぷくしたくて立ち寄りましたが、とても対応が親切でした。

にしんそばときのこご飯定食を頂きました。

続きを読む "旅行★京都 嵯峨野散策 いっぷく処つれづれ"

| | コメント (0)

旅行★京都 嵯峨野散策 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)

Dscf0603_3 化野と呼ばれるこの一帯は、かつて亡骸を葬る風葬の地だった。寺の起こりは、弘法大師がこの地に葬られた死者の菩提を弔うために寺を建てたことによる。のちに法然上人が念仏道場に改め、念仏寺と称した。境内には、釈迦の説法に耳を傾ける人々の姿になぞらえて、無縁仏となった約8000体もの石仏や石塔が並ぶ。こちら

続きを読む "旅行★京都 嵯峨野散策 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)"

| | コメント (0)

旅行★京都 奥嵯峨野 清涼寺

Dscf0577_2 ‘嵯峨の釈迦堂’で知られる浄土宗の古刹。987年(寛和3)然(ちょうねん)が中国から帰国し、大清凉寺の建立を計画。没後、弟子の盛算が棲霞寺に、師が宋より請来の釈迦如来立像を安置した。体内に内臓を形どった納入物があり、生身如来といわれている。
建立:895(寛平7)年頃 こちら

続きを読む "旅行★京都 奥嵯峨野 清涼寺"

| | コメント (0)

旅行★京都 奥嵯峨野 大覚寺

Dscf0564 大覚寺(だいかくじ)は、京都市右京区嵯峨野にある、真言宗大覚寺派大本山であり旧嵯峨御所大覚寺門跡です。こちら

続きを読む "旅行★京都 奥嵯峨野 大覚寺"

| | コメント (0)

旅行★京都 秋の嵯峨野散策 日帰り旅行

Dscf0603_2  19日の日曜日に京都に行ってきました。
紅葉には少し早いのですが、混雑を避けて少し早い時期に・・・。
是非、行ってみたかった奥嵯峨野へ。
お天気もよく、にぎやかなメンバーとの楽しい旅でした。
今回は、移動に時間が掛かる為に、グルメはお預け。(^^;)
スケジュールは、↓に。

続きを読む "旅行★京都 秋の嵯峨野散策 日帰り旅行"

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

和菓子★手作り ミニバターどら焼き

Dscf0467 おやつに、バターどら焼きを作りました。
今回は、ミニサイズ。
自家製の餡とマーガリンにバターをプラスして。

自家製の餡がゆるめに作ってあるので、レンジに3分程かけて固めの餡にして利用しました。

続きを読む "和菓子★手作り ミニバターどら焼き"

| | コメント (0)

お気に入り★SANYO ミニゴリラ NV-SB360DT 便利です。

Dscf0473 SANYO ミニゴリラ NV-SB360DTを購入しました。
私は、お買い物、病院、お稽古事等、せいぜい走って10~15分位。
 知らないところへは、運転しないのでカーナビは必要ないと思っていました。
 ですが、これはとても便利で助かっています。
これを使って、行動範囲を広げてみたい!と思っています。
 ・購入の決め手は、売れ筋NO1。価格.COM調べ
 ・人気商品なのにネット価格より安価な49800円。(*^^*)
 ・ワンセグ、音楽、歩いて移動時利用できる。
 ・殆ど車に乗らないので、取り外して自宅のキッチン等で利用。
 等が決め手になりました。 
今のところ、自宅での利用比重大。coldsweats01

続きを読む "お気に入り★SANYO ミニゴリラ NV-SB360DT 便利です。"

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

保存食★私の強い味方・はなまるのアメ色玉ねぎ(オニオンペースト)

Dscf0289Dscf0300 私の力強いお料理の見方です。
一回に作る量は、玉ねぎ約8ヶ分。
先日、はなまるマーケットでも取り上げられていましたね。
 はなまるマーケット とくまる ”玉ねぎ”こちら
我が家は、実父が年二回、家庭菜園で玉ねぎを作ってくれています。こちら
味はもちろん、美味しく大量消費(^^;)する為にも、これは欠かせません。

最高のうまみ調味料。オニオンスープはもちろん、お味噌汁、カレーなどの煮込み料理や子供たちが好きなインスタントものにちょっぴり加えても本格料理の味?に生まれ変わります。
 

続きを読む "保存食★私の強い味方・はなまるのアメ色玉ねぎ(オニオンペースト)"

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

KーPOP★オリコン・デイリー 1位は東方神起,2位はイ・ビョンホン,3位はリュ・シウォン韓国パワーで3位独占

1016a 15日発表された、14日付のオリコンデイリーランキングの1位から3位を韓国アーティストが独占した。

 1位は東方神起「呪文-MIROTIC-」
 2位はイ・ビョンホンの「いつか」
 3位はリュ・シウォンの「君と僕」
で、いずれも発売日は10月15日の新曲。たまたま今回発売日が重なったため、このような「珍現象」となった。 朝鮮日報

東方神起オリコン1位=韓日でトップ総なめ

*驚きました。

続きを読む "KーPOP★オリコン・デイリー 1位は東方神起,2位はイ・ビョンホン,3位はリュ・シウォン韓国パワーで3位独占"

| | コメント (0)

庭の果実★庭の”富士柿”収穫間近!

Dscf0262 富士柿が、だんだん色付いてきました。
つんととがった形状で、渋を抜いてとろーりとした食感で味わいます。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

日記★今夜は月がとっても綺麗~!

Dscf0282 今夜はとてもお月様が綺麗でした。
 昨日の雨rainで空気中の異物が浄化されたのと、今日sunの空気の乾燥の加減なのでしょうか?? 
 私のカメラ技術では伝わりにくいでしょうが、ありにも綺麗だったので、思わず庭に出て写真を撮ってみました。fullmoon
 

| | コメント (2)

家庭菜園★サンチュ&サニーレタスを植えました。

Dscf0258Dscf0256_2  

 

 

 
虫の心配が少なくなって来たので、葉野菜を植えました。
サニーレタスとレッドウェーブ、サンチュを2株ずつ。
地植えではなく、キッチンに近く便利な様に鉢で作りました。

続きを読む "家庭菜園★サンチュ&サニーレタスを植えました。"

| | コメント (0)

パン★デュラムセモリナ粉を使ったピザ&フォカッチャ

Dscf9961Dscf9959   

 

 

デュラムセモリナ粉を使ったパンです。フォカッチャは、ドライバジルと岩塩をふって。
 ピザは、生の分厚目のトマトをのせて

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

旅★日牟礼八幡宮(ひむれ)と八幡堀の散策

日牟礼八幡宮Dscf0100こちら
八幡堀の散策こちらしました。
 菖蒲や桜の季節、紅葉の季節はもっと素敵でしょうからまた機会があったら行って見たいです。

 

続きを読む "旅★日牟礼八幡宮(ひむれ)と八幡堀の散策"

| | コメント (5)

グルメ★近江八幡”たねや”日牟禮ヴィレッジ内”クラブハリエ”のバームクーヘン美味しかったです。(*゚▽゚)

Image053Image049  近江八幡”たねや”こちらの”日牟禮ヴィレッジ”こちらに行って来ました。
こちらの有名な焼きたてバームクーヘンを購入。
 賞味期限が当日のクーヘンですが、ふわふわでとっても美味しかったです。happy01

たねやさんの和菓子は、デパートでも購入できますが、こちらのバームクーヘンはお店に出向かないと食べられませんので、是非食べてみたかった一品。

続きを読む "グルメ★近江八幡”たねや”日牟禮ヴィレッジ内”クラブハリエ”のバームクーヘン美味しかったです。(*゚▽゚)"

| | コメント (0)

グルメ★近江八幡レストラン”ティファニー”に、行って来ました。

Dscf0070 近江八幡レストラン”ティファニー”こちらに、行って来ました。
近江牛が食べたいというだんなさんの希望で。
こちらは、カネ吉ヤマトフーズというお肉屋さんが経営しているお店です。
 近江牛フィレステーキランチ
 ステーキランチ(黒毛和牛)
 牛とろずし(近江牛)を頂きました。
お店は、超満員!待ち時間の間に、ブラブラお出掛けして時間をつぶしました。

続きを読む "グルメ★近江八幡レストラン”ティファニー”に、行って来ました。"

| | コメント (0)

日記★ガソリン値下げ!国道八号線こちらは、145円(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

Dscf0107_2 昨日、10/12に近江八幡にドライブに出掛けたのですが、何気に外を見ていると面白い変化を見つけました。
 岐阜の私の住む地域では、レギュラーガソリンが、160円台。
 二日前に、164円で給油しています。
 走っていくと、大垣近辺では155円位。
 もう少し走ると145円!!
  このもう少し走るとが曖昧なのですが、国道8号線の米原から近江八幡の間位の地域だったと思います。
地域差ってあるんですね~!驚きました。
残念ながら、満タンでお出掛けしたのでお徳感を実感できませんでしたが・・・(^。^;)
スーパーのちょっとした価格差くらいしか知らないので、社会勉強になりました。(笑)

| | コメント (0)

日記★結婚記念日 グルメ&ドライブde近江八幡へ 

先日の結婚記念日イベントとして(口実に)、近江八幡に行って来ました。
だんなさんが、「近江牛が、食べたい!」の一言で、場所は決定(^^;)
 ・レストランティファニーこちら
 ・たねやさんの近江八幡日牟禮ヴィレッジのバームクーヘンこちら
 ・日牟禮八幡宮&八幡堀の散策 こちら
など楽しんで来ました。 

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

日記★秋の空 うろこ雲

Dscf9983 市民運動会のあった昨日の空は、こんな感じでした。
高い空に綺麗なうろこ雲が広がって・・・。
 

続きを読む "日記★秋の空 うろこ雲"

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

昨年11月の旅行記をアップ中~!(^^;)

紅葉が楽しめる時期になって、昨年の韓国旅行での素敵な紅葉を思い出しました。
それと共に、旅行記が途中だったことを思い出して少しですがアップしました。
韓国の紅葉もとても素敵で感動をしました。
良かったら見て下さい。
 どれも途中のままですが・・・(^^;)

韓国旅行☆5回目の旅 個人旅行日程表

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

グルメ★花ざくろ 岐阜

Image060_2 飛騨牛のお店” 花ざくろ”こちらのランチに行って来ました。
 美味しい飛騨牛を十分堪能できるお店です。
 ランチでは、リーズナブルで飛騨牛が楽しめます。
  
 松花堂弁当 3150円

続きを読む "グルメ★花ざくろ 岐阜"

| | コメント (0)

教室のケーキ★生クリーム入りアップルケーキ

Dscf9949Dscf9944_2 りんごとレーズンを加え、生地に生クリームを加えたケーキを、可愛いカップに入れて焼き上げました。
ほわっと、した柔らかい仕上がりです。

| | コメント (0)

家庭菜園★「緑輝」大根の種蒔き もう遅い(´△`) ?

Dscf9973 大根の種を蒔きました。
ですが、もうこの時期では遅いそうです。(^^;)
それでも、耐え得る種類だと薦めてもらったのがこれ→
耐寒に強い青首大根です。

芽が出てね~!と、言いながら種蒔きしました。(笑)

| | コメント (0)

グルメ・食材★美濃飛騨はちみつ

Dscf9898Dscf9899 岐阜養蜂組合員、兼松さんの「美濃飛騨はちみつ」
香りがとてもやさしく、とても美味しい蜂蜜です。

お料理、お菓子、はちみつ漬け(しょうが、大根等)等に利用しています。

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

グルメ・スイーツ★”factory Shin”のプリン&チーズケーキ

神戸三宮の”factory Shin”こちらのプリントチーズケーキを頂きました。Dscf9962

金のとろけるプリン、銀のこだわりプリン、黒ゴマプリン、抹茶プリン、磯上通りのチーズケーキ (スフレ&ベイクド)

美味しく頂きました。ご馳走様でしたぁ~happy01

続きを読む "グルメ・スイーツ★”factory Shin”のプリン&チーズケーキ"

| | コメント (0)

グルメ★川魚料理(なまず・うなぎ・鮎) ”魚勝” 

Dscf9920Dscf9925  岐阜県羽島市にある川魚料理 ”魚勝”にドライブも兼ねて行って来ました。
 鰻もですが、天然なまずも有名とか。
広くて手入れされたお庭。
お値段もリーズナブル、建物もレトロで庶民的なお店でした。
グルメウォーカーこちら
木曽三川公園や千代保稲荷神社こちら、路の駅クレール平田こちらに近い。

  

続きを読む "グルメ★川魚料理(なまず・うなぎ・鮎) ”魚勝” "

| | コメント (0)

家庭菜園★ハクサイを8株植えました。

Dscf9969Dscf9971 先日、ハクサイを植えました。
黄芯ハクサイ(中心が黄色い) 
無双(早生で病気に強い)の2種類を植えました。
 園芸店で薦められたものです。
実は、この地方では苗を植える時期がもう遅いそう。
 この時期だとうまく蒔いてくれないみたいです。(^^;) ちゃんと育つかな(笑)

続きを読む "家庭菜園★ハクサイを8株植えました。"

| | コメント (0)

庭の花★秋の香り キンモクセイ(金木犀)満開

Dscf9966 庭にある10本ほどの金木犀が満開です。
開花直前の蕾の頃が一番香り気がします。
 、「キンモクセイがいい香りね~!」と挨拶。

 キンモクセイ科キンモクセイ属 常緑小高木樹

続きを読む "庭の花★秋の香り キンモクセイ(金木犀)満開"

| | コメント (0)

キッチンツール★地元SUNCRAFTのりんごの芯取り(Apple Corer)

Dscf9906Dscf9908  りんごの美味しい季節!
お菓子作りの強い味方。
りんごの芯を簡単に取り除くのにとても便利。
刃物で有名な地元岐阜県関市
SUNCRAFTこちらの商品です。

続きを読む "キッチンツール★地元SUNCRAFTのりんごの芯取り(Apple Corer)"

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

映画★容疑者Xの献身

Dscf9916観て見ました。 フジテレビ「ガリレオ」の映画化。
だんなさんが大好きな東野圭吾さんの作品でした。
テレビのちょっと面白要素が入ったものとは違い、見ごたえのある映画でした。
「献身」という言葉がまさにキーワードの映画で、そのキーとなる堤さんの演技が素晴らしく、ストーリー展開もとてもよかったです。
ドラマの映画化は残念!って思うものも多いですが、これは良い意味で裏切ってくれました。 
 公式サイトこちら 写真は、映画館パンフレット

続きを読む "映画★容疑者Xの献身"

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

日記★ねんきん特別便 私にも、記入漏れが~!(>_<。)

Dscf9901_2 我が家にも、社会保険庁こちらからねんきん特別便こちらが、舛添要一から届きました。

人ごとの様に思っていた記入漏れ、私の年金にも見つかりました。Dscf9902

結婚前の2年半の間分の厚生年金が、未記入でした。

皆さんも、届いた封書是非チェックしてみて下さいね。

続きを読む "日記★ねんきん特別便 私にも、記入漏れが~!(>_<。)"

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »