« パン★ブラックオリーブとクルミのパン(教室) | トップページ | 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 »

2009年6月15日 (月)

保存食★梅ジュース(シロップ)第一弾完成!

Dscf3628Dscf3656  

 

 

 

梅ジュース(シロップ)第一弾が完成しました。
梅がクシャクシャにしぼんで、梅のエキスがしっかり出てくれました。

まずは、6L出来ました。
我が家の夏の味です。

離れて暮らす息子のところに2本届けました。
梅シロップ(ジュース)の下準備

|

« パン★ブラックオリーブとクルミのパン(教室) | トップページ | 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン★ブラックオリーブとクルミのパン(教室) | トップページ | 保存食★ラッキョウを遅まきながら漬けました。 »