« お料理★ギャル曽根ちゃんがSAで食べてた”玉こんにゃく串”もどき  | トップページ | お気に入り★博多うまだし あご入り »

2009年1月20日 (火)

スイーツ★ゼラチンで作るプリン

Dscf1708 我が家の定番プリンのひとつです。
だんなさんが蒸し焼きのプリンよりこちらの方が好きなんです。

沸騰する直前まで玉子と牛乳&生クリーム&砂糖を加熱してゼラチンを加える手間いらずの作り方。

カラメルソースが好きな人、嫌いな人と色々好みがあるので
生クリームでデコレーションしたり色々アレンジをして楽しんでいます。

|

« お料理★ギャル曽根ちゃんがSAで食べてた”玉こんにゃく串”もどき  | トップページ | お気に入り★博多うまだし あご入り »

コメント

Roolyさんこんばんは。

我が家も、だんなさんがメープルシロップの方が好きですよ。

理由はとっと違って苦味が苦手だから・・・。

自家製のカラメルソースを是非チャレンジしてみて下さい。

クッキングシートに少しずつ固めれば、出来ますから。

投稿: westernmama | 2009年5月25日 (月) 22時21分

Westernmama様
 蒸し焼きのプリンもいいけど、こういうのも好きです。カラメルソース…私は焦げつかすのがこわくて、メープルシロップかけて食べてます。カラメルのタブレットもあるそうですが、まだ試したことありません。

投稿: Rooly | 2009年5月24日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お料理★ギャル曽根ちゃんがSAで食べてた”玉こんにゃく串”もどき  | トップページ | お気に入り★博多うまだし あご入り »