« スイーツ★モロゾフ・母の日限定チーズケーキ | トップページ | お出掛け★飛騨牛の”養老ミート”&”養老うまいもん広場”に行って来ました。 »

2009年5月11日 (月)

お出掛け★新緑の養老の滝に行って来ました。養老草団子も!

Dscf3023 お天気が良いので、ドライブに出掛けました。
新緑を目で楽しみ、森林浴で全身をリフレッシュできました。

子供達が小さかった頃ですから、10年以上前に行ったきりでしたので久しぶりでした。
以前は、バーベキューセットを持ち込んでバーベキューを楽しんだり。

だんなさんの大好きなパットゴルフとともに、「滝まで15分」と書かれた案内にだまされて(^-^;厳しい上り坂と体力勝負をしてきました。(苦笑)
 ウィキペディア

帰りには、養老ミートに寄ってお肉を購入して帰りました。

Dscf3016s 秋の紅葉がとても美しく観光名所になっていますが、
新緑もとても美しいです。

 

 

  Dscf3016  

 

  

 Dscf3021   

 川の流れも心地よく。

 

 

 

Dscf3027  滝まで上りきることには、温度が数度下がった様なさわやかで心地よい空気に包まれました。

 

 

 

Dscf3034 

 

 

 

 

Dscf3035  

 

 

 

 

Dscf3036  

 

 

 

Dscf3012 こちらの焼きだんごが有名なようですが、
大きかったので草だんご(100円)を購入しました。
 

 

 
Dscf3041 菊水泉
 日本名水百選の名水で、この水には不老長寿の伝説が。

 

 

Dscf3042 養老神社と菊水泉

 

 

 
Dscf3045 水辺で食事をしたり水遊びをしていました。

 

 

 

|

« スイーツ★モロゾフ・母の日限定チーズケーキ | トップページ | お出掛け★飛騨牛の”養老ミート”&”養老うまいもん広場”に行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイーツ★モロゾフ・母の日限定チーズケーキ | トップページ | お出掛け★飛騨牛の”養老ミート”&”養老うまいもん広場”に行って来ました。 »