« 韓国情報★ | トップページ | 庭の果実★ブルーベリーが完熟しました。 »

2009年6月 8日 (月)

保存食★南高梅de梅干し 水に浸してあく抜きを

Dscf3559Dscf3556  

 

 

 
南高梅をひと箱(10kg、Lサイズ)を購入しました。
梅干しを漬けます。
追熟させるのと、あくを抜く為に洗って水に浸しました。
ふたを開けた時のあの甘酸っぱい香りが大好きです。 

|

« 韓国情報★ | トップページ | 庭の果実★ブルーベリーが完熟しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国情報★ | トップページ | 庭の果実★ブルーベリーが完熟しました。 »