« 庭の花★シャクナゲ(石楠花 ) | トップページ | テレビ★15日”グータンヌーボ”ゲストは、チェ・ジウさん »

2009年4月15日 (水)

スイーツ・和菓子★”しろいたい焼き”初体験! もっちり~

Dscf2507

Dscf2506_2

 

  

 

先日、巷で話題のしろいたい焼きを食べました。
 
屋台で購入したので、お店の名前は確認出来ませんでした。
生地が大福餅の様なポンデケージョの様なモチモチ感で、私は美味しかったです。
こちらは、”背中からはみ出すほどの餡~”も、売りの様で、ボリュームも満点!
普通のたい焼きもあわせて購入して食感の違いを楽しみました。
浮き粉?タピオカ粉?上新粉?生地を工夫すれば、家でも作れるかなぁ?!と、レシピが頭の中でぐるぐる巡っています。(^^;)

|

« 庭の花★シャクナゲ(石楠花 ) | トップページ | テレビ★15日”グータンヌーボ”ゲストは、チェ・ジウさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花★シャクナゲ(石楠花 ) | トップページ | テレビ★15日”グータンヌーボ”ゲストは、チェ・ジウさん »