« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

日記★2008年大晦日

2008年、多くの方が遊びに来て下さり嬉しい一年でした。
長いお休みから戻り、気が付けば40万アクセスを超えていました。
ありがとうございました。

お正月が明けて落ち着きましたら、訪韓日記をアップしたいと思います。

簡単なおせち料理を準備して、今夜は家族ですき焼きでいつもの大晦日です。

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

日記★今日から4泊5日で韓国へ

今日から土曜日まで、韓国に行って来ます。
ウォン安で、明洞は日本人がたくさんとか。

夏に今回の旅行は決まっていましたので、この円高ウォン安はとてもありがたいです。

今回もフリー旅行。
航空券を購入し、ホテルを日本から予約しました。
KTX(韓国の新幹線)に乗って、釜山にチャレンジ。
映画やミュージカルなども楽しみたいと思います。
南山タワーにオープンしたテディーベアミュージアム
クリスマスイルミネーション
龍山の巨大なサウナ、ドラゴンヒルスパ
グルメ、ショッピング、マッサージ・・・。

久しぶりに日記を再開しましたが、またお休みです(^^;)  
また、旅行から戻りましたら報告したいと思いますヾ(*^▽゚) byebye!! 

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

日記★COOKPAD台湾版「100万人が選んだ 大絶賛おやつ」!

Cook_2 COOKPADより、こんなメールが届きました。
「100万人が選んだ 大絶賛おやつ」。
この度、大好評につき、台湾での発売が決定いたしました。

そこで、協力してくださった作者のみなさまに、
完成本をプレゼントさせていただきたいと思います!


2年ほど前になりますが、こちらに私のレシピが紹介されました。
その本が、台湾で発売されるとか。
年末に、なんだか嬉しいプレゼント。
正直、本のことも忘れかけていた頃に届いたメールで、ちょっぴりほんわか気分にさせてもらえました。

| | コメント (0)

手作り★イヤーラックス(防寒用フレームレス耳あて)をリメイク

Dscf1269 韓国に出掛ける為、耳あてを作りました。氷点下の韓国では必須。
ファーのモコモコしたものもありますが、かさばるので何かシンプルでコンパクトな荷物にならないものをと思いこんなものを完成しました。

材料
ウールの生地
G○cciのリボン
パール2ヶ
キ○ィーちゃんの耳あて (おまけか何かで頂いたものを利用)

続きを読む "手作り★イヤーラックス(防寒用フレームレス耳あて)をリメイク"

| | コメント (0)

日記★リフレッシュ(^^;)

長い間お休みをしてしまいました。
風邪を引いたり、体調がグズグズしていたり・・・。
おまけにパソコンの調子も悪くて。小掃除も一応。

来週火曜日から訪韓予定です。4泊5日
今、その準備に追われています。(資料作り)(^^;)

年末のただでさえ気忙しい体調を壊しやすいこの時期の旅行は、私にとっては綱渡り。
でも、とても楽しみで毎日がわくわくしています。

こんな状態ながら、ブログを再開をしたいと思います。
良かったらお付き合い下さいね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »