« グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 | トップページ | 日記☆梅雨明け前ですが、おとといから庭のセミが鳴き始めました。 »

2009年7月12日 (日)

日記☆お久しぶりです。

本当に、お久しぶりです。
長~い間、更新をしないでごめんなさい。(*_ _)人

実父母が、相次いで体調を崩し右往左往しておりました。

母は、現在ほぼ寝たきりになっております。
その母の介護をしておりました父が体調を崩して入院.
3兄妹は、ホームに病院にと対応に追われて心に余裕がありませんでした。
特に、私が・・・。

かかりつけの病院にも週に2度ほどかかり、総合病院で何度も検査を受けておりましたが
老化により、全ての数値が下がっているという答えだけでした。

歩くことはもちろん、食事をすることにも不自由になっていく母をいつもとは違う全国的に有名な大病院に改めて検査を依頼。

そちらでの検査の結果を頂くまでに一週間程掛かると言われ待っていましたら、母の担当のソーシャルワーカー(病院の相談員)さんが、結果が出る前にこっそり病状をお話してあげますと。

母は、腎臓、肝臓、大腸、胃、脳のガンです。
それも、余命・・・・です。

私たち家族は、あまりのショックに動揺してしまいました。
最悪の状態も考えたり。


その後、担当医の病状説明の日、
「母は、パーキンソン病と多発性のう胞腎です。色々な検査数値が厳しいですが、ガンの心配はありません。」

安心とは別に、ソーシャルワーカーさんの話は何だったのかと憤りが・・・。
この気持ちをどこに持っていってよいのかわからないです。

こんなことがあり、ここひと月ほど精神的にとても厳しい状態でした。

現在も楽観できない状態ですが、病名がきちんとわかり治療をして頂いておりますので
私も平静を取り戻し、前向きに穏やかな生活を送りたいと思います。

これから、ブログを再開したいと思いますので
良かったらまたお付き合い下さい。

|

« グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 | トップページ | 日記☆梅雨明け前ですが、おとといから庭のセミが鳴き始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメ★大阪鶴橋焼肉「喜楽園」に、行って来ました。 | トップページ | 日記☆梅雨明け前ですが、おとといから庭のセミが鳴き始めました。 »