« 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 | トップページ | グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 »

2009年6月15日 (月)

お出掛け★大阪鶴橋に行って来ました。

Dscf3657Image325 








大阪の鶴橋こちらに行って来ました。

子供の所に行ったら、こちらの焼肉店に連れて行ってくれました。
一度行ってみたかったのでとても楽しかったです。
 
お店の方の手作りコチュジャンとトッを買って来ました。
日本に居ながら、韓国に居るのかしらと錯覚する様な異空間を体験してきました。

Image314 鶴橋駅のすぐの場所にありました。

焼肉店や韓国の食材、生活用品などのお店が狭い通路の両側にひしめき合っている感じ。

行った友人からちょっと怖い雰囲気だったよと聞いていましたが、そんな感想は持ちませんでした。

ただ、カーナビが「この地域は車上狙いが多発していますので気を付けて下さい」と言うので少しは緊張が必要なのかも知れないですね。
 
Dscf3658 お店の方の手作りのコチュジャン。
日本人向けなのかな?
それ程辛くなく、優しい辛さでした。 

  

 

Dscf3659 トッ(お米で作ったお餅)も購入しました。


お肉屋さん、豚足などを売るお店、キンパッ、チヂミ、トッポッキ。
キムチに調味料、お菓子など本当にたくさんのお店。
チマチョゴリやお布団に洋品店などコリアンカラー炸裂!

韓国に行きたくなっちゃいました。(笑)

 食事をする為だけに寄ったので、私のお買い物に時間を割くことが出来なかったのが残念でしたので、次回は、友人と?ゆっくりと行ってみたいと思いました。(^▽^)

|

« 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 | トップページ | グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 | トップページ | グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 »