« 日記☆お別れの連鎖 | トップページ | 日記☆母の百日法要 »

2009年9月11日 (金)

お気に入り☆デジカメ・パナソニック DMC-TZ7 いいです~(o^∇^o)ノ

Dscf4033 PanasonicパナソニックのDMC-TZ7 
 公式サイトこちら
 日経トレンディーネット こちら 詳細記事

光学12倍ズームなのにコンパクト。
私が欲しかった機能を実現してくれた機種!

息子が、先月のお誕生日にプレゼントしてくれました。
ありがとう~!


Dscf4057*ハイビジョン動画「いつでも撮り」AVCHD Lite動画撮影ちら 

 だんなさんが、ゴルフのスイングを動画で撮ってチェック

  

Dscf4058   

*動画も写真もテレビの大画面で楽しもう 動画&写真の再生・保存こちら 

 レコーダーがDIGA(ディーガ)なので 扱いが簡単

Dscf4059   

*迫力ズームも広々撮るのも一台でOK 光学12倍ズーム&広角25mmレンズこちら 

  コンパクトでこのズーム。決め手はココ!

 

Dscf4060   

*大切な人の顔をおぼえて、キレイに撮れる 個人認識&おまかせキレイこちら

  iA機能で、”おまかせキレイ”撮影が簡単で綺麗

 

*多彩な撮影・再生機能こちら
 ズームマクローブログにアップするお料理をはじめ花やお野菜等細かいものを載せるのにこの機能がとても助かっています

 
現在のところまだ使いこなせてはいませんが、デジカメライフがまた充実しそうです。

オススメ
◎お料理やパン作りの水分・粉等を扱う工程時の撮影は、カメラは別のものを。
   カメラは精密機械の為、故障の原因になります。
   その上、無料修理の対象外に。(^^;)
   何度もこれを理由にカメラを買い換えた経験から、性能は良いが型が古く安価になった機種を一台別に確保しています。
  

|

« 日記☆お別れの連鎖 | トップページ | 日記☆母の百日法要 »

コメント

Roolyさん、おはようございます。
 
私も基本は、シンプルなもので大丈夫なんですよ。

お料理など手作り作業をする時は、まだ電池式のものを利用しています。

お料理中にお水や材料がついたまま触ったりする為、今までに3台も壊してしまいました。(^^;)
 

投稿: westernmama | 2009年11月10日 (火) 07時55分

Western Mama様
 デジカメ、私は一番安いものですが、結構楽しんでます。
微妙なトコ物足りないとか、時々あるんですが…
それなりに少しずつスキルやテクを身につけたいと思ってます。

投稿: Rooly | 2009年11月 9日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記☆お別れの連鎖 | トップページ | 日記☆母の百日法要 »